すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬はおまわりさん、ネコは迷子の子猫ちゃん
アライグマは洗濯屋さんで
適性が危ぶまれますがヤギは郵便やさん・・・etc
動物って似合うキャラがあるんですね^^

では、滅多に登場しないモモンガは人間にたとえると何が似合うのでしょうか?

===補足===
しかし、みなさまのとめどなきイメージはすごいですね・・・
どこまで行くのかモモンガ!
とても楽しく読ませていただきました。
このあと0時に終了致します。
みなさまありがとうございました☆
・・・まだ出るかな・・・?コスプレモモンガさん。

  • 質問者:絵本
  • 質問日時:2009-04-10 22:26:59
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

モモンガさん、色んな変身をしましたね。
あのつぶらな瞳の小さな空飛ぶヒーローです^^
みなさま楽しいアイディア、ありがとうございました。

先にかかれた回答を見て、なるほど~っ(@。@)」て感じです。

なぜなら、最初に私が浮かべたのは「ピザの宅配」だったからです(^^;)
今となっては理由はわかりません。
しいて言うなら・・直感!です(汗)

===補足===
おもしろいので主人にも聞いてみました・・
忍者だそうです。

これにもなるほど!でした(*^^*)

楽しい質問ありがとうございました♪
シリーズ化してもらえると楽しいかも。

  • 回答者:mink (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

minkさんっていいひとですね^^
ありがとうございました!

シリーズ化(汗)
モモンガの好きな色は何色ですか?・・・・ムリです(変)
おやすみなさい!ご主人にもよろしくです♪

並び替え:

ベビーシッターなんかどうでしょう。
袋を持ってる種類(フクロモモンガ)もいるし、
ユニークな飛び方で、子供に好かれるだろうし、
何かあった時、すぐに飛んで知らせてくれるだろうから。

  • 回答者:ryo (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにもうないだろ~~っと思っていたら
出ましたね。ベビーシッター。
ふかふかして気持ち良さそうなポケットですね^^

ポスティングの人。

確実にチラシは届いているのに、姿は見ないところから。

何か軽いものを運ぶイメージですね。

  • 回答者:アメモモ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう出ないかと思いきや、なんと斬新な発想!@@
モモンガの雰囲気って自由なような可愛いような
とても愛しいです。

PTAの役員。
子供たちの登下校を
空から見守ります。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危機が迫ればヒラリと舞い降りるモモンガさんって
本当にいてくれると安心ですよね。

怪盗です!当然、仕事の失敗は絶対しない腕利きです。
逃走する時には飛んで逃げるので
人間の追跡なんか振り切っちゃいますよ。

  • 回答者:怪盗ももんが~っ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと思ったのですが
上から下へ飛降するモモンガ、地べたに下りたあと、
あの短い足でトyコチョコチョコ・・・・・♪とマントをまくりあげて走るんでしょうね。小走りに・・・
すーーっごくかわいいアニメができそう~~~

宅配便。
木と木の間を飛んで運ぶので早いです。
でも、体が小さいので小さな荷物しか運べません。

なんてどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最大積載量10グラム♪とか(笑)
可愛いですよね、思い浮かべると^^

TV局のカメラマン
悪天候でも上空からの撮影OK
台風の時に大活躍

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風だと、、ふっとんでお星様になってしまいませんか~~~?^^;
楽しいご発想ありがとうございました!

ビル専門の清掃業者(窓拭き)が似合うのではないでしょうか。

  • 回答者:モモンガ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモンガさん、直々にご回答ありがとうございます。
モモンガファンのひとりとして光栄です!

やっぱり イメージとしては空を飛ぶが一番強いんですよね~。
でも 他の回答者さんのような パイロットと言うのとは
ちょっと違うんです・・・。
どちらかと言うと ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
一反木綿の様な、背中にちょこんと乗せてくれる感じ・・・。
空のタクシー運転手にみたいな・・・。
説明 ヘタ過ぎだな!

ヤギの郵便屋さんは 有名ですが
子供の頃に読んだ絵本の郵便屋さんは
カンガルーでした。
お腹のポケットから手紙を出してくれました。
カンガルーの郵便屋さん 好きなんです。

  • 回答者:ネコ娘 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンガルーの宅配便もありましたよね!

「必殺仕事人(仕事モモンガ)」です。

素早くて、仕事が早そうです。
はやてのように現れてはやてのように去ってゆく、、、
ミニスーパーマンもいいですね。

  • 回答者:ももこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモンガってなにをやっても様になりますよね^^

モモンガさんは高い所にいる感じなので、煙突掃除屋さんでしょうか。
木こりとかマタギはいまいちですね。
サンタクロースのほうが夢があるかな。

  • 回答者:あなたの街へ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモンガが煙突から煙突へヒラリ~リヒラリ♪・・・・
サンタさんも・・・
めちゃくちゃ可愛いですね!!

一番初めにイメージしたのがパイロット。
でも趣向を変えて。
サーカスのピエロはどうですか?
衣装のシルエットが似てますし、ブランコも確実に上手いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着地が飛来という、人間離れした見事なものだと思います!
人間じゃありませんね、モモンガですね。
新たなイメージ、ありがとうございました!

しかしももんがちゃん、色々コスプレでてきましたが
どれも想像すると可愛いですね!

この場をお借りして恐縮ですが
そろそろ寝ます。ありがとうございました。
置いていてもまだ新たなモモンガちゃんが出てくるかは。。。難しそうですが^^;
おやすみなさい!

歌手としてデビューするようです。
デビュー曲はもちろん「魅せられて」♪衣装は自前で!(古いかな?)

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃっはははは
ウケまくりです・・・・なんと斬新な。
肉マントですよね。。

モモンガは夜間の警備員さんが似合うと思います。

深夜みんなが寝静まる頃、巡回パトロールを開始します。
孤独な戦いが続きますが、森の治安を守るべく今日も頑張るのです。

  • 回答者:モモンガードマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金庫破りがかぎを開けようとしていると、なぜか後ろから2筋の灯りが!
「ありがとう」
「「どう致しまして(@@)夜行性だももんがで」
モモンガ警備員さんの目からの閃光だった・・・

とか、そういうの見てみたいですね。

モモンガの傘屋さん
傘さして 滑空していくイメージです

  • 回答者:楽しい質問 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前も~~いつかは~~~~世~~おおの中のおおおお~~~~~
傘になれよと======教えて~~~~~くれた~~~~~~
あなたの!あなたの!モーーモーンガ======!!
忘れは~~~~~しない♪
血管切れそうです。
ありがとうございました☆^^v

スカイダイバーはどうですか。

  • 回答者:wc (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧な仕事しそうですよね。。

郵便より更にスピーディなイメージの宅配業者ではないだろうか。ぴゅーって行くよ。

  • 回答者:もやん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高層ビルもなんのそのっ!ですね^^

モモンガは飛ぶのがうまいですから、パイロットではどうでしょうか??
日常では必要ないキャラでしょうか…。

しかしながら、ヤギが郵便屋さんというのは何とも…。
だって手紙を食べちゃうじゃないですか。。
完全に配役ミスです(汗)

  • 回答者:サチ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モモンガが飛行機乗りのめがねかけてる。。
かわいいです~~~

とび職の方はどうでしょうか。
高い所を上手に移動出来ます。
まただぶだぶのズボンのニッカポッカが
モモンガの飛ぶための皮膜っぽい感じがします。

  • 回答者:白風 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは!最高です。絵ズラを想像してしまいました。
というか、その表現力・・・・
めちゃくちゃウケました(笑)

モモンガは、スパイだと思います。
夜目が利いて、木から木に飛び移りながら時には忍者並みに滑空して、人知れず行動ができるからです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音もなくひら~りひらりと木から木へ!
だけど地面に降りたら飛ぶにはもう一度よじ登らなければならないという
おとぼけ忍者・・・かわいいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る