すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の祇園ですが、食事と買い物を楽しむのには、夕方と昼間とどちらがにぎわっていますか。
50代夫婦ですが5月連休明けに、観光に行きます

祇園といっても八坂神社から四条河原町の間の表通りだけでなく、四条通を挟んだ裏道が含まれますので、かなり範囲が広くなります。全体的に祇園界隈は、それほどにぎやかという感じではありませんね。裏通りに行くとそれなりにお店がありますが、バーが多いですので夜の方がにぎやかです。食事なら河原町通りの四条と三条の間がたくさんお店があり、ここは、昼も夜も大勢人がいます。京都で一番にぎやかなところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の御回答ありがとうございます。
お酒は得意ではないので食事と甘党の店に行くと思います。
日航ホテルに泊まりますので、にぎわいを楽しみながら河原町四条の方を散策させてもらいます。

並び替え:

先日昼間に祇園に行きました。
祇園でランチをした後に、先日仏像が盗難にあった建仁寺(行ったのは盗難前ですが)と縁切り神社で有名な安井金比羅宮に行きました。
日曜だからか祇園にある場外馬券場に向かう人や車でごったがえしていて、せっかくの祇園の雰囲気が台無しになりました。
5月の連休明けということは平日に行かれるのでしょうか?
平日なら昼間の方がいいと思いますが、土日に行かれるのであれば夜のほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月6日夕方到着してから3泊します。
平安神宮を見た後にでも昼間の散策にしてランチします。

私も訪れた時に意外とお店が早く閉まることに驚きました。
雰囲気は夕方の方がいいかもしれませんが、買い物は昼間をお勧めします。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチの時に祇園を利用したので料金も雰囲気も良かったです

夕方錦市場ついでに祇園辺りもぶらついてどちらの時間も楽しめました

街は狭いのでフリー切符で一日中散策すればいいと思います

翌日は下賀茂辺りと鞍馬山に行きました
GW明けは鞍馬山の桜散り際かもしれません

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
買い物を楽しまれるには、祇園は昼間においで下さい。
祇園での昼間の食事でしたら、とてもお勧めする店があります。
有名な「一力」の祇園花見小路を入って、先斗町歌舞練場の前辺りに
「祇園迦陵かりょう」というお店があります。
ネットで引いて頂けると直ぐに出ます。
お昼のランチで一人4000円までで、器も建物内部も、素敵です!!
今の一番のお気に入りのお店です。予約を必ずしてくださいね。

5月1日から賀茂川踊りが歌舞練場で始まりますね。
どうぞいいご旅行をなさって下さいね。

  • 回答者:Have a nice trip! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁さんも器を見るのが好きなので喜ぶと思います。
よい情報をありがとうございんす。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る