すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ある質問をしてその質問の 
回答の満足度に何も付けてなかったのに、いつのまにか勝手にピンク色のハートが並んでいました。
回答者が自分で付けられるのですか。

• 質問者:そうだ、よくわからない。
  • 質問日時:2009-05-13 15:07:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。

しかし自分は満足いく回答ではなかったので、ほっぽらかしておいたのです。
それなのに自分の意志に関係無く勝手に良い評価されているのは納得いきません。
余計なお節介はやめてほしいものです。

並び替え:

質問者が評価をせずに放置した場合、自動的にソーダが評価点を付けます。
そのソーダがつけるものがピンクのものです。
ちなみに、自分の平均満足度の得点を切り捨てた値がつきます。
(平均が4.6なら、4点が評価点です)

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局がつけてくれる満足度の色です。
可愛らしいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局のほうで付けてくれます。 たしか二週間ぐらいすればポイントがつきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者が評価しなかったら自動的に回答者の満足度平均の
ポイントがもらえるようになっています。
これは質問者が評価した時と区別がつくようにピンクのハートになっています。
この場合は満足度平均を計算するのにこのポイントは影響ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

質問者が満足度を設定せずに期間が終了した場合、満足度はソーダのおまかせ設定となり、ピンク色のハートが付きます。回答者が付けているのではないです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

質問終了後1週間以内に質問者が評価しなかった場合、
自動的に回答者各々の過去1ヶ月間の回答満足度平均値(小数点以下切捨て)のポイントがつくシステムになっています。
質問者が設定した満足度が赤色で、設定されなかったものにはピンク色で指示されます。
http://sooda.jp/guide/5

次は是非赤色のハートを付けてみて下さいね。

===補足===
ハート5つを有難うございます。
生憎、ここSooda!で満足度0という設定は出来ません。
お礼コメントにて「自分の意志に関係無く勝手に良い評価されているのは納得いきません」と、
質問者さん自身が仰るのでしたら尚の事、ご自身で評価をされるべきだったでしょう。
それが例え低評価であったとしても、コメントでその理由を添えていれば、
多くの回答者の方々が納得していたはずです。
満足のいく回答が集まらなくとも、満足いかないなりの評価をすべきでしょうし、
私自身、質問者の方々にそうしていただく事を望みます。
そして私自身が質問者の立場になった時、最後まできちんと評価する事は、
このサイトを気持ちよく利用する為の最低限のマナーであると同時に、義務と思っています。

「放置」という形で、質問者さんご自身の意志の反映する機会を放棄されたので、
質問者さんに代わって自動的にポイントが回答者に付与されたわけです。
「余計なお世話」と思うなら、その余計なお世話をされないように、
やはりご自身で赤色のハートを付けていってください。

• 回答者:曹達さん (質問から11分後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

わかりました。これからはそうします。

Sooda事務局が救済措置として、回答者それぞれの満足度平均の少数点以下を切り捨てたもの(4.57なら4)をポイントとして付与しています。
その場合、満足度平均の数値に影響はありませんのでご安心を☆

===補足===
マイトップのポイントの獲得・交換履歴を見ると、ピンクハートで付いたものは、
「満足度」ではなく、「満足度平均」として書いてあります。

※毎月のランキングは、回答者の満足度平均も関与しています。

• 回答者:ゆみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る