すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

時々脈が異常に早くうつときがあります。
緊張したり驚いたりではなく、ごく普通のときに時々なりますが不整脈なんでしょうか?他にとりたてて異常はないのですが、そのときだけピクピク・・・っとした違和感のようなものを感じます。つい先月健康診断もして以上はなく、内臓もすべてOKでした。

  • 質問者:Lucy
  • 質問日時:2008-09-03 19:12:22
  • 1

私も早く打つというか、脈が飛んだりすることもあります。以前医者に相談したところやはり不整脈ということでしたが、特に治療は必要ないといわれました。あまり心配なようなら心電図などの検査をした方がいいと思います。

  • 回答者:きなこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました・・・
安心したら病院へ行く気になれました^^;
ありがとうござました!休みとって行ってきます!

並び替え:

循環器科で検査してもらいましょう。

健康診断程度では、わからないことが多いですよ。

  • 回答者:paco (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不整脈かな?と思います。
度合いによると思うのですが、不整脈は一生付き合っていくものと学生時代の担任の先生が言っていた記憶があります。
ストレスなどでもなる病気ですので、一度病院で心配なのですがと相談してみてもいいかと思います^^

  • 回答者:まぁちん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る