すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球のアンケートです。
セリーグは、巨人の飛び出し
パリーグは、混戦模様です。
セリーグは、巨人が独走すれば、
監督の責任問題が、てでてきます。
解任又は休養監督の予想です。
①横浜 大矢監督
②中日 落合監督
③その他又はいない
選択と理由・年齢・性別お願いします。
もしどこかのチームファンであれば、
そのチーム名も、お願いします。
僕の予想は②落合監督
チーム内の分裂で、成績不振です。
男・40代・巨人・ソフトバンクスです。

===補足===
回答される方で、性別と年齢がぬけてます。
ここの時間もって、連絡しませんので。
記載の無い方は、評価4にします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-04-19 20:31:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
集計の結果です。複数回答ありますので。
①大矢監督   18票
②落合監督    8票
③その他     18票  
  真弓監督    6票
  バレンタイン   3票  
  ブラウン監督  1票
僕なりの、コメントです。
①大矢監督    可能性は一番高いです、ただあの戦力では仕方ありません。
           次のなり手があるのか。もしかしたら、楽天解任後の野村さんか。
②落合監督    票は少ないですが、僕の大本命です。
           エース・4番・主力打者とのトラブルの戦力低下
           Aクラス絶望なら、彼のプライドが許さないと。
③真弓監督    1年目ですし、まず無いでしょう。
           僕は、よく監督受けたのだと、前岡田監督の負け逃げ
           現コーチ陣の拒否の上、生え抜きでもないのに。
  バレンタイン   これはありえないでしょう。解任決定は決まり。
           金銭に執着ある彼が、途中で辞めるわけありません。
  ブラウン監督  これもないでしよう。
           彼の退場のほとんどは、選手の志気をあげるための
           パーフォーマンスです。日本流にも、慣れてますので。
            辞めるとしたら、Aクラスになっても、年俸あがらない時です。

②で予想します。
Aクラスだといいですが、Bクラスだとそろそろ危ないかと。
立浪選手が引退と同時に監督になる、という予想をしています。
30代男性 ヤクルトのファンです。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

並び替え:

③です。
横浜はこのくらいはフロントも覚悟してたとは思います。
大矢さんも最後まで頑張っていくでしょう。
落合さんが可能性はあるかなとも思いますが・・・
結局、最後までみんないくと思います。

30代 男性 カープ命!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①大矢監督
かわいそうですが、ちょっとヤバそうですね。
村田が復帰しても低迷していれば、もしかしちゃう可能性はあるかと。

男・30代・ひいきチームは巨人とロッテです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうこざいました。

横浜 大矢監督
成績不振は監督の責任だから。
40代、男性、オリックス です。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうこざいました。

③いない
大矢監督は去年も危なかったですが他に候補がいないから今年も監督になったので
大丈夫だと思います。落合監督は安泰でしょう。

女性、30代、阪神

  • 回答者:ラズベリー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

私も②のような気がします。
前途多難ですね。
30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

私も①横浜大矢監督 です。
今年で契約も切れるようなので、成績不振で途中解任濃厚だと思います。
③千葉ロッテのバレンタイン監督も今年で契約打ち切りが決定しているので、フロントとの確執から途中で辞任するような気がします。
男 30代 広島カープファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

① 横浜の大矢監督  あまりにも成績が悪くてクビになり
来年からノムさんが監督になる。 って噂もチラホラ・・・

楽天ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と性別を

①横浜 大矢監督
成績不振の責任のため。
20歳、男。
巨人ファン。

  • 回答者:てでてきます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜 大矢監督は成績不振により退任が考えられます。

中日 落合監督は複数年契約(確か3年)なので、今年の退任はないと思います。
3年後は立浪が監督というのが有力であり、今はそのための若手の育成期間と言われています。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。


これから混戦模様になっていく気がします。
男・30代・阪神です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜 大矢監督だと思います。
成績不振でシーズン途中で休養から解任になるのではと思います。

男・40歳代・巨人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜 大矢監督です。
投手陣も打撃陣も駄目なのは監督を始め、スタッフも影響していると思います。
私は阪神ファンです。
男・30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜 大矢監督と思います。

成績不振で解任!

②中日 落合監督

長過ぎて、3位より下で有れば、後輩に譲るのでは?

男・40歳代・巨人・楽天

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜 大矢監督

戦力や外国人補強等フロントの責任もあるが前回の監督時と違って
采配が何かおかしい気がする
成績が振るわないと辞めさすかも

チームはオリックスバファローズ
40代 男

  • 回答者:バファローズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

横浜 大矢監督
阪神 真弓監督
成績不振は監督采配によるものだから。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜

です。
あと数年は横浜は厳しいのではないかと
思っております。

30代・女性・阪神ファンです。

  • 回答者:ここに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③ロッテ バレンタイン監督です。

結構独断で動きますし、そのせいもあって最近フロントとよくもめてるので、成績不振となった場合には解任されてしまうのではないでしょうか。
①の大矢監督も成績は悪いですが、あの戦力では監督だけの問題ではないでしょう。

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と、性別を

現段階では、③だと思います。
解任もしくは休養監督の話題がでるとするならば、交流戦以降になるかと思います。
巨人が独走したとしても、クラシリがある以上、よっぽどの成績不振に
陥らない限り、シーズン途中での責任問題はないかと思います。
大矢監督の場合、球団としての姿勢がまず問われるべきであり、
またここまで采配などにも大いに疑問符がつきはじめた真弓監督も
一年目ということで大丈夫かと思います。
ただ二年契約という話ですが、あまりにも不振だった場合、シーズン後
自らユニフォームを脱ぐ可能性も高いですが。
落合監督は、フロントや選手との関係が良好なので、今年は若返りをはかる
育成年とわりきっているのではないか?と思われ、責任問題にはならないと
推測しています。

女・40代、阪神タイガースのファンです。

  • 回答者:かーねるにお願い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

自分も②の落合監督で予想してます。
32歳・男性です。
中日の不振・・・深刻だとおもいますので。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

現段階では、③でしょうね。

未だ、セパ共に混戦と見てよいのでは。

男性、30代、オリのフアンです。

敢えて追記すれば、ドラ・フアンには申し訳ないけど、心情的に②の実現を望みます(^^;

  • 回答者:ややっ! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③ですね。
40代男・タイガース
少なくとも現段階ではいないと思います。
シーズン半ば~終盤なら話は別ですが、まだ始まったばかりですからね。
真弓・大矢両監督が不人気の様ですが、大矢解任なら昨シーズン終了時。
真弓監督は今季最下位でも解任はないでしょう。
高田・ブラウンも最終成績が借金20以上なければ大丈夫じゃないかな?
落合解任もフロントとの関係が良好ですから、今季最下位にならなければ無いと思います。
原監督は、去年のタイガースパターンになったら微妙かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①が濃厚です。
しかし、③で阪神・真弓監督の可能性もあります。
まず采配がよくない。それと阪神は負けがこむと
伝統のお家騒動が発生します。
いままでイヤというほど、それを見せられてきました。

男・50代・阪神です。

===補足===
他の人の回答を見て、びっくりしました。
真弓監督をあげている人、多いですね。
そこで、大穴をあげておきます。
土壇場で優勝を逃した場合、
原監督がまた、読売の人事異動にあうことも考えられます。

  • 回答者:いたりあのはなぬすっと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①、③です。
先ず①から。
ベイスターズ、今日のサンデ-モーニングでも散々喝を入れられてましたが基本がなってませんよね。
三浦が残留すると言うからもっとテンション上がると思ったけど、それもなし。こうなったら監督に責任を負わせるのが球団としては経営面から見ても一番早い責任回避策でしょう。
③、ロッテのボビー・バレンタイン監督、今期限りですが、イマイチ投打が噛み合わず最下位です。このまま行けば任期途中の解任もあるかな。フロントともめていいことある訳ないですからね。
タイガースも選手層の偏り、年齢的なもの、投手層の薄さから崩壊すれば即監督の責任問題になるでしょう。久し振りにお家騒動勃発かも。

男・40代・オリックス・阪神です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③その他です。辞任(解任)又は休養監督の予想です。

 ◎横浜・大矢監督 ・・・・・ 2年連続最下位で、大本命。(来年の監督はノムさん?)
 〇阪神・真弓監督 ・・・・・ 若手選手を育てないし、采配は裏目に出てばかり。
                  秋にはスポーツ紙で解任キャンペーンか?
 △広島・ブラウン監督・・・ フロントともめたら辞任の可能性あり。
 ×ヤクルト・高田監督・・・ 今年、Bクラスになったら辞任の可能性あり。
   中日・落合監督・・・・・ 4番エースが抜けてもAクラスにいるので、一番ない。
男・40代・阪神です。

  • 回答者:若手を使え (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①および②でしょうかね。

①横浜 大矢監督 ・・・流石にあれだけ負けて最下位争いしかできないのであれば責任を取らされるのは当然だと思います。

②中日 落合監督 ・・・唯一、WBCに選手を出さなかったチームで、準備万端のはずなのに日本一になれなければ(3位で終わったりした場合)、責任問題に発展するでしょう。
でも、シリーズは3位で終わっても日本一になれれば続投すると思います。

30代・男・東北楽天ゴールデンイーグルスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③その他又はいない です。
選択と理由は、まだ、巨人の独走が決まっていませんので、4月中旬で、責任問題を取り上げるのは早計と思います。また、退任した監督が居たとしても後任の監督の人材不足もありますね。
年齢・性別お願いします。 50代、男です。
巨人ファンです。

  • 回答者:kyojin (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③いない だと思います。
野球はサッカーほどすぐに監督が解雇されませんし。
横浜も最初はだめでしたが今日も勝って調子上向き。
巨人が強いせいで中日3連敗ですが、そこまでひどい成績には
ならないと予想します。
女性・30代・巨人です。

  • 回答者:すりごま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

男40代巨人ファンですが、③の阪神真弓監督ですね。
今は何とか踏ん張っていますが、金本一人でなんとかなっているようです。金本がスランプになった時に、新井や助っ人が活躍しないようでは、阪神ファンが黙っていないのでは?

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①および②です。
ヤクルト・広島は結構、頑張っていると思います。
阪神・真弓監督は1年目なので、大目に見てもらえるでしょう。
中日は、WBCに選手を派遣せず、ペナントに集中したはずが、低調なため、監督解任問題になると思います。
横浜は、監督だけの責任ではありませんが、責任は首脳陣が取るしかないと思います。
ちなみに、男・40代・ジャイアンツファンです。

  • 回答者:junsho (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

①横浜・大矢監督です。
このまま最下位なら、シーズン途中での休養がありえるかも
男・40代・阪神です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

解任監督・休養監督の予想です。

1.横浜 大矢監督 あれだけ負けたんだから、辞めるでしょうね。。。
2.中日 落合監督は無いと思います。。。今後 成績を持ち直すと思うからです。。。フロントとの関係も良いし。。。

3.阪神 真弓監督。。。この人ヤバイと思います。。。8ch、6ch、4chで選手起用の文句ばかり。。。成績も今一歩。。。これが続くと、真弓監督が嫌になり、自ら辞するかな?
と言う感じの解任劇。。。こちら阪神ファンですが、本家帰りしたタイガースですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と性別を、評価さげたくないです。

③その他又はいない です。
選択と理由簡単に解任出来ません・年齢44歳・性別男
もしどこかのチームファンであれば、
そのチーム名阪神タイガース
巨人・ソフトバンクスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

③阪神 真弓監督
岡田前監督の作った型を全否定しての自己流采配が全て裏目。
男・40代・楽天

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る