すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

愛知在住です。
パチンコ関係のCMもう見たくない!!テレビでするな!!って感じです。(しつこ過ぎです)

全国でもこんな感じですか?
客足が遠のいてパチンコ屋がバンバン潰れていく昨今最後のあがきはわからないでもないのですが
とにかく何度も何度もし・つ・こ・い・!てかウザイ!

すみません愚痴っぽくて。

===補足===
♪目と目が合った~♪その日から~めでた~めでた~・・・・(またやってます^^;)

• 質問者:パチンコ宣伝するな!
  • 質問日時:2009-04-11 03:05:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

少しくらいなら良いのですが
多過ぎなのですよね
テレビから懐かしいアニメの曲が流れてきて「おッ!なんだろう?」って思ったら
またパチンコかよ!って日々が続いております
今日もまた引っかかりました、「おっ!デビルマンだ!」と思ってたら・・・またパチンコでした^^;

同じ愛知です。  
月に数回パチンコをやっている者ですが、正直今のパチンコCMは異常だと思います。
パチンコ店のCMはともかく、機種のCMについては冬ソナやアニメ作品をはじめ、芸能人が出ている機種まで出て、そこまでして金儲けしたいのか?とウンザリしますね。
いろんな機種が出たところで、パチンコやる方は儲かるワケでもなく、無意味に新機種のCMなんかやめてほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前は出てなかったのに.今はパチンコのコマーシャルもしていますよね。
広告も多くて本当にウザイですね。
大阪でも同じですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「CM」が増えたというのが実感です
パチンコ人数がずいぶんと減少しているのが大きな要因
だったら「出して」サービスよくしろ
と言いたい
出る台の客の奪い合いになってるのが実情

• 回答者:ぱち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関東在住ですが、最近多少多くなった気がしますが、実家の東北に帰ると、ものすごく多いので関東は少ない方だと思います。

• 回答者:cocoro (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳥取県米子市です。
米子は人口に対するパチンコ屋の数が、日本有数とか。
というわけで、CMも多いですよー。
パチンコやらないので、全然反応はしませんが。
それより街中がパチンコ屋なのがイヤですねぇ。田舎丸出しです…。

• 回答者:じゃんじゃんばりばり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛知県以西ですが…
ここ最近、アニメやキャラクター者をもじったCMが急激に増加したように思います。未曾有湯の不景気でスポットCMが埋まらないと言うのもあるのだと思いますが。
特に白い服を着たCM(飛行機編、旅編、ドラマ編、スポーツ編)はウザいと感じますね、あれではアニメの印象も悪くなるなりますし、帰って逆効果なのではないかと思います。
ちなみに私はパ●ンコはやらないので詳しく判りません。ただ収益の一部が朝鮮に流れてるようというのは聞いた事ありますが。

• 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

首都圏在住ですが、キャラクターもののパチンコのCMにうんざりです。
私がパチンコをしないので分かりませんが、パチンコをする人はキャラクター目当てでやってるとは思えないんですが・・・

この回答の満足度

東京在住です。パチンコのCMは最近特に多く感じます。
海物語、北斗の拳などのキャラものや有名人コラボなど、
これでもかというくらいよく見ます。うざいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

他地方から愛知に来て数年です。
だいぶ慣れてしまいましたが初めは驚きましたよ。
巨大遊戯施設も多いみたいですし。(コ○ナとか)
本当にギャンブル関係が目立っていますね。
パチンコ、競艇のCMの多さと、
特に新聞折込のパチンコ屋のチラシの多さにはうんざりします。
パチンコの歌なんて、覚えてしまいますよね。

• 回答者:麻痺しそう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のパチンコ台はタイアップばかりなのである程度宣伝しないとダメなんですよ、そこで悪循環が始まります

宣伝費などでパチンコ台の価格が上がる

店はそれを支払って台を買う

代金は客から巻き上げる

うまく資金が回らない店は潰れる

という感じで回ります、という事でいくらCMを流してもパチンコメーカーは関係ないのです。

とはいえ最近のCMはやりすぎ感があります。

• 回答者:スロ好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛知県外ですが、最近パチンコ関係のCMが確かに多くなったと思います。

まったく興味のない私には「また!?」って、うんざりしてしまいます。

• 回答者:プチっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

不況になるとパチンコ業界が盛況するようで、そういう傾向はありますね。
最近はかなりCMがうざいです。

この回答の満足度

見る時間帯にもよるのではないでしょう?
関東ですが、ほとんど見ることは有りません。

• 回答者:悪魔に支配された (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ愛知なのでわかります。多くなりましたよね。

景気がわるくてもパチンコ屋さんはもうかってるのでしょうね。
子供は結構パチンコ屋のCMが好きだったりするのでとくには
おもいませんでしたが 何度もとなると親はいやになりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京在住ですが、質問者様と同様の感想を持っています。
不景気でCMスポンサーが付きにくいなか、パチンコ産業は潤っているということでしょうね。
CMを制作している広告代理店も、背に腹は変えられないというところじゃないでしょうか。

• 回答者:カリブー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関東地方ですがパチンコのCMは最近増えたような気がします。
儲かっているのでしょうね。

• 回答者:とくめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

でも、パチンコ屋がつぶれることによって自治体の法人税収入が減るんではないでしょうか?
とすると、個人にかかる税金が増税されかねないので温存しておくのがいいかと思いますよ。何でもかんでもだめではちょっとというかんじです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットの普及で、テレビCMの受注が極端に下がっています。そこに目をつけたのが、朝鮮総連系の企業であるパチンコメーカーやパチンコの業界です。
 どうして、マスコミが、政府批判ばかりで、北朝鮮への批難を控えているのか、こういう事が原因なのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

深いですね、そもそもテレビのCMってクリーンなイメージ企業が多くてアンダーグラウンドなイメージ企業や業種は排除されてたと思っていたのですがテレビ業界も金の為にモラルは忘れたって事ですね、結局現在のテレビ業界にとってパチンコ業界(朝鮮総連)は大切なお客様ですから北朝鮮の批難は出来ないですよね^^

大阪ですが、今はきん肉マンとグラデエーターのCMが良く目に付きます。ちょっと前は海物語のCMで山田まりやを良く見かけました。冬ソナあたりからですかね?CMバンバンやりだしたのは。
私はパチンカーなんで、CMを見るとワクワクソワソワしてしまいます。

ワクワクソワソワで浮き足立って、夫婦で休みの日に打ちに行くわけなんですが…
惨敗っ(>o<")
負ける、お金が無くなる、夕飯が卵かけご飯になるって事は解ってるんですがね。。。アホです。

• 回答者:とほほ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

実は私もパチンコ暦17年ほどありますが、苦労(笑)して足を洗った組なのです
完全に止めて4年ほどになりますが、こうも毎日毎日目の前で宣伝をやられると・・・ムラムラと虫が騒ぐと言いましょうか、一発行ったろうかい的な妄想に駆られます。それを抑える逆切れでした。。。^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る