すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天のレビューについて教えてください。

1.商品のレビューを書くことで、こちらに何かメリットはあるんでしょうか? (レビューを書いたらポイント○倍の時以外)

2.レビューを書いてポイント○倍を時、その○倍ポイントはいつ頃つくのでしょうか?

3.自分のレビューが「参考になった」と投票されたら何かあるのでしょうか?

4.ショップのレビューを買い物履歴のページから書いて、だいぶ立ってから「評価をしてください」のメールが来ますが、これはタイムラグだけなのでしょうか?

分からなくて色々見て回ったんですけど楽天って分かりにくくて・・・お手数ですが1~4について教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:楽天迷子
  • 質問日時:2009-04-08 11:26:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

1.レビューを参考に購入した人がいると、
(自分が書いたレビュー画面を経由して買物が行われると)
アフィリエイトポイントが付くことになっています。
レビューを経由して、違う商品を購入しても付くようなので、
なにがなんだかよくわからなくなります。

2.忘れた頃、後で●倍の分だけ追加で付きます。
詳しい日付は、●倍イベントのページの隅の方にちっちゃく
「~に配布する予定です」などと書いてあるようです。

3.レビューアーランキングが上がるのだと思います。
ランキングが上がると、優秀レビューアーとして紹介され、
閲覧者が増えることから、
1に書いたアフィリエイトポイントを貰う上で有利になるはずですが、
紹介されるほどになるには、相当大変ですw;。

4.ショップによって、何日後にメールを送信するという設定がされているのだと思います。
早いお店だと、商品が届く前に、評価しろメールを送ってくることがありますし、
遅いお店だと、忘れた頃にやってきます。
評価は、直接お店の方に送られて、他の人が読むものではないようです。
レビューは、一般の人が参考に見るものです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
レビューから購入でアフィリエイト収入になる事も有り得るんですね。
違う商品を買われて何が何だか分からなくなっても、とりあえず嬉しいですよね^^いいなぁ。
2は今回初めてで申告していなかったので、本当に忘れる事にします・・・ToT
10倍ポイントに飛びついて、気になっていた商品を買ったんですけど、
期間終了後そのページが無くなって確認できなかったのです。
次回から気をつけようと思います。
とても分かりやすいご説明をありがとうございました。

並び替え:

楽天利用者です。
1.レビューキャンペーン中であれば、1レビュー回答に付き1P(楽天P)が忘れた頃
 (キャンペーンにより振り込み期間が違います)

2.私が参加したキャンペーンでは、先に振り込まれてました
 購入時にポイントが○倍で承認(ポイント獲得履歴に記載されてました)
 こういったキャンペーンは購入時に、備考欄に「レビューを書きます」等の記載を
 しないと、承認されません。
 購入・商品到着後にレビューを書くからポイントを○倍にしてと交渉しても
 駄目でした。
 他にレビューを書いて5%割引のキャンペーンも同様でした。

3.投票されても何も有りませんでした。(自分の評価が上がるだけ自己満足だけです)

4.送られてくるのは、店舗評価をするためのメールであって、レビューとは別扱いです
  これは、購入時に購入店舗を評価することに同意した人にだけ送られてきます。

以上、これでよろしいでしょうか?

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
楽天はキャンペーンが多いですね。
しょっちゅうメールは来るんですけど、私全く付いていけてませんでした。
丁寧なご説明のおかげで、だいぶイメージがつかめました。
2の備考欄、書いていなかったので無理かもしれませんね。
3は自己満足しときます。ポイント増えなくてもなんか嬉しいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る