すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

夏休みに熊本市の実家へ帰るのですが、妻と子供たちがハーモニーランド(大分県日出町)に出かけたいと言っております。休みの日程の関係で熊本からの日帰りでないとダメなのですが、どういう経路を通っていくのがいいのでしょうか?

実家にいた頃はまだ免許を持っていなかったので、自分で運転して大分方面へは一度も行った事がありません。なるべく走りやすい道で教えていただければ幸いです。

  • 質問者:肥後人
  • 質問日時:2008-08-08 09:44:33
  • 0

お盆休みに帰省されるのでしょうか?
だったら、高速道路が無難ですね

高速道路を福岡方面へ行ってください
鳥栖JCTで大分方面へ
大分自動車道に乗ったら、ひたすら日出ICへ
日出ICの前に日出JCTがありますが
「ハーモニーランドはこちら」みたいな看板があるので
それに従ってください
高速道路を降りても看板があるし、日出ICから割りと近いので
すぐわかりますよ

国道は渋滞するので日帰りではお勧めできません
(菊池や阿蘇・湯布院などの観光地を経由していくので)
高速道路も湯布院あたりで渋滞するかもしれませんが
国道行くよりはマシじゃないかなと思います

  • 回答者:hal (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日帰りで大丈夫?

順調に行っても片道4時間程度かかりそうだね。
慣れた道ならいいけどね。

気をつけて。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る