すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda! おまかせ設定でハート5をもらったに質問です。

満足度を設定せずに期間が終了した場合「回答満足度平均(過去1ヶ月)」でSooda! おまかせ設定となり、満足度(ハート)がピンク色になります。。。。となってますが、小数点以下は四捨五入なのでしょうか?それとも切り捨て?

たとえば回答満足度平均(過去1ヶ月)4.7以上でも、おまかせ設定評価切捨てだとして4が増えると「どんどん平均満足度が下がって4に近づきがっかりする」気がするのですが、おまかせ設定でハート5取得の方で回答満足度平均5.00未満の方は何点だったか教えてください。

• 質問者:5点はいますか
  • 質問日時:2009-04-07 09:09:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前お知らせに掲載されていたのですね!「利用ガイド」や「質問検索」で探して平均とだけ書いてあって小数点以下について書いてなかったので、これですっきりしました。ただ月に1件だけ回答して5を取るワザだけだと今までのように月間総合ランキング入賞が無理なので月間ベスト10を目指すのに足かせにならないような方法が無いものかと思います。

小数点以下は切り捨てです。

≪変更後≫
質問者の方が満足度を設定せずに期間が終了した場合、
・その回答の満足度は自動設定されません。
・Sooda! ポイントは「回答者の回答満足度平均(過去1ヶ月)」分の
ポイントをプレゼント。(小数点以下は切り捨て)

以下URLより抜粋。
http://sooda.jp/news/41

自動設定で5ポイントを取るには、満足度平均が5.0である必要があります。
そのため「おまかせ設定でハート5取得の方で回答満足度平均5.00未満の方」はいません。
満足度平均が4.99以下になった時点で、おまかせ設定は4ポイントになります。

過去1ヶ月の満足度平均を5にするには、過去1ヶ月の回答の満足度を全て5ポイントにする必要があります。
一見不可能な様に見えますが、そうでもありません。
月に1件だけ回答して、その満足度が5ポイントになればいいわけです。
やろうと思えば結構簡単にできると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

切り捨てです。
また、おまかせ設定満足度は回答満足度平均の計算には含まれません。

• 回答者:もらったに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る