すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

普段は熟睡して夢とかあんまり見ないんですが

悪の組織に追われる夢をよく見ます。(10回ほど)

シチュエーションはいつも違って、近所や知らない所、逃げてるのは私と家族。捕まると命が無いようで、隠れ逃げてます。
何故逃げてるのかは分かりません。

夜中に目覚めると心臓バクバクで体は硬直してたようで首や肩が痛いです。その後、朝まで寝むれません。

夢診断。
こういうわけ分からない夢を見ずに安眠できる
方法など、教えてください。

  • 質問者:ドゴ
  • 質問日時:2009-04-08 12:31:26
  • 0

体調が悪かったときに、毎日、悪い夢みましたね。
一度、大きめの病院で一通り検査してもらうのもいいですよ。

問題がなければ
納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、安眠効果ありますよ。

あと、暗くして、「アヴェ・マリア」、坂本龍一「戦メリ」など
単調なメロディー曲を聞いて眠りやすくするとか。
寝具をあわせるとか。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲れていたり、ストレスを抱えると

悪夢を見るそうです。

ストレスを抱え込まないように発散しましょう。

  • 回答者:認 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事などの納期に追われていたりすると私も見ますね。
ただ、私の場合は初めのうちは追いかけられているんですが、途中から反撃している夢に変わります。夢の中で自分の思い通りに動いてるような感じですね。
なので心臓バクバクというのはないです。
なぜ思い通りに動けるのかは???ですが、夢の中で反撃するように心がけてみてはいかがでしょうか?反撃できると楽しくなってきますよ。

とにかくストレスをためないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か強迫観念や切迫されている場合
そういう夢を見ることが多いです。

問題を解決することと、リラックスするように
心がけるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未解決の辛かった過去を無意識に封印していませんか。
たとえば、学生時代に先生にみんなの前で怒られ辛かったとか…。自分がもう忘れているようなつらい過去が、夢で、別の形になって解放され出ることがあります。
心の深層にある抑圧された辛さがあなたの意識が働かないときに、楽になりたくて夢になるのです。

対策は、自分に、心の深層に、「もう大丈夫だよ、夢なんだから、辛かったら夢に出ていいよ、苦しい思いをさせてすまなかったね・・・」と語りかけ、寝るときに『どうせ夢なんだ・・・・、心を解放させてあげよう」と思って休んでください。
直前に、コップ一杯の水も飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験から言いますと、
何か強いストレスがあり、
そのストレスが過ぎ去ってしばらくすると、
そういう怖い夢を見る時期が来ます。
今は平穏ですが、しばらく前にピンチがありませんでしたか?
だとすれば、しばらくすると消えていくはずです。

  • 回答者:匿名夢判断 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を守りたいという意識が強いのではないかな?
それとなにか不安があるのではないですか?
心安らぐBGMの音楽と共に寝る

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、精神的に追い込まれている事柄があるんじゃないですか?
そういった不安が夢になることはよくありますので、それを解決するのが一番でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る