すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

簡単に初められる趣味って何かないですか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2008-06-18 07:39:06
  • 0

並び替え:

健康と理想の体形を維持できる、ウォーキング、トレッキング、ハイキング、など歩くことなどは簡単にはじめられます。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご自身が何に興味があるか、が大事だと思います。興味がない物を続けるのは簡単ではありませんよね。
身体を動かすのが好きでしたら、ウォーキング・ジョギング・サイクリング
逆でしたら 読書・書道・写経・デジカメ写真(デジカメに限りません、これはウォ-キングしながらでも出来ますが)・新聞のクイズやパズル
実益を兼ねて 料理・園芸
NHKでいろいろな趣味の番組をやっていますよ。見るだけでも楽しいですが何か見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:ss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お菓子作りとかどうでしょうか。
オリジナルのおかしも作れるし、家族に喜ばれるし、
いい趣味だと思いますが。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書はあまりお金がかからなくて良いですよ。
図書館で借りれば無料。古本屋めぐりも楽しいです。

ちょっとお金がかかるけれど、テレビゲームも楽しいですよ。
架空の世界で主人公になって冒険したり、パズルゲームに興じたり、都市をつくりあげたり、双六したり、と探せばいろいろな種類のゲームがあるので飽きることなく遊べます。

  • 回答者:インドア趣味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書です。
図書館で借りれば費用もかかりません。

ウィンドショッピングも費用はかかりませんが、たまに購入してしまうこともありますね。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書。
まず図書館に行って、趣味に合うものを探す。図書館ならたくさん本があって自由に選べて費用がかからないから、続けられそうならそれでいいし。性に合わなければ止めても問題ないし。

それでもだめなら、ガーデニング。
難しく考えなくてもネギとか買っても根っこは捨てるわけだから、それを育てるだけでも立派な家庭菜園。

家事を趣味に出来れば、お客さんを家によんでお家カフェしたりして。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イラストロジックです。あれってはじめるとかなりハマリますよ~。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォーキング! 健康にもいいですし、お金も掛かりません。

  • 回答者:sid (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新聞の意見欄にせっせと投稿しています。
掲載されると図書カードが1000円分もらえるので、実益も兼ねてます。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

筋トレやダイエット。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間ウォッチングと釣り。

  • 回答者:しろいのしし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今無職でやってて良かった趣味は俳句です。
第一ローコストです(笑)。ほとんどお金かかりません。
季語もネットで調べられます。
ネット環境があるのですから、俳句や川柳で賞金や商品稼ぎもできますので、どんどん応募するといいです。
そして
「趣味は俳句です」
といえば、ちょっといい感じ(笑)。

  • 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絵を描く。
紙と色鉛筆ぐらいからはじめらるかと思います。
果物でも、いすでもなんでも、家にあるものを描くとか・・

  • 回答者:ちゃま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

趣味と習い事を混同していませんか。
趣味の選択は教わるものではないはずです。自分の気持ちがどういうものに赴くのかだと思います。気長に色々試して探してみてください。

  • 回答者:隼人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単にできることならいくらでもあると思いますが、
趣味っていうのは自分の好きなこと、していて楽しいこと、達成感を得られるものですから、
具体的にコレって書いても、相談者様がそれに興味なければ趣味になりえないんですよね。

インターネットという便利なものがあるので、
それを活用して、興味の対象を探しましょう。
見つけたものが仮に難しかったとしても、
ご自身に興味のあることなら、乗り越えて行けるんじゃないかと思います。

何を探せばいいかわからないということであれば、
どこかポータルサイトを決めて、毎日目を通すようにします。
特集記事、ニュース、広告、掲示板…
興味の対象への入口はたくさんあると思います。
糸口が見つかれば、検索でさらに深めていけますよ。

何も見つからなくても、ネットサーフィンが趣味になるかもしれません。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

散歩なんかどうですか?
携帯にカメラ機能があれば特に目的も無く花を撮ったり空を撮ったり。
それが楽しくなって誰かに見て欲しくなればブログやSNSに写真を載せて、沢山たまったらHPを作って公開したり。
それが高じてデジカメを買ったり…と。

趣味って凄く単純なことからで良いんですよ。

散歩、絵、日記、きっかけは凄く小さい当たり前のことだと思います。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

100円ショップのパズルです!
100円でパズル・パネルも手に入ります。

ナポレオン・モナリザ・ダビィンチをやりました。
楽しいですよ!

  • 回答者:atomu (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妄想です

  • 回答者:ビタミン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォーキングはどうでしょう?

  • 回答者:てくてく (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう既に、始められてるじゃないですか。
相談室の相談と回答。
此れも充分趣味です。
頑張って下さい。

  • 回答者:マニア (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る