すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人の原監督って、ベターで面白みがないコメントが多く、また采配もあまり評価されていないみたいなのですが、まだ監督経験が浅いとはいえ、かなり結果を残している監督ですよね?

もちろん、巨人は、他チームと比べて、戦力的に優位に立ちやすい球団ですが、そのことを踏まえても結果を残せない監督はたくさんいます。

私は、後世、名監督として称えられるのでは?と思っているのですが、みなさんはいかがでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 22:16:35
  • 1

並び替え:

原監督は巨人の監督の割りに地味なので、日本一に何度もなれば名監督と言われると思います。

• 回答者:ダフ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

13ゲーム差からのリーグ優勝、メークレジェント達成は凄いと思った。でも日本一になれなかった。
日本一になってこそ名監督として称えられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

けっこう、人の話を聞く人なんじゃないかと思います。
WBCでも山田コーチとうまくコミュニケーションがとれていましたね。
ナベツネいわく、読売の中間管理職。
そういうキャラがいまのジャイアンツやWBCにはまっていますね。
名監督と呼ばれるかどうかは、
今後、彼の独自色をどれだけ出せるかにかかっている
と思います。

• 回答者:zen (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

今でも過去の名将として称えられている監督は、相当の印象度や成績をあげている人ばかりです。
特に印象度、その監督の個性、キャッチフレーズになるような何かがないと難しいと思います。

原監督にそれほどの成績や印象度があるとは思えないです。

この回答の満足度

ダメダンベー!!!!!!!!!!

• 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お金をかけて、有名どころばかりひっぱってきてるので、かなり選手にクセがあるのではないかと…
一見凡庸に見える(失礼な言い方ですいません)原監督のようなタイプの方のほうが巨人をまとめられるのかもしれません。
個性が強すぎるとぶつかってしまうのでしょう。

私もいい監督だとおもいます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

原監督の采配という点では、個人的に悪くはないというか普通にセオリーだと思っています、テレビで見ていて当たり前だなと思ったことを的確に行動しています、ただ結果を出すのは選手です、こればかりはどうしようもありません。

今の巨人に花がないだけです、数年前監督は長嶋、4番は松井、これ以上の花があるでしょうか。

当時野球を見ていた人たちは長嶋監督がどんなヘボ采配をするのか楽しみでしょうがない、松井がホームランを打つかどうか楽しみでしょうがないということで巨人戦を見ていたと思います、事実僕もそうでした。

ですが今長嶋監督はいません、松井もいません、そう考えると原監督はONが抜けた後の4番打者を受け継いだ頃と似ていますそう思うとこれが原さんの運命なのでしょう。

ですが数年先原監督は平成の名監督と呼ばれるようになるでしょう。

• 回答者:ジャイアンツ愛 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

WBCでも活躍しましたよね。名監督の一人だと思います。

• 回答者:アンケート (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

巨人の戦力と歴史を見ても、勝って当たり前とかって思われてるところもあるので、評価されにくいのだと思います。
名監督になりつつあると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

名監督とは、いいませんが。
立派に、監督されてると思います。
ただでさえ、監督業は難しいのに、
さらに、負けたらすぐマスコミの餌食になる
巨人の監督です。
評価は、マスコミや評論家が決めるのでなく、
プロ野球ファンが、決めるものと思ってます。

• 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

名監督と言えると思います。巨人は戦力はたしかにすごいですが、あれだけの選手たちを使いこなすのはとても難しいことと思います。WBCでもその能力が発揮されたのでしょう。ベテランと若手を差別なく競争させて意識を高めた結果、昔はFAやベテランの選手ばかりだった巨人の一軍選手がいつの間にかすっかり若返ってますよね。これも原監督だからこそできたのではないでしょうか。また黄金時代がくるかもと期待しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

間違いなく名監督と言われるでしょう。
私は巨人ファンではありませんがWBCの采配ぶりといい素晴らしいと思います。

• 回答者:WBC優勝バンザイ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

WBCで結果を残しましたので、世間の目はだいぶ変わってきていると思います。巨人の監督としては、戦力に恵まれているから当然だみたいな見方もあるようですが、私はそうは思いません。
むしろ、スター選手のプライドを傷つけないようにをやりくりできるのは、原さんの人柄の良さを置いて他なりません。
名監督といわれる人はたくさんいますが、タイプ的には仰木監督的な感じだと思います。ライオンズの渡辺監督もそれに近いタイプでしょうか。
今風の監督像(選手と同じ目線・土俵でものを考えるタイプ)を持った人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

私もそう思います。
勝って当たり前、勝つことのみが求められるチームで勝つって結構大変だと思います。
そう考えると選手層がどうあれ結果は残してると思います。
間違いなく名監督と言われるようになるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

WBCで監督が1ヶ月もいなかったのにとりあえず勝てているのは、
監督の采配がいいからとは言えないと思います。
選手それぞれの能力で勝っているところが大きいのではないでしょうか。
または、コーチ陣が優れているかです。

• 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

他の名将と呼ばれる監督と比べてもそん色ない実績を残していますね。
いずれは名監督と呼ばれるようになると思います。

この回答の満足度

私も名監督だと思います。

監督は結果を残せば、良いと思います。 原監督は結果を残してるので、采配もいいと思います。

でも、厳しい意見が多いですよね。 そういうキャラなのかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

巨人ってのは難しいんでしょうねー
戦力揃ってるからこそもあるでしょうし
王さんもソフトバンク行ったからよかったのだし
名監督っていうにはまだ早いけど
後にそうなるのではという予想はいいかもしれないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

今の戦力であれば、監督が別な人でも、きっと勝てるでしょう。それだけに、勝っても評価されにくいのです。
後世に評価されるような監督になるには、もっと日本人が活躍して勝てるようなチームを作ることが必要だと思います。

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る