すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

春巻きの皮が3枚ほど余りました、、。なにかいい使い道ありませんか?

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2010-03-11 14:10:00
  • 0

皮を4分の1位の大きさに切、
そのまま油で揚げると「おせんべい」の様になり美味しいです。
皮には薄く塩味が付いているので、味付けは必要ありません。
簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。

皮を乾燥させて油で揚げると、
空気が入りものすごく膨れた「おせんべい」ができます。これもまた、美味しいですよ。
作った「おせんべい」が温かいうちに、
エビチリを乗せたり、チーズ(種類はなんでもOK)を乗せて食べても美味しいです。
ちょっとした、おもてなし料理にもなります。

  • 回答者:3分間クッキング♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バナナを包んで揚げると美味しいです。相性バツグンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを入れて揚げるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズと蟹肉(缶詰)を混ぜ、
春巻きの皮で空気を抜いて破けない様に密閉して巻いて揚げてみて下さい。
食べる時はアツアツのうちに「フレンチマスタード」と「ケチャップ」を付けて・・・

ワインは勿論、ビールなどと合いますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、餃子の皮をお味噌汁に入れて、すいとんのようにして楽しんでいます。
モチモチした食感がとっても美味しいですよ!
春巻きでも、同じように楽しめるかもしれませんね!

  • 回答者:キュラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをまいて、揚げるとおいしいです。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをまいて、揚げるとおいしいです。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ揚げなくても、野菜や海老、ハムチーズなどをはさんで、フライパンで焼くだけでもおいしいです。

  • 回答者:りむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物をまいて食べれば良いのでは‥‥

  • 回答者:署名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2cmの正方形くらいに切り、揚げてサラダのトッピングにするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとシソの葉を包んで揚げると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を巻いて揚げるとビールのおつまみになります。
チーズを巻いてあげても良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚だけなら、スープの具がいいと思います。
正方形に適当な大きさに切り、入れるだけです。
うちは鶏がらスープなどの中華系にしてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリを巻いて揚げると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープに入れてワンタンのようにして食べます。

バナナとチョコを巻いて揚げておやつにするのもいいですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

餅を巻いて揚げるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る