すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

最近いろんな種類のペットが購入できるみたいですが・・・たとえば無条件で地球上のすべての動物をペットとして飼えるとしたら何がいいですか?

私はコアラと共に癒されて暮らしたいです

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 22:16:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たっくさんご回答ありがとうございます!

こんなに千差万別な回答になるとは思ってもみませんでしたが
実際犬を飼ってらっしゃる方はやはり他には考えられないのでしょうね

飼うことができない動物で夢を見る人、現実に飼う状況を考えて真面目回答した人
いろんな回答が揃って楽しかったです。
どうもありがとうございました~

虎。できればホワイトタイガー。
猫が大好きなので、プニプニの肉球やしなやかな尻尾、ゴロゴロ喉を鳴らす音、ザラザラした舌など思う存分堪能してみたいです。
まあ、あの身体のネコパンチくらったら即死でしょうけど…それでもイイと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちっちゃい猿がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひとみがよいのでカンガルーと一緒に暮らしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コガタペンギンがいいな。

オーストラリアで見たのですが、
一番小さなペンギンで、かわいいですよ。

コアラもいいですね。抱いてきましたよ。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が一番いいですね。やはり、今ペットとして認められてるものが良いと思います。
寅やライオンや象とか大きな物になると、食料だけでもまかなえませんし、そのうち、向こうはじゃれたつもりでも、殺されてしまいます。・・・・ですから、犬が一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部飼育下繁殖個体で・・・。

猫(雑種)、フェレット(ホワイトファーブラックアイ)、ホウセキカナヘビ、
フトアゴヒゲトカゲ、エリマキトカゲ、サバンナモニター(オオトカゲ)、
ニシアフリカトカゲモドキ(ノーマルストライプ)、トッケイ、ビブロンゲッコー、
ヒョウモントカゲモドキ(ノーマル、マックスーパースノー&リューシスティックヘテロ)、
カブトニオイガメ(レザーバックタートル)、ミシシッピニオイガメ(スティンクポット)、
クワカブ系多数、熱帯魚多数、野ゴイ等

  • 回答者:動物好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならカヤネズミかしら。
ぽんぽん玉のようで、小さくてかわいいし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺんぎんがいいです。
飼っている方もいるみたいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおさんしょうおです

ぜひ水槽で飼ってみたい

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらサイズのお猿さんが良いです。
昔から飼ってみたかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンを飼いたいです。
猫みたいにあんな大きな動物が懐いてきたら可愛いだろうなァ…と思います☆
じゃれて、爪でガってやられたら即死なんですけどね・・・(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンをお風呂で飼いたいです。癒されます!
無理ですけどねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダチョウの背に乗って買い物行きたいです・・。

  • 回答者:やぁ~ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。ペットとしてというより、海の近くに住んで呼んだら来てくれるとか・・・・
夢ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカかな。
お庭に広いプールを作って。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーです。パン君みたいなチンパンジーを飼ってみたいです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウテイペンギンをヒナのころから育てたいです!
TVでしか見たこと無いですが、ふわふわで可愛いので大好きです。

  • 回答者:ふわふわ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンダが飼いたいです。
うーん楽しそう。でも維持費が掛かりそうだなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワウソと一緒に暮らしてみたいです。
フェレットを飼っているので、カワウソもかわいくて仕方ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼を番犬にする!
おそろしく頼もしいのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餌代や飼育環境にかなりお金かかるけど、キリンさんを買いたいです。
間近で見たことあるんですけど、毛皮の質感が独特で、不思議な感触で、
しかも作り物みたいに現実感の薄い素材に感じておもしろいんですよ〜
しかも、まつげが長くておめめかわいいし。
朝起きて、2階の窓からごはんをあげるっていうのが夢です。
近くの公園まで一緒にお散歩に行きます。
道交法上は、馬さんは自動車と同じだけど、キリンさんはどうなんでしょうね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い虎です。
あの太い腕で、腕枕されたいです。
悪いやつが来たら、300キロの猫パンチをお見舞いさせます。

  • 回答者:にゃ~た (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコアラを飼いたいです。
テレビで誰かタレントさんが、コアラの毛はムクムクしていて柔らかいと言っていました。
ぎゅっと抱きしめたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつ何時も「うさぎ」がいいです。
癒されます。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムササビを飼ってみたいですね。
裏の雑木林で飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレッサーパンダを飼ってみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アライグマを飼いたいです。
もふもふしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ニックネームに金魚と記載しているように
・・・金魚が1番です。

らんちゅう、りゅうきん・・ああいやされます。 

でも、もし一緒に居られるペットが自由に選べるとしたら
・「虎」です。

あの、ぶっとい前足が魅力的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
犬に囲まれて暮らせたら楽しそう。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も犬を飼っていますが、やはり犬を飼います。飼うことと一緒に暮らすことは違うので。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクロウなどの猛禽類、オカメインコ、プレーリードッグ、ペンギン。
庭で孔雀放し飼いってのにも憧れます。
ハリネズミ、アルマジロなどのまんまるになる奴らも捨てがたい。
レッサーパンダも相当癒されそうですね。アライグマみたいに凶暴じゃないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまけものです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダとゴロゴロしたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際犬を飼っている者としては、具体的な世話や利用できる医療・老後、相互に与えられる精神的充足など多方面で考えてしまうので、となるとうちでは小型犬しか無理ですね~またやはり、小型犬が欲しいです。
つまんない答えだったらごめんなさい。あとは観賞用、家の外で触れ合える場があれば嬉しいってかんじかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、コアラがいいですね。

かわいいし、癒されると思うけど、ユーカリをどうやtって手に入れるかが問題ですが・・

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がいいです、かわいいし、賢いし。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルネオのオランウータンとももんがとハリネズミです。みな引きつれて森を散歩するのはたのしそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象さんがいいです。

優しい目でみつめられたいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無条件でどの動物を選べたとしても犬を選びます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アライグマと一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラ良いですね!!

私はリスザル、ふくろうと暮らしたいです☆

自然いっぱいのところで!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る