すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

初夏を感じさせるような曲を教えてください。
ドライブでききたいのでおねがいします。

===補足===
誰のどの曲と教えていただければ助かります

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 08:31:27
  • 0

初夏のドライブにはサザンオールスターズが一番!中でも「希望の轍」がオススメです。
アルバムだと「稲村ジェーン」に収録されてますが、ベストの「HAPPY!」や「海のYeah」にも入ってますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=UxGuOkHOXSQ&feature=related

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの曲も良かった中で 初夏にぴったりな曲を
教えていただきありがとうございました。真夏より初夏を感じさせる曲だなぁとおもい
ベスト回答にさせていただきました!ありがとうございました。

ほかの方々もいろいろ教えていただきありがとうございました!

並び替え:

JITTERIN'JINNの「夏祭り」
aikoの「花火」
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」
大黒摩季の「夏が来る」
初夏って言うより夏って感じがする曲ばかりになりすいません。
思いついたのを書き出してみました。
少しでも参考になると嬉しいです。

  • 回答者:新桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの”チャコの海岸物語”はいかがでしょう。
というか、初夏を通り越して夏ですね。この曲は!!と言われるかもしれませんね。
そういう判断をされたら、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲(1986年)ですが、「Bruce Hornsby and the Range」の「Every Little Kiss」などはいかがでしょう。
ピアノから始まるさわやかな曲です。
アルバム「The Way It Is」も全体的にお勧めです。

  • 回答者:洋楽好きだった人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「潮風にちぎれて」という曲です。1977年の曲なので世代が合わないかもしれませんが。

  • 回答者:ゆき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの『REMEMBER』。
ピアノのイントロのあと、突然サビから始まるという曲。
初夏…というよりも「爽やかな夏!」という感じになってしまうかもしれませんが、とても素敵な曲です。

  • 回答者:おっほ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはいかがでしょう

Dylan Mondegreen
http://www.myspace.com/dylanmondegreen

===補足===
三曲目の「Wishing Well」とか初夏って感じかな。

  • 回答者:北欧産 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの「また君に会える」、「男女6人夏物語」
DefTechの「Catch The Wave」
角松敏生さんの「SEA IS A LADY」、「Legacy of you」というアルバム(歌なし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの稲村ケ崎ジェーンがお勧めです。
ノリのいい曲です。

  • 回答者:サチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーとは思いますが、カルロストシキ&オメガトライブの「どうして好きといってくれないの」ですね。
オメガトライブといえば夏のイメージですが、その中でも特に好きです。
古くて申し訳ありません。

  • 回答者:二人の夏物語 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カヒミカリイの「若草の頃」です。

ムッシュかまやつ(!)とのデュエットですが、かわいらしいきれいな曲です。

  • 回答者:小山田圭吾か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のも古めですが、倉木麻衣の「Feel fine」はさわやかでノリのいい曲でドライブにはぴったりだと思いますよ。SeaBreezeのCMソングでした。

  • 回答者:旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BREAKERZの「SUMMER PARTY」 
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古くて申し訳ありませんが、浜田省吾の「風を感じて」です。

  • 回答者:power (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかお「Easy Drive」。
女性がドライバー、男性は助手席に、という珍しい設定の歌です。

  • 回答者:としは (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古めの作品で恐縮ですが、サザンオールスターズの1982年のアルバム「NUDE MAN」はいいと思います。とくに海沿いのドライブにはよろしいかと。

  • 回答者:リーゼント (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色です。
ドライブは最高にハマります。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サマーソングた言えば、CUBUでしょう。
CUBUの歌のテーマは、サマーソングです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの曲たちが暑すぎず寒すぎず なんだかさわやかに感じます!
ノリノリソングも多いのでドライブにピッタリではないでしょうか?

===補足===
「トレイン」や「君にBUMP」はいいですね!

  • 回答者:りろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さしつかえなければ どの曲がとくにいいか教えていただければ・・。
おねがいします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る