すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

光ファイバーのプロバイダのauはどうでしょう?

• 質問者:カズモグラ
  • 質問日時:2009-04-07 13:34:38
  • 0

並び替え:

AUbyKDDIを使って三年になります。
「まとめて」を使っているので料金が気持ち・・かも。

コールサービスセンターの電話の受け応えはとてもゆっくりと聞いてくれます。
話し方も低く落ち着いた声でややゆっくりめでよく練れています。
ニフティやビッグローブに並びますね。

ホームのトップページの使い勝手はビッグローブより落ちます、ニフティ並み。
必要な情報を探すのにいまだに苦労しています。

光ファイバー接続はいいと思います。
デスクトップを3台常時接続にモバイルとノートを時々繋ぎますが快適です。
今まで故障したこともありません。

以前はヤフーADSL12Mを使っていましたがほとんど停まってました。
落ちるのも度々で何度もADSLモデムを取り替えてもらいました。

ヤフーでフレッツ光の無線LANを使えるのがありますが、あれ、いいですね。
フレッツの場合、デスク3台つないでモバイルを使うとポートがいっぱいになっちゃう。
LANポートがひかりoneより1ヶ少なかったように思います。

ポートは1ヶくらい空いているほうが余裕があっていいのでひかりoneでいいかなと。

質問がプロバイダのAUなのか、回線接続のAUなのか、判らなかったので両方書きました。

• 回答者:カチッカチッ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
携帯がauなのでネット+電話もauでと思いまして^^
「まとめて」にしようと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る