すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スイートチリソースを勢いで購入してしまいました。
考えてみたら何に使ったらいいのか分かりません。
スイートチリソースを使った簡単レシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-08 16:32:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な情報をありがとうございました。

わかります!
私も生春巻き作った時に勢いで買ったものの、それ以外の使い道を知らなくて
いろいろ自分なりに使ってみました。
・おつまみでクラッカーにのせたカマンベールチーズにトッピング
・もやしと蒸し鶏を使ったサラダ、チキンステーキなどにもあいます
・揚げ春巻きやポテトフライ、から揚げ、チップス類のディップ代わり・・・
など結構応用範囲が広くて重宝しています。
よろしければやってみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生春巻きのソースをはじめ、鶏唐揚げとレタスのサラダのドレッシングなど、
最終的なソースドレッシング使いはもちろん、
調味料としても使えますよ!!

”うま甘辛”なスイートチリソースでエビチリやら、ちょっと一さじ足すと美味しくなる料理は
その場の感覚でうまれるはず!

  • 回答者:料理はすきです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物のソース(甘酢炒め)にしたり、サラダのドレッシングとして使ったり、色々出来ますよ。

  • 回答者:主婦 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものが大好きな私はケチャップとして使っています。
卵料理、そしてお好み焼きにもかけてます。
邪道ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリに使っても美味しいですし、ケチャップと混ぜてオムレツにかけて食べるのも結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃってますが、トリのからあげですね。これは最高。
あとレシピとはいえませんが、冷奴にかけてます。
ゴハンによく合いますよ!

  • 回答者:ベタベタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のからあげにかけてもおいしいです。
あと、鳥の皮をフライパンでカリカリに焼いて
スイートチリソースをかけて食べるのもおいしいですよ。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライなどの揚げものにかけると合いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドにレシピが載っていました。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身のフライや鳥の唐揚に絡めて炒めるのも美味しいですよ
少し甘めに味付けするのがいいかも
(甘酢アンの様な感じかな)

イカや鶏肉と卵の炒め物にもいいですよ
少しケチャップも入れて

  • 回答者:地理 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もよく生春巻きのあと、困っていたんですが、から揚げや白身魚のフライなんかにもあいますよ。
春巻きの皮をあげたものにつけても美味しいし、サラダにかけてもGOODでした。

  • 回答者:カワジ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の方が書いていらっしゃるように、スイートチリソースの生春巻はとってもおいしいです。

ということは、サラダのドレッシングにしてもいいのではないかな、と思います。海鮮入れても蒸し鶏入れても春雨入れても合いそうだと思いますよ~。

  • 回答者:うっかりさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。
やってみます。

生春巻きのソースとしてお使いになってはいかがでしょうか?
とても美味しいと思います☆

  • 回答者:くみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
美味しそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る