すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

麺類が好きで焼きそばをよく食べますが、自分で味付けするため添付されているソースをほとんど使いません。添付ソースもよい味がするので捨てるのももったいないので何かよい使い道かレシピを教えて下さい。

  • 質問者:apolo
  • 質問日時:2008-08-22 09:55:32
  • 0

お好み焼きを作る時に一緒に混ぜるといいですよ。
後でソースをかける量も減らせるし、そのまま食べても美味しいです。

  • 回答者:minican (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんかつを作る時に肉に下味としてつけるとソースもいらずお弁当にもぴったりですよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに入れる

  • 回答者:わ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと焼き飯なら間違いないです。

  • 回答者:なぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンに使えますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所でも、焼きうどんに使ってます。

私の好みですが、焼きそばを自宅で食べる時は、作った後にお湯を入れて
水分たっぷりにして食べます。
変でしょうか?

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、お好み焼きやたこ焼きを作る時にドバッっと使ってしまっています。
あとは、野菜炒めを作る時にも入れたりしてますよ。

  • 回答者:にゅうにゅう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め使ってます。
自分は薄味の焼きソバが好きで3食に一個くらいしかいれないので焼きソバの粉よく余ってます。
今度、お好み焼きに使ってみます。

  • 回答者:ベスト質問! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めやお好み焼きに活用できると思います。

せっかくのソースなので無駄なく上手く使ってくださいね。

  • 回答者:マンゴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが美味しく出来ます。

最近はゴーヤに使ってます。

  • 回答者:ちゅらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンのソース味が美味しいと思います。具も焼きそばの具と同じにしたら良いと思います。

  • 回答者:ソバコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の料理に使う以外は
弁当に添えるぐらいかな。

  • 回答者:ヤス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は野菜いために使います。

  • 回答者:いため (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーの隠し味に。

ただ、中華麺だけ買って焼きそば作れば?

  • 回答者:paco (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にソースが必要な時に
使えば良いと思いますが。
例えば、揚げ物とかに
ソースをかけるとき使って
しまいましょう。

  • 回答者:蘭 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒め

焼きうどんにして、粉末ソースをかける。

  • 回答者:早起きさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る