すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Windows Vistaの「\C.ローカルディスク.\ユーザー」の「\検索」にあるファイルは消しても大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:もとくん
  • 質問日時:2009-04-10 11:00:37
  • 0

それは、ご自身が検索した条件やファイルなどへのリンクが入ってるフォルダですね。

検索フォルダの中にある6つ(ぐらいかな?)のフォルダの中身なら
削除してもかまいませんが。
次回検索する際に非常に時間が掛かってしまう可能性があります。

検索フォルダ自体は特殊フォルダなのでその場所に再度作ろうとすると
とても面倒ですので、削除するならば中にあるファイルだけを削除することをお勧めします。

  • 回答者:open (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消しても大丈夫です。
わたしも消す場合がありますが
PCを使っているうちにまた現れますので
最近は気にしていません^^;

  • 回答者:どろろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しても大丈夫ですが、通常の設定ならまた勝手に作られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除してもVistaの動作には支障がありません。
過去に検索等をした結果をファイルにしてすぐに見つかるようにしているだけです。
ただ、次回の検索するときに指定したフォルダ内を検索したり、どこにあるか分らないときはCドライブを全部検索したりするので時間がかかります。
そのファイル自体はそんなに容量ないと思うのでそのままでもいいかと思いますが...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る