すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのキーボード、どのように掃除していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 01:22:37
  • 0

並び替え:

サランラップをかぶせています。
意外と持ちますし、キーボードは汚れません。
何よりも安上がりです。

  • 回答者:春はまだまだ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアダスターで吹き飛ばすか、キーボードを裏返してバンバン叩き落します。
ノートPCなら傾けて落とす程度です。

  • 回答者:cappy (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用のカバー(ただ上に載せるだけの簡単なもの)をかぶせています。

週に一度それを掃除(ちょっと洗う程度、ほこりだけしかつかない)します。
その時にキーボードもクイックルでさっとはらいますが、ほとんどほこりもつかず
きれいなので後は何もしません。

とっても便利。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンなんですが、反応しなくなったキーがあるため、外付けのキーボードを使用してます。

マイナスドライバーなどでキーを取り外し、取り外したキーは洗濯ネットに入れて、水を張った洗面器に台所用洗剤か洗濯に使う液体洗剤と共に入れて、しばらく置いて。
軽く揉み洗い。
ネットをピンチハンガーに引っ掛けて、干して。
乾くまでにキーボードの土台を拭いてます。
キーが乾いたら、キーボードに取り付けてお掃除の終了。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な埃は100均で売っている静電気除去ブラシで掃除しています。
キーボードの奥に詰まった埃はエアーダスターで吹き飛ばします。

  • 回答者:mobi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートなので、ホコリはかぶってないと思うのでたまに布で拭く程度です。
でも前から隙間のホコリが気になってますので、何か道具を買う予定です。。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードには、防塵・防滴カバーを被せておりますので、月に1度カバーを洗うだけでキーボードの掃除は終了です。
カバーを被せているので、キーボード本体は汚れておらず掃除はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エア・ダスターで隙間に溜まったホコリをだして、濡らした布巾で拭くぐらいですね。

  • 回答者:simple58 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除はしません。
買ったらすぐにキーボードカバーを購入して使っていますから
カバーの掃除はしても,キーボード自体が汚れることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る