すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世界中で一番誰が好き?
と従姉妹の子供(女の子)にきいたら少し考えてから
「ゴジラ」と答えられました。
思わず目が点です。
さすが母親、直ぐに通訳してくれました。
「せかいじゅう」という言葉はしらなかったらしく
「(せ)怪獣」と解釈したらしいです。

皆さんのお子さんはこのような面白エピソードありますか?
それはどんなことですか?

面白エピソードがあるかたのみお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-10 23:37:29
  • 0

並び替え:

子供の、言葉の言い間違え等です。
ゲゲゲの鬼太郎の「こなきしじい」を「きなこしじい」です。
野球の放送では、ロッテの略の「ロ」を「くち」ていうチームなに。
他にも、たくさんあります。子供て、無邪気ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日線香を立てて仏壇を拝むのが日課です。
夏のある日、部屋の片隅で手を合わせて拝んでいるので
何かと思えば、香取線香を拝んでいました。

思わず抱きしめてしまいました。

  • 回答者:本当に可愛い。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の子供はもう小学校の高学年になりますが、いまだに大きくなったら「みっちゃん(妹)」と結婚すると言い続けています。
妹と結婚してみんなで一緒に暮らしたいなんて、男の子って可愛いというか純粋と言うか、面白かったです。

  • 回答者:いつまでそうなのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人(女性)のお嬢さんですが、ずっと小さい頃、「女の子はお母さんから生まれて、
男の子はお父さんから生まれる」と、固く信じていたそうです。
お腹の大きな女の人はたくさんいますが、それと同じくらいお腹の大きな
(太っている)男の人も、たくさんいらっしゃるでしょう。
…で、その子の父親もちょーっと、お腹が大きめなほうなので、友人も面白がって、
「弟はお父さんに産んでもらいなさい」と、しきりにお嬢さんに勧めていたとか。

これは私の小さい頃のことですが、なにかの本で、「王様はベッドの上で
おかくれになりました」という一文を読んだことがありまして。
「どうしてこの王様は見つからないんだろう、そんなに(かくれんぼのできるくらい)
大きなベッドなんだろうか」と、思い出すたび悩んでいたことがあります。
でも実は、「おかくれになる=かくれんぼする」って意味じゃなくて、
「亡くなられた」って意味だったんですねぇ。
そりゃあ、王様、見つかるワケないよ……!!!(爆)
自分の子どもの話じゃなくて申し訳ありませんが、こういう話で良かったのかしら?

  • 回答者:私も面白エピソード知りたいな! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る