すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

五徳を使ってエスプレッソを作るエスプレッソマシーンをお持ちの方いらっしゃいますか?

使い方やお手入れなど簡単・めんどうな面を教えてください
味はどうですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-08 11:10:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

現在未使用のものが家にありフリーマーケットにだそうか迷ってました
手入れなど私には無理かもしれないと思い出品する決意ができました
ありがとうございました

以前直火式のエスプレッソメーカーを使っていました。

しっかり豆をつめないと、うまく淹れられなくて、失敗もあります。
うまくいけば美味しいですが。
最大の難点は1杯ずつしか淹れられない事。
直火にかけるのでめちゃくちゃ熱くなるので、1杯淹れた後にすぐ2杯目が淹れられないのです。

  • 回答者:カニ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはスチーム式と直火タイプ両方持っていますが、簡便さから直火タイプばっかり使ってます。
直火タイプは飲みたくなったときにすぐできるので便利です。
器具もバラバラにして丸洗いできるので手入れも楽ですね。
スチーム式に比べると味は濃いです。
それに注ぐときに注意しないと沈殿した粉も一緒にカップに入ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る