すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ニッポンのさくら 満開ですね。貴方はどんな桜が好きですか。どんな花見をしていますか。楽しみ方を紹介してください。

  • 質問者:花粉症さくら
  • 質問日時:2009-04-11 22:37:18
  • 0

並び替え:

福島県にある、三春の滝桜が好きです。日本三大桜の一つでもあり、枝垂桜がとても雄大で満開の時は、とても綺麗です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、枝垂桜がすきです。

嫁さんと二人の子供との四人で、
枝垂桜の下で遊ぶのが好きです。

嫁さんの手作りのお弁当と、
ビールを少々持って…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザクラがきれいです。

今、ちってしまいましたが、あのピンク色

きれいですね。

うっとり見入ってしまいます。

  • 回答者:哀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八重のしだれ桜を今年本当に美しいなぁと思いました

勿論染井吉野もキレイなんですが今年のお花見で
ぱっと目がいったのが八重のしだれ桜でした
ちなみに花見ではじめて焼肉をしました

成るべく人のいないところで花見をしながら焼き肉
おいしかったです

  • 回答者:しだれ桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜が好きです。
写真を撮って楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜が好きで.一本の木からドッと見事に咲いている大きな桜の木を見るのが
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の大川沿いの桜です。
のんびり散策して、楽しんでいます。

  • 回答者:hen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ライトアップされた夜桜を楽しんでます。
イベントも毎年あって、生のクラシックのコンサートなんかを聴きながら、少し飲んで…
ほんとに花見って情緒がありますよね。

  • 回答者:日本人でよかった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は公園で桜を堪能するより、山の中に点在する山桜が好きです。

近くで眺めるより、遠く眺めるほうが好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜が大好きなのですが、近くにあるのはソメイヨシノが多いですね。
特に「花見に行くぞ~」と言うとき以外は時間がある限り桜を見てます。
それが花見になるのかな?小学校が近くにあるので通学路はすべて桜。
その通路を通って仕事に行ったりもするし、帰宅後ベランダからその桜をぼぉーっとみながらsoodaしたりもします^^
私はお弁当もってとか、お酒を飲みながらの花見より、桜を愛でるだけの花見が多いです。人が多いのが苦手なので(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山桜が咲いて山全体がピンク色になったのが好きですね。
奈良県の吉野の桜は素晴らしいです。山の空気を吸ってゆったりした気分で、見てゆきます。でもすごい人で結構な混雑ですが・・・。

  • 回答者:みゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色が綺麗なのは
八重桜なので好きです
造幣局の通り抜けが始まります
人は多いですが、平日だと「ぶらぶら」とゆっくりと眺められます

  • 回答者:やえ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サクラの散りぎわが好きです。
毎年、家族でお菓子&飲み物を買ってゆっくりと時間を過ごすパターンです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり桜と言えば「ソメイヨシノ」だと私は思います。
今日もお花見に行ってきましたが風が吹くと花吹雪が素晴らしく一部の木では「葉桜」になっていました。
私が住んでいる市では、堤防に3kmの桜並木のトンネルがあって、先週と今週の土・日が桜祭で凄い人が出ていました。
特設のステージではいろいろな歌や踊や催事をやって賑やかでした。
最高気温が25℃と真夏日でしたが、河川敷に50軒以上の屋台・お店が出店していて土地の名物や食べものを売っていました。
私は今日のお昼は、屋台で「お蕎麦とソースカツドン」を食べました。
花も良いですが団子もやはり楽しみです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、近くの桜並木は、わざわざ通勤ルートを変えて見に行きます。
きれいなのは長野県の「高遠コヒガンザクラ」です。
ここにしかない品種で、ピンクが濃いんです。

あと、どんな品種か分からないのですが、
近所の民家に白くて少し花びらが大きく、香りが強めで、
咲く時期も長い桜があり、見入って、香りも吸い込んで、
とても楽しませてもらっています。

やっぱり歩いて見て回るか、自転車で見に行きます。
雨の降ったあとはより、香るので、そこも楽しみます。

  • 回答者:ライム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜が好きです。
川の土手に柳の木と並んで生えているのですが、柳の若葉の色と桜色が並んで
風に揺れているのを見るのが、お気に入りです。
近くで見るのも良いですが、対岸から見るのもまた良いんですよね~。
そこに鳶なんか飛んできたら、最高の気分です。
お結び食べながら、超和んでます。

  • 回答者:とんび (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は分かりませんが、花びらの多い桜が好きです。
私が通っていた高校の通り沿いにバ~ッっ並んでいてとてもキレイでした。
でも卒業以来行ってませんし、そういった場所は他にないので懐かしいです。

そして私の花見の仕方?は毎年、彼と愛犬2匹と一緒に桜並木のある公園へ行ってお弁当を食べることですね。
お弁当は前の日から準備します♪
そして、そこはそんなにお花見スポットってわけではないので、桜の下に一組ずつといった感じで、ゆったりくつろげます。
なので、食べた後は桜を満喫するためにみんなで仰向けになって桜を眺めます。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る