すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クレームするほどでもないけれど、改善して欲しいものって何がありますか?
この記事読んで、ソーダでもちょっと訊いてみたいなあ、と思い質問してみました。

---≪ 引用 ≫---
"改善して欲しいもの 腕が疲れない大根おろし器など - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/weblog/2009/04/35840.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-08 20:29:03
  • 0

高速道路での高齢者利用の制限は強く言いたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女子高生のスカートの丈の短さ。

性犯罪を自分からあおっているようににしか思えません。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の機能多すぎです。
一々背景やらフレームやら何やら設定ナンざ必要ないだろ?どうせ折りたたんで普段は画面見えないんだし、おかしなフォントじゃ読みにくいし大人が使う道具ならもっとシンプルでいいだろ?
見た目優先でボタンも押しづらいし、何とかならんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを野放しにしている親!

この前ひきそうになった。親を見たら、メールしてた。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはティシュペーパーの箱に付いているビニール すぐに壊れるビニール傘 です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油などのキャップを簡単に取れるようにして欲しいです。
プラスティックとペットボトルの仕分けのために爪が痛いです。

  • 回答者:くみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hotmail愛用ですが よく画面が固まる。
クレームしたいくらいだけど何回もで半ばあきらめぎみ。
そのうち改善されることを祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にくるシステム屋の喋り方。
わざと分かりにくく喋っているだろ?!
どーせ説明しても理解できないと思っているだろ?!
鼻で嗤うのはやめろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機の揺れをどうにか改善してもらいたい。

・・・とはいえ、
天気の問題もありますから揺らさないことのほうが難しいでしょうね。
しかし、大きな揺れや縦揺れ、乱気流は苦手なので、
勘弁して欲しいなぁ〜と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある国道につい最近できた信号・横断歩道です。

普段登下校のとき、国道を学生が頻繁に横切って行くためできたのだと思いますが、
ものすごく微妙なところに設置され、結局は2回も信号を渡らなくてはならなくなりました。面倒です。
さらに、もともとあった歩道橋と近いので、あまり意味もありません。

  • 回答者:彩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVやDVD等のAV機器の説明書をもっと解り易く、順番にして欲しい。
トビトビになっていて探すのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号機は今まで一貫して増設に次ぐ増設一本槍でしたが、大して必要ない場所のはそろそろ統廃合が必要です
若しくは信号を撤去しラウンドアバウトを設置すべきです
思い切って整理の上、前後の信号のサイクル調整並びに最寄の踏切と信号のタイミングを連動させてほしいです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいけどカロリーはほとんど0の食品で、人間の一日の栄養素を全て賄える食品の開発。・・・・食品メーカーさん、宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カット。

通常の技術を安く1000円としているんじゃないのか?
まるで、見習いの練習台にされているみたいにへたくそだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近買っためんつゆが使う度にたれて冷蔵庫が汚れて嫌です。

液たれしない容器にしてほしいです。

  • 回答者:カニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下の新品を購入した時に、先っぽについてくる鉄のつまみです。

いつも取る時に、靴下が若干ほつれてしまいます...

履けなくなるほどではないけど、気分が軽くブルーになります。

  • 回答者:1234wer (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり休憩時間をとって窓口を閉めている役所

そのくらい交代でやってよと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番家に近いローソンなんですが、棚がすっかすかなんです。

売れない→廃棄→在庫減らす

なのはわかるんですけど、とにかくお弁当の棚もスイーツの棚もお菓子の棚も、前の2、3個しか並んでなく後ろはプラスチックのストッパー。ガムみたいな賞味期限長そうなものでさえ、前1列しか並んでないし。しかもこのストッパー、棚がさみしいのが丸バレ…。
ますますお客さんが減るという、悪循環にはまっておられます。
買い物しづらいです。

  • 回答者:コンビニ族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の説明書が厚すぎる。
毎回思うのですが、読む気になれないです。
必要なことが書いてあるのは分かっているのですが・・・

  • 回答者:mymy85 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの駅に、地下鉄の駅にあるような二重ドアを設置して欲しいと思っています。
悲しい現場に出くわしたこともあるので、切実にそう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車フラッシュライトです。規制すべきです。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院での待ち時間の長さです。
混んでいるので仕方ないのかもしれないのですが、もうちょっと短くならないものですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスなどの交通機関の遅れをどうにかして欲しいです。道路状況によって遅れるのはしょうがないとしてもなんとか出来ないものかと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る