すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

不整脈(放置可)があるといわれたのですが、どうすればよいのですか。どこに相談すればよいのですか。

  • 質問者:Dandy
  • 質問日時:2008-06-18 06:12:20
  • 0

並び替え:

私も不整脈と診断されました。その際、医者に注意されたのは、心臓に負担をかけないように、体重の増加(私は肥満ぎみ)を抑えるようにと言われました。ご心配でしたら、循環器系統の医者(大学病院にはあります)に行って、相談されたらいいと思います。

  • 回答者:にけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言われた先生に相談すればいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も不整脈ありますよ。
ホルター心電図をつけて脈を24時間測ったことがありましたが、担当の医師からこの程度の不整脈なら大丈夫といわれました。
気になるようでしたら、循環器科に相談に行って、測定してもらったらいいと思います。

  • 回答者:まさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も不整脈(期外収縮)です。ホルダーをつけて1日記録をとり、特に何かしなくても問題ないと言われました。心配なら病院の循環器科の受診をお勧めしますが、特に問題ないことが多いようです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る