すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、イギリスに2ヶ月程度の短期留学をしたいと思っているのですが、
費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?

ホームスティやホテルなどどのような宿泊方法でも良いので、
経験のある方や詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:すいか
  • 質問日時:2009-04-07 13:15:41
  • 0

今、上の子がイギリスの大学のプログラムに留学している最中です。
2年目に入りました。
旅費・生活費を含めて今のところ、450万円です(これでも、ギリギリの生活です)
住んでいるのは学生寮もありましたが、本人の希望を取り入れてアパートに住んでいます。
部屋代を外国の留学生とシェアしてます。
今、イギリスは非常に物価が高いですよ。
我が家の経験は2か月の短期ではないので、直接のアドバイスにならないかも知れません。
http://www.london.ne.jp/
ここで、留学について色々とアドバイスを受けました。

  • 回答者:バッキンガム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり最低でもそのくらいは必要なのですね・・・
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

並び替え:

もう10年ほど前の話になりますが、
半年留学しました。
学費は、月に13万程度、個室の寮があったのでそこにはいり
食費など生活必需品を合わせて月30万ほどかかりました。
ロンドンは特に物価が高いので、2ヶ月ですと交通費を除いても
観光などお小遣いを含め100万ほど見ておけば余裕だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寮だと比較的に安く収まりそうですね。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る