すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼きそばを作る時 カレーパウダーを使いますか?
使うとしたらどの程度入れていますか
教えてください

多すぎるとカレー味が強くなってしまうもので

  • 質問者:どのぐらい
  • 質問日時:2009-04-12 10:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

少しソバに色が付く程度にしています。一本食べてみて少し香りがする程度にしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼きそばはソース味と決めています。
カレー味もあるのかと初めて知りました。早速、試してみようかな。
カレーパウダーを使うとしたら胡椒を振るくらいの少量だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース味がほとんどでカレー味が作らないので
カレーパウダーは使いません。

  • 回答者:万序無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の味を消したくないのであれば、ほんの一つまみ。
隠し味の塩を振るのと同じくらいですかね。

料理の総量にもよるので、具体的に何gとは答えるのが難しいです。

  • 回答者:散歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味の焼きそばは普段作りませんが、入れるときは少なめに入れます。
少し、ほんのりと「ん?」と思う程度で、個人の好みで入れればよいと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも焼きそばはソース味か塩味にこだわってます。
カレー味は作ったことありません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばはソース味が好きです。カレー味にしてまで食べたいとは思いません。 ちなみにカレーうどんは大好きですし、ドライカレーもいいですが、焼きそばのカレー味は勘弁してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る