すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

お花見といっても、桜だけではありませんよね。
私は今日『一輪草の群生地』と『山吹の群生地』を見てきました。
プチ森林浴も出来て~白と黄色の群れ咲く姿をうっとりと眺めて参りました。
今週のお花見~あなたは何の花を見て保養しましたか?

今週・明日行く方もOKですのでお花見した方で良かったぁ~と思われた方
楽しみにしている方、回答をお願いします。

街路樹のアメリカハナミズキも満開、山の方では芝桜も、下旬には藤や薔薇も…
三月は芍薬がきれいでしたね~お花見もいろいろ…
なんで見るだけなのに気持ちが優しくなるんでしょう。。。

  • 質問者:すみれ
  • 質問日時:2009-04-18 21:01:20
  • 0

畑に咲いてる八重桜を眺めに行こうかと嫁様を誘いました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様とはいかれたのでしょうか?

並び替え:

今週末に、カタクリを見に行こうと思っております。
ちなみにカタクリの花はうす紫です。
今は道路沿いの紫つつじがきれいに咲いております。

  • 回答者:花好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと先になりますが、GWに滋賀県・鎌懸(かいがけ)の天延記念物に指定されている日本シャクナゲの群生地へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど18日からツツジ祭りが開催されてます。
フリーマーケットもあるようですから覗きに行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は公園の藤の花を見に行きましたよ。綺麗に咲いていましたよ。
その横で、ピンクに赤みがかったシバザクラも満開でした。
家にあるピンクのハナミズキも満開です。
いろんな花が咲き乱れている感じで心も癒されますね。気持も和む今日この頃です。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジがきれいに咲いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、三重県桑名市にある「なばなの里」に行ってきました。
天候にも恵まれて凄い人が来ていました。
土曜日は高速がETC搭載だと1000円と言うこともあってかかなり遠方のナンバーの車が駐車場を埋め尽くしていました。
チューリップが見頃でした。
広い敷地にチューリップが赤や白や黄色やいろんな色できれいな絵を描いたように植えられていて満開でした。
会場内はいろいろな春の花が咲き乱れていて凄く手入れが行き届いており家族連れの来場者も多くてレストランも順番待ちの列が出来ていました。
色とりどりのいろいろな種類の花が見れて、心が癒される一日を過ごすことが出来ました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの庭にカイドウが生えています。
http://www.ne.jp/asahi/kumagaisan/flowers/hanakaidou.html
窓を開けると、手で触ることのできる距離に生えていますので、
窓を開ければいつでも花見状態です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日出かけ先で、果樹園でモモやスモモを植えている場所があって、
そこが素晴らしかったです!
真っ白な花が木の全体を覆い、それが整然と並ぶ様はうっとりするほどでした。
甘い香りも風でやって来て、とても良い気分でした。
自宅での花見では、クレマチスのアーマンディが満開でした。
この雨で散ってしまうまで、真っ白な花を株全体につけて
香りが素晴らしく甘いのです。
毎年4月の楽しみのひとつです。

  • 回答者:スターチス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る