すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日、広島→羽田行き飛行機の空席待ちをしようと思うのですが、混雑具合はどのくらいになるでしょうか?
(ネット・電話での空席待ちは全て外れてしまいました……)
2、3便待って乗れるようなら待ってみようかなと思うのですが、今まで空席待ちした経験が無いので迷っています。
帰省ラッシュの空席待ちは乗れる可能性があるのかどうか、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-02 15:28:25
  • 0

空席待ちの番号が1ケタ台であれば、可能性はあります。
2桁台であれば、一般的には難しいです。
特に、ネット等での空席待ちも受け付けてない状態であれば、難しいと考えた方が良いです。

特別な事情が無い限り、新幹線での移動の方が望ましいと思われます。
広島始発の便が10本程度ありますので、自由席を早めに行って並ぶ方が現実的かもしれません。

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいへん参考になりました。新幹線で帰ろうと思います。早々にご回答いただき、誠にありがとうございました。

並び替え:

難しいです。
朝一番の便だとキャンセル待ちがあるかもしれませんが、他だと無理でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、本当にありがとうございました。よく検討したいと思います。

今ANAのホームページをチェックしたら1/4の644便9:10広島発が今web上でキャンセル待ちの予約を受け付けてますね
朝一のANA677便7:35だとキャンセル待ちをしても空きが出る可能性はあります
結構早起きできなくて乗れませんでしたというのがあるので、明日あさってと朝一便を狙ってください
山奥の空港で大変でしょうが、頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。朝一番なら可能性が高いのですね。周りと相談してみます。わざわざ調べて頂き、どうもありがとうございました!

相当込みますよ。
キャンセル待ちはほとんど期待できないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、どうもありがとうございました!!

お盆と正月の帰省時は、皆が同じ時期に仕事始めになるため
余程のことが無い限りキャンセルはでません。
出たとしても風邪などの理由で20席もないと思います。
他の方法を検討された方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうなのですね。義で待ちぼうけにならなくて良かったです。ご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る