すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この様な女性は何をどのように努力すればいいでしょうか?
かなりファションもダサク、見るからに、男にもてそうにない女性を見ました。
眼鏡をかけていて髪はボサボサ体型も太っていて、ファッションはかなりダサク、漫画を読んでいてなんか見るからにオタクっぽかったです。
ふと思ったのですが、この様な男に全く縁のなさそうなオタクのような女性が、
男にもてるようになるには何をどう変えたらいいと思いますか? どういった努力をしたらいいでしょうか? あなたならどのような努力をしますか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-12 12:44:14
  • 1

異性にもてたいとか、可愛いと思われたいと思わないと
変わろうとは思えないかもしれませんね。

好きな人ができて、その人の好みの女性になろうとするところが、
まず一歩だと思います。
痩せている子が好き→ダイエットしよう
スカートの子が好き→スカートをはこう
ロングヘアが好き→髪の毛の手入れをきちんとしよう。。。などなど

異性を初め、周りの視線に対して「どうでもいい」と思っているうちは
周りが何を言ってもダメですよ。おばさまがたに多いですけどね。。。。汗

かわいいなぁ。こうなりたいな。。とおもう同性を見つけて真似するところからかな

  • 回答者:まずはまねしてみよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方も答えていますが、好きな異性ができると劇的に変わると思います。
あと、環境が変わる。
周囲がみんな小奇麗にしている女子ばかりの職場に行けば、自然と自分が異端であると気づくでしょう。
逆に「アタシはこの人たちとは違う」と意固地になってしまっては困りますけど。

私もオタクで、視力も悪いのですけど、なるべく身なりには気もお金も使うようにしています。
「オタクだから」と思われるのが悲しいのと、オタクの中でも、質問のような女性は友達ができないものですから。
いまどきは、オタクの女子もオタクだとわからない人が多いんですよ。
質問の女性も、オタク仲間に敬遠されたりすれば、「これはまずい」と気づくかもしれませんね。

ただ、男性にもてるというのは、そこまで重要なことでしょうかね?
異性に人気があっても、同じ部署には絶対来ないでほしい女子もいるもので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは髪型をちゃんとセットして、眼鏡をオシャレなものに変えることですね。
その次に洋服で、体系って順番だと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは、身だしなみを清潔にしましょう!

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことをみつけると、気分も明るくなるし、服装もよくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人とかかわることで、少しはよくなるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性が好きな人ができれば、自然と変わります。

周りがダイエット、化粧を勧めても

本人の意思がないとだめなので、

やはりここは本人がその気になるまで待ちます。

でも、さりげなく、今のファッションを話したり、

一緒に遊びに行ったり、合コンに誘ったりはします。

  • 回答者:女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはオシャレでなくてもいいから最低限の身だしなみを整えますね。
オタクは今や市民権を得ていますから
同じような趣味の男性が集まる場に積極的に行って見るといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは性別はあまり関係なさそうですね・・・。
男性でも同じような人が居たら気をつけるべきかと。

まず、彼女がどうしても男にもてたい、彼氏が欲しいというのであれば、
やはりまずはファッション雑誌を購入して身だしなみを整えるべきかと。
服を買い揃えて、美容師の方にお任せで切って貰い、スタイリングの方法を聞く。
荒療治をするのであれば、キャバクラに履歴書出しまくる事ですね。
はじかれるようであれば自分の至らない事が分かります。
無事受かったら、今度は客取り合戦で自分を磨かざるを得なくなります。
男心をくすぐるしぐさや言動も自ずと身につくでしょう。

そこまで男にハングリーでないのなら、
別に最先端のファッションを強要する必要は無いと思います。
眼鏡もマンガも本人が好きならそれで良いかと。

ただ、最低限のみだしなみは整えるべきです。
清潔感というのでしょうか?髪ボサボサとかは微妙ですよね。
公共の場で場違いに見られない程度の身だしなみは、常識の範囲です。

  • 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ファッション雑誌を買って、どのようなファッションが今流行なのか学び、買い物に出掛けます。このとき、メガネからコンタクトに変えます。
そして、服を買って、多少でも自信がついてきたら美容院へ行きます。新たな自分に生まれ変わるためにも、自分ではこうしてほしいとは言わず、顔の形や髪の質などから美容師さんにお任せでカットしてもらいます。
2ステップ終えて、さらに自信がついてきたら自然と痩せたくなると思うんです。そしたらダイエットですねぇ。
ここまですれば随分かわると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「男にモテたい」と、本人が強く思うことが一番最初かと。
そういう気がないから、そういう風なんだと思います。

モテたい、と思ったなら、どういう男にモテたいか、
っていうのを考えて、
ある一定の誰かにモテたいのなら、
その男性の趣味をリサーチして、
その趣味にあわせていくのもいいかと思いますし、

不特定多数の誰かにモテたいのなら、
ダイエットをして、美容院で髪を整えてもらって、
服もフェミニンな感じの可愛らしい服を着てみます。

気さくにいろんな人と会話を楽しめば、
努力している姿は、可愛い!
と、共感してくれる人の1人や2人は、
みつかるのではないでしょうか?

ただ、かなりの情熱を持たないと、
元もとの自分とは違うわけですし、
無理をしていることは間違いないので、
疲れるだけで長続きしないのではないか、と思います。

作った自分を好きになってもらっても、
なんだか違う気がしますしね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンをします。眼鏡はコンタクトにします。お金がかかりますが仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がどういう人間になりたいか考えて
それに沿ってそうなるよう努力します。
外見はだらしなく見えないよう努力しますが
中身を磨きたいです。

  • 回答者:ロビイスト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはダイエット。
美容院に行く。
おしゃれな友達に相談する。
ファッションやメイクなどビューティ関係の雑誌を読みまくる。
内面も磨く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、自分が今後どうなりたいかをよく考え、身なりを整えると思います。
(整えずにはいられないと思います)
そうすると、もっと変えたい(性格・体型など)所が見えてきて、色々努力をし出し、
素敵な人になれるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットをして、コンタクトにかえて、髪を美容室できれいにし、
ファッションもこぎれな格好にし、お化粧をきれいにし、見た目をかえることですね。
そしてコミュニケーション能力をつけるように努力し、本を読んだり、映画を観たり、
習い事をしたりして内面を磨くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くはマイフェアレディ、そしてアグリーベティ、ブリジッドジョーンズ、女版電車男ですね。
外見はこぎれいにする程度でとどめて、あとは中身を磨きましょう。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性がそのようになりたいと思わなければ無理だと思いますね。
まずは、髪型、化粧でかなり変わると思います。
あとは少しずつダイエットしていくしかないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡・・・特に気にしない(私も眼鏡着用です)
     気になるならコンタクトにするか、おしゃれ眼鏡にする
髪・・・ぼさぼさは結うか梳いてクリップ等でまとめる
体型・・・標準体重まで痩せる
ファッション・・・十人十色なのでなんともいえない
漫画・・・日本人は皆漫画好きだからさほど気にならない
     ただ同人誌みたいのは人前では避ける

全てにおいて、個性として受け入れてあげればいいのではないでしょうか。
男に縁のなさそうな女性でも、結婚し幸せに暮らしています。
男に縁のありそうな女性でも、彼氏いない歴○年なんてざらです。
外見だけでは判断できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力する必要ないですね
本人がもてたいと思ってないはずなので
女性は半分くらいは、男がいなくても生きていけるので
心配要りません

  • 回答者:みーしゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力してなくていいと思います、人から見てダサくても自分そのものを好きになってくれる人が世の中に一人ぐらい入ると思います。その人に出会えるか出会えないかだと思います。

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは出来る事は痩せること。
痩せることから頑張って.メガネはコンタクトに替えればいい。
ファッションはお店に行ってアドバイスしてもらったり.ファッション雑誌を見て自分なりに
勉強したり.美容室に行き合うデザインにカットしてもらったりして自分を変えていきます。後はお宅をどうするか..。綺麗になったら彼氏が欲しくなるものですから..
出会いの真面目なサイトにでも登録して会う事で楽しく生きていくという事を知ればいいと考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男のためには何もしません。
でも人前でマンガは読みませんね。
メガネはダサいですか?
痩せればモテますか?

  • 回答者:へへへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはすっきり見えるようにすることだと思います。

ダイエットはすぐには結果が出ないので
少しずつ努力するとして
まずは、服装を変えること
ユニクロなどでも最近かなりすっきりいい印象になると思います
そして、美容院でヘアカットのついでにメイクも勉強する

太っていることはそれなりに、気を使えばそんなにいやな
印象にはならないと思うし

あまりにもひどい場合は、普通にするだけでも
十分すっきりいい感じに変わりますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはやせること。
そうすればやせた自分をみて諦めていた何かが開花すると思うので、きっと見た目を気にするようになると思います。
そうなれば、服も髪型も「これではダメだ」と気付くはずですから、ファッション誌を片っ端から読んで研究。
髪型は美容師さんにお任せします。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タデ喰う虫も好きずき。
見てくれで人を判断するのはよくないですよ。人のことを気にするよりも、自分をもっと磨いた方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

その女性にファッションやダイエットに興味が無ければアドバイスしても何も変わらないでしょう。
それに男と縁が無さそう・・・とか余計なお世話だと思いますよ。実際その女性の生活や性格も知らないんでしょ?

  • 回答者:トクメェ~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

見た目が全てじゃないし、誰か一人でも気に入ってくれる相手がいれば交際は出来るんですよね。
実は気配り上手とか料理が上手いとか、パッと見ではわからない特技があるのかもしれません。

見た目をどうこうって問題では、体型は太ってても可愛らしい人は居るのだから良いとして、髪の毛をきれいにして清潔感を出すとかでしょうか?ボサボサだとなんだか汚く見えてしまうので。
ファッションは好みがあるから…周りの人や雑誌を見て参考にするとか、おしゃれな友達と買い物に行って全身コーディネイトを何種類かお願いするとか。(妹が友達にコーディネイトされてました)
メガネは私としては寧ろ大歓迎です(笑) メガネの汚れはきちんと取りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のことだから大きなお世話です

それとも鏡に映った自分の姿?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  

そこまでいくと自分では治せないので
フィニッシングスクールに通い、外見としぐさ、話し方などを身につけます。
40-50万はかかりますし、洋服なども買いそろえるともっと大変なので
かなりお金と努力を要しますが、成果はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人には好みというものがありますので、内面を磨く(人への心配りなど)ことから入り、ファッションは友人などに聞きながらアドバイスを受ければ変わると思います。

太っていては、特に気にすることはないです。健康的に考えれば痩せた方がよいのでしょうが、見た目だけで人を判断するわけではありませんし。

  • 回答者:孔明 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る