すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

釈由美子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-02 08:34:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

釈さんは、綺麗な女優さんだけど、線が細いというか、精神的に弱そうなイメージがあります。
も少し太って逞しい女優さんになって欲しいです。

ご回答いただいた皆さまありがとうございました。

「修羅雪姫」を挙げます。
普段の彼女のイメージからは離れたキャラクター役で、
かつ殺陣のアクションシーンで全てではなかったものの、
見事に演じられたものとして、とても好きです。
また最後のシーンで続きがありそうな感じで終わっていながら、
結局今まで続編らしきものがないのがとても残念です。
釈さんは色々なタイプのキャラクター役をこなる少ない役者さんの1人かと思いますので、
これからも期待したい1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険なアネキ

こんなお姉さんほしいなと思う演技でした。

  • 回答者:sin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」です。
どこか影のある感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7人の女弁護士」
役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スカイハイ」です。

最後の「おいきなさい」がスカッとして良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密の花園」です。
人気少女漫画家が男4人という設定も面白かったですし
誰とくっつくのかな~という楽しみもあって凄くよかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイハイも良かったですが、「7人の女弁護士」がカッコよかったですね。
一生懸命さが好感をもてました。とても熱演だったと思います。

  • 回答者:けん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密の花園です。
変な4人兄弟の漫画家に振り回される編集者の役が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒革の手帖 ですね
綺麗なので役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Stand Up!!ですね。
すごく魅力的な女教師役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なアネキですね。
自分はそれで釈由美子を知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」がよかったです。
釈さんってちょっとわざとらしい感じがあることが多いのですが、
これはとても自然ですてきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒革の手帖
凄く役とあってました。
かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲がり角の彼女です

もう1度再放送で見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイハイです。
「お逝きなさい」の台詞とその時の表情が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイハイですね。
セリフがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイハイ

釈さんがあんなにもカッコイイなんて
改めて釈さんの魅力に気付いた作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『危険なアネキ』の時の釈ちゃんが好きでした^^

ドラマ自体はイマイチでしたが、看護婦&キャバ嬢というはまり役で綺麗でした☆

釈ちゃんってちょっとプライドが高そうだしツンケンしてるイメージがありますが、いい女優さんだと思います♪

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒革の手帖 が好きですね。
ホステスの演技もうまくて
役柄を上手にこなし
綺麗でしたね。

  • 回答者:ktyan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミツの花園です。
釈由美子さんと漫画家の花園ゆり子(片岡家の4人)とのトタバタ劇が良かったです。
秘密を守りながら少女マンガを書き続ける片岡家の兄弟それぞれ性格が違う為
編集者役の釈さんが色々と振り回される場面が沢山あったのが見ごたえありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲がり角の彼女です。

上司である稲森さんとの喧嘩が絶えないシーンや母親がお金をせびってきて強気な彼女ですが、意外と陰では苦労をしている女性役が似合っていました。

日に日に綺麗になっていく釈さんがとても好きです。

  • 回答者:若い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイハイです。
戦うシーンと、決め台詞がかっこ良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツ!です。
良い男を見つける役が似合ってた気がします。
トンカツがいつも美味しそうだったな。

  • 回答者:ロボットのよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B型オンナが結婚する方法」 が良かったです。
色々と参考にもなり、しっかりと見てしまいました。

  • 回答者:匿R (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7人の女弁護士」が好きです。
豪華な出演者による豪華なドラマです。それぞれが単独で主役を張れる女優たちが
釈さんを助けて楽しいドラマを作り上げています。
重苦しいシリアスな内容に走らず、明るい裁判ドラマになっていました。
『逃げる場所はありませんよ!』という台詞も『お逝きなさい』を彷彿させ印象的です。

  • 回答者:賀来千香子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲がり角の彼女」が好きでした。
かわいらしくて苦労してなさそうなOLと思いきや、実はダメな母親の事で苦労しているという、人に努力を見せないけなげな役でした。
最初は、イヤな子(役の上で)と思っていたけどドラマを見ていくうちにどんどん好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒革の手帖
色っぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒革の手帳です
米倉涼子とのドロドロしたのがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE GAMEが好きです。
謎めいた感じ、独特な印象が強かったです。
エンディングの雰囲気が違っていて、謎で尚よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ×メカゴジラ

とにかくかっこよかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活が好きでした。

条件の良い結婚に貪欲で冷めてる感じがピッタリでした。
でも実はホットな女の子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒革の手帖」が良かったです。
ホステス役がすごく合っていてキレイでした。
ドロドロしたドラマだったんですが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本清張 黒革の手帖 です。
綺麗で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松本清張 黒革の手帖」です。

米倉涼子にライバル心を燃やすホステスを熱演されていたと思います。

  • 回答者:ワンギャル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「曲がり角の彼女」です。
美人で仕事は出来るが、最低な母親を持つ影のあるOL役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る