すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

読めない難しい名前の子どもをたまに見かけますよね。
皆さんの周りで、「これは!?」という名前のお子さんの名前を、
下の名前のみで教えてください。


---≪ 引用 ≫---
"難しい子供の名「羽姫芽」「煮物」などの利点とは - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/weblog/2009/04/37534.html

  • 質問者:ぽっキー
  • 質問日時:2009-04-28 15:21:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
さまざまな名前、読み方があり、楽しませていただきました。

並び替え:

一二三 = がずみ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

天使=あずみ
緒美=つぐみ

です。

よめない。天使=てんしちゃんだと思いました。

  • 回答者:大えった (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

波流素(ぱるす)
今まで出会った中でこの名前が1番珍しいと思います。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  

☆夏姫【きらら】ちゃん

★瑠輝空【るきあ】くん

☆愛乙【あお】ちゃん

☆柊【のえる】ちゃん

☆楼心【ろこ】ちゃん

保育園のお友達・・漢字だとみんな読めません;;

  • 回答者:ウサギ団 (質問から3日後)
  • 9
この回答の満足度
  

優音  ゆうと
結萌  ゆめ
颯桜  そら

珍しくも無くけっこう多いです・・・みんなどうしちゃったの。

  • 回答者:パパママ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

晃と書いてテルと読むそうです
さすがに読めなかったです

知り合いのおじさんで大丈夫と書いてマスラオという人もいました

この回答の満足度
  

良成 と書いて ナオミ女の子
読めませんよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

樹愛流 じゅえるちゃん
凡那 ちかなちゃん
海月 みつきちゃん
和くん やまとくん

いずれもおなじ保育園のお子さんです
じゅえるちゃん、画数多すぎ(^^;
みつきちゃん 読めるけど「くらげ」っていじめられそうな…

保育園のクラス名簿、半分は名前に振り仮名振っておかないと10年後絶対読めません。
うちも珍しい(ちゃんと辞書にも載っているんですが)といわれる読み方ですが博識な人はきちんと読んでくれます。

  • 回答者:当て字じゃないです。 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

笑子
にこちゃんです

  • 回答者:当て字 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

友達の子供の名前が

藍暉 あいき

稜暉 いずき

桜暉 おうき

です

パパが名づけ親です

  • 回答者:ペンギン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

紅葉(くれは)
登夢(とむ)
悪くはないんだけど初対面は読めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

優とかいて「とし」です。読めるの!?って思わず聞いちゃいました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

甥っ子の名前が
『陽向』
です。

『ひなた』と読みます。
私も読めませんでした。
(*^^*)

  • 回答者:かわいいボクです♪ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

宙(そら)くんですね。
いい名前ですが読めませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

愛人夢 くん 羅亜潤 ちゃん

あとむくん と らあさちゃん です。
近所のうるさいガキンチョ兄弟です。

他人なので、らあさちゃんの方の漢字が合ってるかどうか少し微妙です。すみません。

あとむくんの方は漢字は合ってます。
あとむくん、音は良いんですけど、漢字が衝撃的でした。父親の夢でしょうか?

  • 回答者:DQN気付いて下さい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「純妃」 あずきちゃん
かわいい名前ですが読めません。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

陽向
ひゅうがです。

  • 回答者:ととまる (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

天音とかいて たかねですね。
最初名前の字をみて 女の子?どうよむのかとおもったら
男の子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  



です
一音は他に知りません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「輝」と書いて





「あきら」と読みます。でもIMEでちゃんと変換されます。
うちの子です。
(普通に読めるのかなぁ、もしかして)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 6
この回答の満足度
  

「騎士」と書いて「ナイト」君がいます。
先生は絶対読めないと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  

那智

「ともはる」です。
私の妹の子供なんですが、読めねえよ。
「ともはる」という名前にしたく、また智という字を使いたく、
色々考えたと言ってましたが、
なんで「智春」とか「智治」とかにしないのよ。
身内中でブーイングです。
あだなは当然「なち」

  • 回答者:姉 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  

「優空」


ゆうあ です

  • 回答者:はー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「靖煕」です。





























「ヤスヒロ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る