すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪に黒豆が効く、と聞いたのですが、どのような方法が一番効くのでしょうか?

並び替え:

黒豆とその煮汁が喉にいいから、自分で煮て毎日食べていると氷川きよしが言っていました。それと同じでしょうか。

  • 回答者:カニ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆の煮汁がのどにいいので豆だけでなく煮汁を飲みなさいと母から教わりました。
なので黒豆を食べる時には煮汁も飲んでます(おいしいです)

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪に黒豆なら、黒砂糖で煮たものを食べると喉にいいと思います。
残った汁をお湯で割っても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても 黒豆の煮汁です。
豆の部分はおかずに、煮汁はハチミツ・生姜などちょっと足して
アレンジして飲みます。 ココアに入れる人も多いようですが
私はこちらのほうが温まるし、好きな味です。

  • 回答者:喉の奥でころがすように飲む (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんじて飲むのが良いですね

風対策サイトです、黒豆以外の物もありました
参考になれば。。。

http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-52.html

  • 回答者:tokumei (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る