すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

福岡・佐賀・大分・熊本あたりで子連れ(小1)で出かけるのにお薦めの場所はありますか。
出費はなるべく低めでお願いします。

ちなみに私は福岡在住で、移動は車です。

  • 質問者:ゆりあ
  • 質問日時:2008-06-18 06:19:47
  • 0

暑い季節になってきたので
白糸の滝(福岡県前原市)などはどうでしょう?
たしか水遊びも出来たと思います。
http://www.yado.co.jp/tiiki/itokan/siraito/siraito.htm

佐賀なら『どんぐり村』
入場料が安いし動物もいるし遊ぶトコもあるし。
http://www.dongurimura.com/index.html

熊本なら『阿蘇ファームランド』
ファームランドの中に元気の森というところがあります。
大人も子供も楽しめると思いますよ。
http://www.aso-rr.jp/page0128.html

いいトコロが見つかるといいですね☆

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白糸の滝はまだ独身の頃に行った記憶がありますが、今は水遊びなども出来るのですね。
たくさん紹介していただいたのでベスト回答に選ばせていただきました。
ありがとうございました。

並び替え:

福岡にある「モーモーランド」おすすめです。
入場無料で(駐車場代で500円かかります)
牛の乳搾りができます。
敷地内にローラー滑り台・遊具・広場があり、楽しめると思います。

レストランもありますよ。

確か、料金はかかるけど、バターを作る教室があったはずです。ベーコンをつくる工場も見学できたはず・・・

お弁当・飲み物を持っていったら500円で済むのでおすすめです。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーモーランドは気にはなってたけど、まだ行った事がありません。
弁当持参なら駐車料金のみなんですね。今度行ってみます。
ありがとうございました。

阿蘇ファームランドはいかがでしょうか?
買い物をすると出費はかかりますが、
入場料等は不要ですので・・・

何度か行きましたが、楽しいですよ。

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿蘇ファームランドはお土産屋のようなイメージでしたが、遊べる所もたくさんあるんですね。夏休みに行きたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る