すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。いちばん北にある国は?

1.アメリカ
2.ノルウェー
3.ロシア
4.カナダ
5.デンマーク

いちばん南にある国は?

A.チリ
B.アルゼンチン
C.ニュージーランド
D.オーストラリア
E.南アフリカ

いちばん東の国をまたはいちばん西の国は?っていうのは無理ですね(^-^)

地球儀を持っていたことはありますか?

私はあります、国名や国境はいらないかも知れませんね(^-^)

なんとなくのアンケートです、調べて正解をお答えいただく必要はありません、出来ればなんとなくお答えください(^-^)
一緒に集計結果を楽しみにしましょう(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-07 08:09:15
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数254
回答数138

19票 1.アメリカ 5位 北緯71度
60票 2.ノルウェー 4位 北緯80度
28票 3.ロシア 3位 北緯81度
12票 4.カナダ 2位 北緯82度
18票 5.デンマーク 1位 北緯83度 グリーンランドは領土です

32票 A.チリ 1位○ホーン島 南緯56度
31票 B.アルゼンチン 2位 南緯55度
21票 C.ニュージーランド 3位 南緯47度
13票 D.オーストラリア 4位 南緯43度
40票 E.南アフリカ 5位 南緯34度

以上の結果となりました。
グリーンランドがデンマークの領土だとしてもノルウェーからは緯度で1度程度しか違いません。だいたいですが1度111kmですからほんのちょっとですね(^-^)

地球儀は持っていた方が51名、持っていなかった方が23名でした。
自分で作る授業があったんですね、記憶にないのか消し去ったのか(^-^)

アンケートにお答えありがとうございます。

5‐Aでお願いします。

ちっ、高校で地理履修している息子殿は登校しちまったか。ヒント聞けなかったぜ。ということで全くのイメージです。
地球儀は持ったことは有りません。地球を模したバランスボールは部屋の隅で転がっていますが、あの地図の地形ってかなりいい加減なんですよね…。

  • 回答者:アラスカであらすか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5Aを当てたのは6名の方だけでした(^-^)
息子さんもズバッとお答えになったら、きっと遺伝です(^-^)

並び替え:

2Eです。

なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A でしょうか

地球儀はありました。小学校に入るころ、買って貰ったのが一番大きかったです。
そういえば、今でも実家にあるのかしら、、
とすっかり忘れてましたが、今書きながら、ふと思いました。

その後、六年生の授業で作りましたが持っていたものよりも小さいし、
自分で作った出来が悪くてその後すぐどこかへ行ってしまったと思います。
ここ最近では何年か前 更に小さいものを100円ショップで見つけて買いましたが
結局あまり利用しないし、すぐフリマで売ってしまいました。
昔からかっこよくて大きな、大陸が茶色の地球儀が欲しいと思っていますが、
そういうのを買ったことはなく、結局今は自宅にひとつもないです。
好きなのですが、何故か現実は違うようです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、C にします。

持っていましたよ。

「母さん、ぼくの地球儀どこに行ってしまったたんでしょう、
 あの、青くて丸い 地球儀・・・」

ママ~、ドゥユ~リ~メンバ~・・・

  • 回答者:三角定規 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Eだと思います。
地球儀は今も持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでしょうか!!
わからないですね~。
地球儀はもっていたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAだと思います。
なんとなくですが。。。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番北→1.アメリカ?アラスカがあるから。
一番南→B.アルゼンチン?パタゴニアがあるから。

  • 回答者:ぶぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Aかな。
白熊が子供を育てるスピッツベルゲン島付近が最北で、
ノルウェーアカデミーの北極研究所が一番北だったような。

南米のチリの先端部には世界最南端と町とか、
記念碑とか記念証書の発行所とかあると某国営放送で見たような。

  • 回答者:東西の端は日付変更線? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
1はアラスカがあるからそうかなと。
Aは地図で見て下にあった記憶があるので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Eですかね。厳密に領土の問題だと違うのだろうな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとな~くですが・・・
3 E のような気がします。

  • 回答者:まりあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 と A でしょー。 間違いない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とBかな。
ロシアって広いので一番北でもおかしくないなと思いましたし
アルゼンチンは以前テレビで最果ての国って紹介されてたような???

  • 回答者:曖昧な記憶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5とEだと思います。

南アフリカ「南」がついているので下にあるようなイメージがあります。

  • 回答者:いいなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Aかな~。全くの感です。

地球儀は子どもの頃、家にはありました。
でも、あまり見たことないです。
地理は苦手でした。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B  ※アイスランドは最北の国ではなく島になるのでしたっけ?
子どもの頃地球儀持っていました。母の日にプレゼントしたことがあります。

  • 回答者:globe terrestre (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には3D。あんまり、地理は得意でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ノルウェ-
E 南アフリカ  

南極大陸へは喜望峰から?それとも,チリから?
どっちかっだたような気がするんだけど・・・

北は・・・・あてずっぽうです

分かってるようで知らないもんですね

  • 回答者:む~む~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 B ですかね。ロシアがなんとなく良く長く幅も広い国に思えますので。 3は間違いないと思うのですが。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eですかね
地球儀は持っていませんでした
欲しかったけど、家が貧乏だったので買ってもらえませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーと南アのイメージ。
地球儀は持ってましたが、あれから国が変わってしまいましたね。
子供の頃には想像もしませんでした。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・で2Eです。

地球儀は持ってなかったですが、現在息子が持ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5A なんとなく

一番東は世界で一番早く夜が明ける、キリバス共和国のクリスマス島ではないですか?
一番西は 西サモアのサバイイ島 かな。

地球儀を学校で作りました。
実家に置いていたけどどうなったのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eです。
何となくです。

  • 回答者:かりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、Dの気がします
違うかな

  • 回答者:わんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eです。
イメージです。
地球儀は持っていませんでしたが、友人の家にある地球儀がうらやましかったです^^

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最北が2のノルウェー、
最南がEの南アフリカです。
なんとなく、イメージなんですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.C かな?

なんとなくです。

地球儀は持っていました。

小学校に入学したときに

買ってもらいました。

平面でなくボコボコしていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

なんとなく。

  • 回答者:もしも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dなイメージです。地理は苦手です。
地球儀は持っていたことがあります。使ったことはなくインテリアのような感覚で飾ってあるだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3A
ですなんとなく。デンマークとスキージャンプのテレマークは何か関係ありそうでなさそうですなんとなく。南は昔青森の巨額横領で時の人となったチリ人妻の顔が南極Xに似ていたのでなんとなく。地球儀は金ノコで軸をぶった切ってサッカーボールの代わりに蹴りました。私が神でなくて良かったですなんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aじゃないかと思います。
地球儀は持ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。
アルゼンチン行きたい。

  • 回答者:pen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Eではないでしょうか・・。家のトイレに世界地図が貼ってあって毎日見ているはずなのに・・。とっさだと解らないものですね・・。今は出先です。地図が見れないです。
まさに、なんとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eでお願いします。

地球儀は実家にあります。
この前おもちゃ屋で地名クイズの出来る地球儀を見て欲しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん北にある国は4、いちばん南にある国はD。なんとなくです。
地球儀を持っていたことはありますがくるくる回して遊んだ記憶しかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は北極、南は南極。
みんなのもの。

  • 回答者:サイモン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は5デンマーク
南はAチリ

地球儀がほしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B でお願いします。
離島など細かい領土を持っていそうな感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番寒そうな3
南半球のD
かな~。
ほんと、イメージです。

地球儀持ってましたが、いまは持ってません。

  • 回答者:いずか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 C だと思います。
地球儀は教材で作ったものを持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cのイメージです。
実家に地球儀があってよく眺めてました。

  • 回答者:アロエ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bと違いますか。
凄く外れているかしらん。

地球儀は最近欲しいですが、しょっちゅう国が変わるので二の足中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dですかね!
でも、地球儀もないし、わかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.C。です

いつも楽しみに回答しています。本日2つ目見っけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D だと思います。
実家に高さ50cmの地球儀がありますけど箱に入れてしまってあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、Eです。。。。。。。。

  • 回答者:「 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eってイメージですけど、違いますかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には
2.ノルウェー
C.ニュージーランド
って感じです。

地球儀ってやっぱりもってましたよ。
でも地理は苦手でしたのでもっぱら回して遊んでました。

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3E

小学校の頃は地球儀持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番北・・・ノルウェー
   南・・・南アフリカ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dかな。
地球儀は兄が持ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく3D。
3Dってなんか学校のクラス名みたいですけど(笑)
地球儀は持ってた事ないですね〜。
ミニチュアとか持っててもいいな。

  • 回答者:豪 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cかなと思います。
世界地理は苦手です・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 E です。直感です・・・

===補足===
地球儀は・・・回答するのを忘れてしまったので補足します。
小学生のころに地球儀を持っていました。
今はどこにあるのか分かりません><

  • 回答者:なみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A です。 なんとなくですが。

地球儀は持っていた事は、ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでしょうか。
何の根拠もなく単なる個人的なイメージです。
地球儀を持っていた事はありません。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Cかな?
Dかもしれない・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eでお願いします。
地球儀は持ってました。
でもそんなに活用した記憶はないです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北は グリーンランドがあるから。。。デンマークかなぁ〜
南は アルゼンチンかなぁ〜

子どもの頃、何かの雑誌の付録で、球体に紙を貼り合わせて地球儀を作ったことがあります。あの地球儀、どこに行ってしまったのでしょう???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北はデンマーク、
南は南アフリカと思います。

地球儀は持ったことありますよ☆

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北はカナダです。
南はオーストラリアです。
東はブラジルですね。

地球儀はもったことはありません・・・学校とかで触ったりしていた記憶はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Eかな。
全然わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A 

アラスカが、結構北側に飛び出ていたような・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3E

わからないのであてずっぽうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘ですが・・・
2とCかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくで、2とCかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cで。なんとなくの回答です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Eだと推測します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Eで。地球儀を持っていた事はないですが
地図をみたりするのは結構すきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、2Eです。
Eには何といっても南って付いていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく
2Cでおねがいします

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思います。

地球儀は小学生の頃に持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5・B」にします。
地球儀は行方不明になってしまいました。高価なものなのに使った記憶がありません。

  • 回答者:ぐろーぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A?・・全くわかりません。

地理はすごく苦手です。本当にわかりません。
中1の時に習った「モルワイデ図法」が頭をよぎりました。

私は地球儀は持ってなかったです。いとこが持ってました。

  • 回答者:メルカトル図法 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B かな?

北極海はロシア領かなって思いました。
アルゼンチンは南米大陸でもっとも南にある国かなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2B」かな?

地球儀は小学校の時に教材で作りましたが、今は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Aでなんとなくお願いします。

  • 回答者:ボブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dかな。
全然自信がないです。

  • 回答者:時差 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A!
なんとなく・・

  • 回答者:ノルウェーサーモン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bでしょうか。
ロシアはとにかく大きいので、どこかものすごーく北のところがありそう。
アルゼンチンは南アメリカの一番南って印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBだと思います。
違ったかなぁ。ちょっと自信、ありません・・。
地球儀はないです。
海外で買った日本が端っこの地図は、どっかにあったかも。

  • 回答者:う~ん、難しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな~

意外と北欧って北にあったりしそう!

  • 回答者:桜っていいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eでしょうか。地球儀ありますが埃をかぶっています・・・。

  • 回答者:steady (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B
かな?
アメリカにはアラスカがあるからどうかなとも
思ったのですけれど

地球儀は 主人の実家にあります。
埃をかぶっていそうです。
子供の頃に 小さいのを持っていました。
世界にはいろんな国があるんだなぁと
くるくる回して、楽しかったです♪

===補足===
今、地図帳を見てみました。
グリーンランドが一番北で、デンマーク領
なのですね。
ビックリですv
初めて知りました。
新しいことをまたひとつ知ることが出来て
とても嬉しいです。お礼申し上げます。
(*^^*)

  • 回答者:ぴっころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、カナダ
B、アルゼンチン
地球儀は在りますが、ソ連やドイツが東西に分かれています。
ちなみに、東はトンガで西はアメリカかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでしょうか☆
地球儀はもっていましたが、回して遊んでいた方が多かったかもしれません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな。アラスカもあるし。
地球儀、小学校の時に工作で作りましたが、まあ見事に貼り付けが上手く行かず、世界中がずれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.C
かなぁ。。。(汗)

地球儀があるので、調べてみます。

いい勉強になりました。どうもです~。

  • 回答者:なんとなーく。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、A」だと思います。

北半球では、グリーンランドがデンマーク領
だったと記憶しています。

南半球は、チリが一番南極に近いと思いました。

世界地図は、ここ何年も見ていないです。
これを機会に、探してみようかな!

  • 回答者:カーナビ専門 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Aでお願いします。
直感です。
子供の頃は小さな地球儀を持っていましたが、今は廃棄したのでありません。

  • 回答者:imeーji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが、3Bです。

関係ないことですが、3Bと書くと、金八先生を思い出してしまう・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番北にある国は2番のノルウェーにします。
一番南はCのニュージーランドにします。
ですので、2Cでお願います。

地球儀は子供の頃持っていました。
小学生の時、学校で製作しました。
そんなに立派な地球儀ではなかったですけどね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は 2C でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで答えます。
3とEにしてみます。
今日も楽しい質問ですね。

地球儀は小学生の頃に作り持ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eです。
子供の頃、プラスチックの球に地図を貼って作ったような記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aみたいな気が。
地球儀は子供の頃、
風船みたいに空気で膨らませたやつを
持ってました。

  • 回答者:匿名課長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番北は「ロシア」
一番南は「南アフリカ」です。
北=寒い=ロシア、南は南アフリカが南という文字が付いているので…。
地球儀持っていましたよ!今は押入れのどこかにあります。
でも私の持っている地球儀は古いので、ドイツは「西ドイツ」と「東ドイツ」、ロシアはソ連、チェコとスロバキアはチェコスロバキアと今はない国名のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eかな。

地球儀は持ってないです。
平面の世界地図は、ありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく5、Bですかねえ...
地球儀、子供の時てづくりキットでペタペタのりで貼ってつくりました。
どんどん国が変わっていくから(まだソビエトでしたから~)、長持ちしないんですよね...

  • 回答者:おそロシア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.D.です。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Aかなあ・・。

イメージでごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bです。
一番北はグリーンランド(デンマーク)で
一番南はアルゼンチンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Eだと思います。
ロシアはとにかく寒いのイメージがあるし、南アフリカは暑いのイメージがあるので。
地球儀は持っておりませんでしたが、世界地図は持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノルウェー
B.アルゼンチン

地球儀は持っていました

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思うのだけど。
南極からの足場がアルゼンチンだったと記憶しています。
地球儀はありましたよ。最近親戚の子にあげてしまったけれど。

  • 回答者:アイスランド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.デンマーク
B.アルゼンチン

ではないかとイメージしてみました。
デンマークはグリーンランドがあってなんか北のほうにあるなぁと。
南米大陸の南の端はアルゼンチンだったかチリだったか。イメージではアルゼンチンなので。

地球儀はもっていなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思います。
小学生の時憧れていましたが、買っては貰えませんでした。
学校にはありましたし、一枚物の世界地図で国旗を覚えましたね。
世界情勢が変化する今では国名も変わり、間違ってしまいますね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北はアメリカ、南はアルゼンチンのような気がします。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.A
かな。

何となくこんなイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでいえば 2 と E ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B でお願いします。
1.アメリカは、アラスカがあるから北っぽいかなぁ、と。
2.アルゼンチンは南アメリカの先っぽにペンギンがいて寒いイメージがあります。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:ノルウェー とA::チリ かな?

北は グリーンランドが 北極圏に近かった気がするんだけど・・・・
チリって 長細い国でしたよね?(アルゼンチンと間違っているかな?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地理は好きでしたが地球儀は持ってなく地図でしたから難しいですね。
イメージでは1Eです。
オーロラの見えるアラスカと喜望峰のイメージが強いです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eのイメージです。
地球儀は持ったことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4B」でお願いします。
地球儀は持ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・B かな?
ヨーロッパから見ると一番東は日本みたいですよね;(極東って…)

地球儀は祖父が小学校の入学祝にくれたものがあります。
小ぶりなもので、国名などが英語で書いてあったので、入学当時は読めませんでした;
確かに国名や国境は要らない気がします。国名が読めないときのほうが何だか夢があったっていうか…

  • 回答者:天球儀が欲しい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、B」じゃないかと思います。
小学校の時に学校で地球儀を作ったことがあります。
球体に地図を貼り付けて作りました。
姉も兄も作りましたので、家に地球儀が3つありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.デンマーク
B.アルゼンチン
ということでおねがいします。

  • 回答者:power (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ノルウェー
Bアルゼンチン
名前からそれとなく決めました。
小学生のころ地球儀があったのですがどうしちゃったんだろ?
この中で一番行ってみたい国はニュージーランドに行ってみたい。なんとなく

  • 回答者:えんだか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とC。ということで。
地理って苦手。当った例がないけど。覚える気もない、とも言う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.デンマーク
C.ニュージーランド
地球儀を持っていたことはあります.

  • 回答者:f (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,E・・・かな〜?

地球儀持っていましたよ。
自分で作ったんです。
紙を張っただけですけど。

  • 回答者:地球は広い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 と Eです。
イメージです。


後で地球儀見てみます。

  • 回答者:ろんろん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国 2.ノルウェー

南の国 C.ニュージーランド

イメージです。

  • 回答者:苦手な地理 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. C. かな。地理苦手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.いちばん北にある国は?
A1.アメリカ

Q2.いちばん南にある国は?
A2.オーストラリア

  • 回答者:地理? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番北は、ロシア。南はアルゼンチン。東はニュージーランド。西はアメリカかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが
2Eですかね~

  • 回答者:きっど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね!
全くのイメージですが
1-Cでお願いします。

  • 回答者:地理も苦手 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・

3Aでお願いします。

地球儀は子供の頃持ってましたが、どこへ行っちゃったんでしょ?

  • 回答者:匿ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aで一人勝ちだー。

  • 回答者:きこく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eです

地球儀はあります

小学生時代、どうしても欲しくておねだりして買ってもらいました

  • 回答者:Fran (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは4Aでお願いします

日付変更線を端とするなら西、東一応考えられますね^^
ハワイとニュージーランドあたりかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1E

でお願いします。
地球儀、持ってましたよ。
世界地図も壁に貼ってありました。
両親は何を思って買い与えてくれたのでしょうか…。

  • 回答者:チェン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-A で決まりでしょう。今回は自信があります。
地球儀はいまだかつて持ったことがありません。

  • 回答者:Agree ER (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C

地球儀は昔兄弟で同じものを使っていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る