すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Internet Explorer 8 がダウンロードして使えるようになったようです。

すでに使ってみた方がおられましたら、使い勝手がよいのか教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

今はInternet Explorer 7ですが、使いづらくて。。。

• 質問者:もとちゃん
  • 質問日時:2009-04-08 18:12:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりまだあまり使い勝手がよくないことがよくわかりました。

皆さまどうもありがとうございました。

IE8はIE7ベースなので、使い勝手の面ではさほど向上していません。
使い勝手を求められるのであれば、他のブラウザをオススメします。
ただし、体感速度は結構上がっています。
IE7に慣れたのであれば、IE8にバージョンアップすることをオススメします。

一番いいのは、XPを使用されているのであれば、IE6に戻すことですが…

FireFoxは確かに速いのですが、プラグインなどで色々といじる方向けです。
シンプルな機能のもので速いもの、となると、Operaか、最近話題の
GoogleのChromeをオススメします。
特にChromeは、使い勝手はシンプルで機能は物足りない部分もありますが、
何せ速くて軽いので、一度試してみてはいかがでしょうか。

その他で、IEを対象にしたページなどを見る用に、Sleipnir2を入れておけば、
Chromeで表示できないページも対応できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ときどき入力できなくなることがありましたが、IE8では改善されてますし表示速度も上がったようです。
少なくともIE7よりはマシです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8は使いやすいとも思いませんが、IE7は最悪です。
アップグレードした方が良いかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

雑誌で特集してましたが、速度はまだまだFirefoxとかの方が速いようですね。
また、IE7ベースでIE8のエンジンを使うという方法もあるみたいですよ。
あと、次期表示規格?(HTMLやCSS関係だと思いますが)の評価はオペラが一番高いみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE7ではここの回答に打ち込んで表示できない事があったのがIE8では改善されました。
それと処理速度がスピードアップされてます。
私にとっては非常に満足度が上がりました。

• 回答者:串かつ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

IIE7と使い勝手はあまり変わってない感じで使いにくいです。
使いこなす前に挫折して、使い方に応じてSleipnirとChrome、Firefoxを使ってますので、使い込んだ感想でなくてすみません。
ただ、IE8は複数のサイトでのロード時間は確実に短くなってます。
今のところ、表示トラブルとかも起こってません。
IE7を使っているのだったら、IE8は使いにくさそのままで(笑)、速くなっている分価値ありかな?IE7入れててSleipnirをIEエンジンで使っているのでも、IE8を入れる価値はあるかも?って思います。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

IE8テスト版は3回以上インストールしてその都度起動しませんでしたが、つい最近のIE8はすんなりインストールできて現在使用していますが何となく機敏に動いているようです。感じとしてまぁまぁかなってところです。

• 回答者:徳明 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

見えない部分に関しては大幅に改善されているようで
表示速度に関しては若干速くなっている感じがしますが
ウインドウ自体はIE7とあまり変わらないと言う所です。
IE7の使い勝手が悪いのが表示速度に対しての不満なら
試してみても良いと思いますが
ツール等の実際の操作に関する不満なら導入すべきではないと思います。
IE8に対応していないサイト表示の場合
互換表示のボタンを押したり余分な操作が必要になりますよ。

この回答の満足度

使ってみました・・・が、私的にはとくに使いやすくなったとは感じませんでした。。。
もっと、画期的なものを期待していたのですが。
とりあえず、メイン使用はFirefoxに戻しました。

• 回答者:40代!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る