すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

外付けのマルチドライブでDVDを焼こうと思っているのですが、ハードドライブの順番が不明なので教えてほしいのですが,AがフロッピーディスクBが無しで、Cがハードディスク、Dが外付けハード、EがCDドライブ、FがDVDマルチドライブになっています。ドキュメントターゲットDにしましたが上手く焼けませんどうしたら焼けるのでしょうPCに詳しい方よろしくご指南下さい
勿論星は5個差し上げますよろしくお願いします。ちなみにライティングソフトはDVDfabを使ってます
今PCはxpで少し古いですが。外付けマルチ他は全部新品で買ったやつを使っています
よろしくおねがいします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-10-30 20:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

外付けハードディスクから、とりあえず外付けのハードディスクをターゲットから内蔵のハードディスクにもどして、PCのクリンナップとかデフラフとか一時ファイルの削除とか書き込みソフトの更新とかいろいろやってようやく元に戻りつつ??あります。
どうもご指南ありがとうございました。あと今日知ったのですがdvdfab passkeyというのがあるので是非につかってみるといいと思います
今回はありがとうございました

ドキュメントターゲット?をCドライブにしてみてください。

通常のデータ焼きならDVDfabなんか使わずに、B'srecoderやDeepBunner等を使ってみてください。
外付けHDDから外付けDVDにではなく、一度PC内にデータをコピーして、PCからDVDに焼いて見てください。
もしくはライティングソフトの設定でダイレクトに焼くのではなく、焼くデータのイメージを内蔵HDD(C)に作成してから焼く設定にしてみてください。
USB外付けから外付けにダイレクトだとデータの転送速度が遅くて焼くのに失敗する可能性があります。

USBケーブルを変えてみてください。ごく稀にですけど、劣化や微妙な断線、ノイズの影響なんかでエラーが出やすいことがあります。(ほんとにコレは極稀ですけど、経験したことがあるので)

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりますどうもありがとうございます

並び替え:

とりあえず、DVDに焼くデータをCドライブのところにコピーしてから外付けDドライブを
はずしてそれで焼いてみてはいかがですか。
なにか負荷がかかってうまく焼けなかったのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりますどうもありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る