すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「す~なまじ~りの○○ 人も波もき~えて~」 
 さて、砂まじりのどこでしょう?正解でも、好きな場所でも良いです。
②名前が「す」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-30 11:05:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいただきまして、ありがとうございます。
「す」は、スキマスイッチ、スピッツ、スピード、スマップ、杉山清貴&オメガトライブなどが多かったですね。
懐かしいナンバーもたくさん紹介していただけて、参考になりました。
ベストは、須藤薫さんをあげていた七星黒茶緑さんにしました。
昔、何枚かアルバムを聴いていたことがあるのですが、改めて聴きなおしてみたくなりました。
とても、季節感とポップさにあふれた歌が多かったと思うので。

①茅ヶ崎

②須藤薫「恋のビーチドライバー」
http://www.youtube.com/watch?v=7-GX-Jm6jKY&feature=related
高校生の時はデートのドライブで聴きたい♪と憧れました。
泳げないし、色白なので日焼けは大敵なのに。
実際に大人になって車の中でこの曲を聴くと、ドキドキ楽しい気分になって「やっぱり海に連れて行って~♪」と甘えたくなったもんです。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

須藤薫さん、素敵な歌多かったですね、アメリカングラフィティ的なイメージがあります。

並び替え:

①茅ヶ崎
②スキマスイッチ 『奏(かなで)』『全力少年』

色々あるけど、とにかく、歌の上手い人です。

  • 回答者:曲名と勘違いして、回答入れ直し…。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 車

② スピードの 「wake me up」 です。

  • 回答者:匿香 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②スピッツ・・・チェリー
スピッツは何でもいい曲なのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②杉山清貴&オメガトライブの「二人の夏物語」です。
 さわやかな声がいいです。
 当時大好きでレコードをたくさん持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、茅ヶ崎 です。
2、スマップ「らいおんハート」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、茅ヶ崎 です。 行きたいです。
2、スマップ「世界に一つだけの花」です。 誰もが愛する歌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ふとん
2、杉山清貴&オメガトライブ
  ふたりの夏物語

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鳥取砂丘です。数年前に初めて訪れましたが、全身砂まじりになってしまいました。
②スガシカオの「アシンメトリー」です。歌う千原Jrと思っていたら曲はかっこいいですよね、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茅ヶ崎
2 スキマスイッチ「スフィアの羽」

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②スキマスイッチの『全力少年』です。
聴いてると元気になれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①砂まじりなのは茅ヶ崎。
 ちなみに、重油まじりなのは勝浦。

http://www.youtube.com/watch?v=zCPStvzLi6I


②スーザン

「恋せよおとめ」

http://www.youtube.com/watch?v=KZNoI30Zo6w


“スーザン”で検索したら“スーザン・ボイル”がいっぱい出てきて、まいったわ。
私が聴きたいのは、このスーザンなのに。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、細野さんと幸宏さんの楽曲なのですねー、声が変化するのが面白いです。

①サザエ
 肝が食えません。
②杉田次郎の戦争が終わって・・・・・。

戦争が終わる前に沈没した武蔵

===補足===
歌いましたね。戦争反対の弱気な戦艦です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若すぎるからと許されないなら…
戦争を知らない子供たち、合唱でも歌いました。

① ちがさき  歌できいていたので 血ヶ先みたいに物騒に聞こえていました。

② 杉山清貴&オメガトライブ  ふたりの夏物語
   夏らしいということで。

  • 回答者:マーダレス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そりゃ茅ヶ崎です。

②「す」で始まると言えば「スピッツ」しかありません!(ベタすぎ)
そして曲は「ロビンソン」でしょう。年甲斐も無く大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②杉田次郎さんの「ANAK (息子)」です。
親不孝な息子の歌ですが聴くと少し悲しい気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎
スピッツのチェリー
この曲大好きです。

  • 回答者:xf3 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②スタレビ 「夢伝説」 昔カルピスのCM曲で大好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.車の中
2.SPEEDのwake me upです
 とても好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎

②SPEEDの「ALIVE」です。
http://www.youtube.com/watch?v=25tgAPEwzak

若々しくて素敵な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茅ヶ崎
2.スリーファンキーズの「恋人は海の彼方に」が楽しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=7PVQjuOjp4A
60年代のアイドルグループです。
長沢純さん、高橋元太郎さん、手塚茂夫さん・・・懐かしい名前です。

  • 回答者:かにっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコットランド民謡なのですね、軽快でいいですね。
長沢純さんは、司会で見たことあります。

①茅ヶ崎

②杉良太郎「すきま風」です。
夏にすきま風を聴くのもいいものです。
クーラー代わりになります。
夏はこの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杉さま… 流し目も涼しげだったようですね。

①茅ヶ崎
②スピッツの空も飛べるはず
よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②スピッツのチェリー
カラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎

②杉 真理「バカンス派いつも雨」です。
 大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎です。

待ってました!SMAP
ばんばんバカンスもいいけど、シェイクも捨てがたい
今の気持ちは
はだかの王様しシブトク強く

しぶとくいきたいです。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待たせしました、バンバカいいですよね。
はだかの王様のシニカルな歌詞も、「反省なんか一応してみせるけど…」とか好きです。

① 茅ヶ崎

② Superfly
「Oh My Precious Time」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=dIZi7cA0-jA

「Dancing on The Fire」
http://www.youtube.com/watch?v=FysphS_Wysc&NR=1

「Alright !!」
http://www.youtube.com/watch?v=sKAs8wmlrPQ

やっと来ました「す」。
私の大好きなSuperflyを紹介出来ます。
今回3曲を紹介させていただきましたが、1曲目の「Oh My Precious Time」は特に夏!っていう感じの曲です。
是非聴いてみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待たせしました、暑い夏が吹き飛ぶような歌声ですね。

茅ヶ崎
スピッツ  チェリー
当時友達とよく歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茅ヶ崎

2 「ず」でもOならば、ずうとるびの「太陽の季節」です。 今でもレコードを持っており好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前半だけ見て、咄嗟にあさり汁が浮かんでしまいました ^^;
 場所ですか。場所なら茅ヶ崎しかないです。
  砂まじりのあさり汁は好きじゃないし・・・

②supercell 「君の知らない物語」
  夏の夜の歌なので涼しげな感じがします。
  やっぱり夏は夜がいいですよね。

  • 回答者:清少納言の言うとおり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②SPEEDのBody & Soul
 これなら歌って踊れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茅ヶ崎
2 SPEEDの「wake me up!」が聴きたいです。夏らしい元気な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 九十九里

② ズー・ニー・ブー  白いサンゴ礁

いやぁ~ 古い  古い

あっ す じゃなくて ず でしたね。いけませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い砂浜 群れ飛ぶカモメ?
無意識に歌えますね。

①茅ヶ崎です
②スティービーワンダーさんのHAPPY BIRTHDAYです。家内の誕生日が7月なので必ずこの曲をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 - 茅ヶ崎
2ースピッツ チェリー
  ラジカセ(車の)ふる~--^^でよく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 茅ヶ崎

② スターダストレビュー 『Stay My Blue-君が恋しくて-』
  避暑地でのんびり聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎 行ったことがないので好きな場所ではありませんが・・
②スピッツ「チェリー」です。
 ロビンソンと迷いましたが、私の中での夏歌はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎 です。
②SPEEDの Body & Soul が好きですね。
曲が好きですから、時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌詞は「茅ヶ崎」ですが、「阿字ヶ浦」でも「九十九里浜」でもよいと思います!
②「ZOO」ですね、彼らの代表曲「Choo Choo TRAIN」は、現「EXILE」のメンバーが
引き継いでいます!

  • 回答者:すとずは同一視です! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、茅ヶ崎

2、スキマスイッチの「全力少年」が明るくてノリがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎

②SPEED 「Body & Soul」
  
今でものれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②スキマスイッチ 「全力少年」です。
この曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 江ノ島

2スピッツのロビンソンです。
子供の頃を思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「江の島」です。
②SPEEDの「Go! Go! Heaven」です。
勢いもあって夏にぴったりと思う曲なので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
 この歌は、小学校の頃、みんなで歌っていると先生によく叱られました。
②スピッツの「空も飛べるはず」です。
 ドラマの主題歌で初めて聴いた時にすごくいい曲だと思って、それから
 スピッツの曲を聴く様になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎
②SPEEDの「Body & Soul」です。
ノリのいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 茅ヶ崎です。
② スピッツの「チェリー」です。

  一番音楽を聴いていた時期で、
  夏の旅行で車の中で何度も聴きました。
  その時の景色が蘇ります。

  • 回答者:想い出 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茅ヶ崎ですね。
2.スターダストレビューの「トワイライトアベニュー」ですね。ほかにもいっぱいありますが、夏にあいそうな曲で夕方からぴったりです。
スピッツの「ロビンソン」も大好きです。さわやかな感じがします。

  • 回答者:やこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎です。
 サザンはいいですね。
②スキマスイッチ全力少年が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎です。
②スピッツで今話題?の「空も飛べるはず」を。
全くまんまにパクってますね。中国ひどいな。

  • 回答者:っf (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅ヶ崎ですね。

杉山清貴&オメガドライブのふたりの夏物語です。
夏になると聞きたくなる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり「茅ヶ崎」です。

②スピッツのチェリー。
  夏の木陰の優しい風を感じながら聴きたい曲です。
  杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語」もいいですね。
  爽快なメロディーが夏の暑さを忘れさせてくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①茅ヶ崎

②ちょっと懐かしいところで…
杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」
オンリーユー♪ 君に囁く~♪(メ~モリ~♪)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラスまでありがとうございます、歌詞から海の風が吹いてきますね。

①茅ヶ崎です。

②スピッツの「青い車」 車で海に行くときに窓全開でこの曲を聴きながら歌いたい。

  • 回答者:潮風 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君の青い車で海へ行こう~
いいですね、爽やかです。

①茅ヶ崎
②SPEED Body & Soul  夏って感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 茅ヶ崎

② スキマスイッチ 「全力少年」
   私の好きな歌です、元気いっぱいに歌ってみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る