すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、夕方~夜のテレビが面白く感じず、ニュースばかり見ています。皆さんは、面白いと感じてますでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-07 16:07:55
  • 0

並び替え:

私もあまり面白みは感じませんね。
ニュースもあまり興味がなく
特に夕方のニュースの時間が長くなったのでよけいテレビから遠ざかってますね。
暇になった時間はいつもストレッチとかジョギングしたりしてますよ。

  • 回答者:柔軟体操 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、面白いと思う番組はありません。
特に、訳の分からないバラエティーが多いです。

わたしはドラマニアなので、
いくつかのドラマは観ていますが…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同感です。

だから最近消しちゃってます。
DS(ゲーム)やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば、最近テレビを見る回数というより、

時間がかなり減ってきました。

全く見ないこともたびたびです。

  • 回答者:てぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

視聴者を無視した制作者自己満足民放バラェティorドラマは面白いとは感じませんね。
「ニュース7」や「カンブリア宮殿」等、教養or知識を習得できるような番組以外は地上波見てません。
あとはひたすらCS番組視聴(今時期なら野球中継)or隣接国の放送をネットで視聴してるぐらいです。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改編後の番組は面白くありません。
「プロ野球」か「ニュース」BSしか見ません。
ネットをする時間がテレビを見る時間を上回りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くないです・・・最近のテレビ番組事態があまり楽しくないです。なので夕方はほとんどpcをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも面白くなく感じます。
どのチャンネルも同じ様な
番組ばかりと言うのもありますが、
やっぱり歳のせい・・・・かもしれませんね(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです
TVがほとんど企業や通販番組
お店の宣伝番組のような内容ばかりなので
さすがに飽き飽きしてきました

ニュースもきちんとしたニュースは15分ぐらい
あとは情報番組のような内容で
4月からはもうTVがつまらなすぎで困ってしまいます

  • 回答者:つまんない (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白く感じません
ニュースかCS放送を見ています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ欄を見ても興味がわかないので海外ドラマを観ています。
地上波も昔の再放送をして欲しいです。

  • 回答者:ゆい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波はぜんぜん面白くないです。
映画がある時は映画を見るかあと気に入っているのは天才志村どうぶつ園とポチタマは毎週見てますが、それ以外はスカパーで海外ドラマを録画して見てます。
それでも何もない時はやはりニュースをかけていることが多いです。
ちょうどさっきまでスカパー見てましたが終わったので今は報道ステーションにかけたところです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時からは月曜「アルフ」、火曜「フルハウス」を見ています。
その他の曜日は総合のニュースです。
あとは特番で興味のあるもの以外は見ていません。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜から日曜なら見ますが、平日はTV見ません。
ネットのポイントサイトが気になっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですね。
テレビは消してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつになく変わりましたね。
関西では夕方6時台のニュースですらある局はもう吉本のタレントを使ってやりたい放題になってしまって、全く見られない状態です。バラエティ状態になってしまってます。
朝のズームインでさえも無茶苦茶になってます。あ、局(の系列)、もうお分かりですよね。
放送局も未曾有の赤字に陥ってるから、夕方は再放送のドラマやバラエティばかりだし、やたらと局アナが多いですよね。で、ちょっとタレントを起用したらニュース番組もぶっ潰すし。
今まで下請けの制作会社を泣かせてきたのがここに来て糾弾され、今迄みたいに締め付けが出来ないから面白いことも思い浮かばないんですよ。
ある意味、自業自得ですね。
大体テレビ局の人間て、20代で1000万円台の給与所得を得ているから世間とは乖離してるのもありますね。世の中の痛み苦しみがわからないから自己中心になってしまうんだと思います。

  • 回答者:すんもも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じないので、ネットをする際のBGMがわりにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球以外は、面白くないです。

私もニュースが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白くないです。
テレビは深夜番組しか見ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおもしろくないです。
早く連続ドラマが始まってほしいです。
最近は録画したドラマのDVDを
見ています。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース以外は、ほとんどテレビ見ませんね。
本読んでいる方が時間の有効活用ができます。

  • 回答者:本のむし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もNHK中心にニュースが多いですね。
ドラマはまだ少し見るのですが、バラエティにはもうすっかり飽き飽きしました。
何を見ても似たようなタレントばかりで、お笑いの質も昔より低下していると思います。
今ではテレビはネットのなかった頃の遺物のような存在でしかありません。
ニュースだけはネットよりテレビのほうが正確なので、いつも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり面白いと感じません。
特に特別番組が続く今の時期は見るものがありません。
ニュース以外では、BSで旅行番組を見るくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは見ますが、他は確かにつまらないのでCSとかBSを見ています。コマーシャルがしつこいのが玉に疵ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースが1番だったりします。

前はNHKなんてあまりみてなかったけど
面白くないのでNHKが1番よかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは、年齢は幾つくらいなのでしょうか?
私は、今40代ですが、年を取るごとにドラマやバラエティが面白いと思えなくなり、ほとんどニュースしか見なくなってしまいました。
ニュースのはしご状態です。
同じ内容ばかりなのですが、どうせバラエティもどこも同じ内容だし...
主婦なので、夕方は忙しくテレビは見ませんが、
NHK9時のニュースに始まり、10時報道ステーション、11時NEWS23
そこからは、ZEROを見たり、フジテレビを見たり、12chのワールドサテライトを見てたりしてます。
大体PCやりながら、ラジオのように流しているだけですが...

なので、お笑いのギャグとかわからなくて、ずれてしまっているかも...

先日、親戚の結婚式の余興で、新郎友人達が女装して歌を歌っていたのですが、
変な曲だなぁと思っていたら、あとで親戚の子にあれは、矢島美容室というグループの曲で、すごくヒットしていると聞いて、自分が全く知らなかった事に驚いてしまいました。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面白くないですねぇ。そのおかげでsoodaに入り浸っていますね。
これから野球が始まって少しはいいかなと思っても、地上波では縮小されるようなので結局ネットばかりかもしれません。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は面白いと感じる番組が本当に少ないので、専らパソコンにむかって今のようにsoodaをやったり面白そうなDVDを借りてきたりでほとんど見ていません。
一週間を通しても見ているのは、朝なんとなくつけているニュースと日曜日のサザエさんくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組が入れ替わる時期なので特にそうかもしれませんが、このごろ面白いと感じる番組がなくなりました。最近テレビを見ようと思わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビだけを見ているという時間が少ないです
何かをしながらですね

最近新しい番組が増えましたが「次もみたい!」と思える番組が少ないのが事実です
その分家族との会話や早く寝る時間が増えてよいのかもしれません

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか4月から番組編成が変わってしまって、何を見てよいのか解らなくなってしまいました。
見てもつまらないバラエティーばかりで、私もニュースを見る機会が増えたように感じます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くない番組でも2ちゃんねるの実況版を見ながらだとけっこう楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
夜は国営放送のニュースだけ。
つまらない番組ばかり・・
再放送してほしいです。昔の番組を。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ特別番組が多いので面白くありません
早く定時番組が始まらないかな、と思っています
プロ野球の中継も今年は多くなるのではないかと期待しています

  • 回答者:美沙子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月からの特別番組は全く面白くないです。
バラエティにしろドラマにしろ・・・
FMラジオで音楽を聴くことが多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のバラエティや特番はまったく面白くありませんね。
元々お笑いが嫌いなので余計にそう思うのかもしれませんが。
あまりにも騒がしくてくだらない番組ばかりでうんざりです。
もしかしてこれも不景気のせいなのでしょうか。

  • 回答者:なんだかなあ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くありませんね。
退屈なので、テレビのニュースを聴きながら、Sooda!をしておりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。
なので、レンタルビデオでDVD借りてみることが多くなりました。

  • 回答者:サスケ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですよぉ~。。
その時間帯以外もつまらないです=3
なので、地上波はほとんど見なくなり、スカパーで海外ドラマを撮り貯めて好きな時に観る程度です。

  • 回答者:ネネ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。
そのためテレビはみないで、パソコンでSoodaをしたり、こまめにえあるをチェックしたりとパソコン三昧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食時はNHKのニュースを見てますが(7時代)、夕食が終了して一息ついた8時代からずーっとCSで映画やドラマを見ています。
ただでさえ魅力的な番組があまりなかったのに、最近すごく長い特番ばかりなのでよりいっそう見る気がおきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくない!!

なので、スカパー見てます。

  • 回答者:コド (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が始まったので中継を見ています

クイズやワーワー騒いでる(ように見える)だけの番組には興味ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白みを感じないです。
昔はTVを点けっ放しだったのに、今は電源を落としています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
本当に面白くありませんね。
最近は私は読書したり、パソコンをやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る