すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近みのもんたの番組が次々終了してますが。。。
①疲れた
②飽きられた
③実は衆院選に出るので
④その他(具体的に)
さて?

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-04-12 18:49:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
失言や居眠りなどモラル低下も目立ってきてますが
やっぱりギャラがネックみたいですね。

③実は衆院選に出るので です。

  • 回答者:gd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唯一の③。しかも断言。
こういうの好きですねえ。

並び替え:

4ギャラが高いからです。
これはTVではいいませんが、みなさんがしっているものだとおもっていました。
TV関係の仕事をしている友人よりききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ギャラが高いから打ち切られている
「派遣は自業自得」の発言は、収入のレベルの違いを主張しているのを感じます。
みのもんたは、ニッコクの社長だから番組から外されても影響は少ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④100年に1度の不況で、テレビ局によるリストラだと思います。
高額ギャラのみのさんに、白羽の矢が向いたのでしょう。

それと、若干②もあるかな…

  • 回答者:あっこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④高額なギャラが払えないからだと思います。
今テレビ局はどこもお金がありません。
TBSがゴールデンタイムにニュースを始めたのも
局アナを使って経費削減したかったからです。
(しかし、小林麻耶がフリーになってその目論見は外れましたが)
ギャラの高い大御所はこれからどんどん切られていくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組中に寝てる時があるからリストラされた

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV業界も不況なので、④ギャラが高すぎて払えないのだと思います。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④みのもんた自身が番組に飽きたと思います。

  • 回答者:くみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ギャラが高すぎて払えない。
これに一票いれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④でギャラが高いからでしょうね。
健康問題もありそうですし・・・。

おばさま方からは飽きられてないと思いますよ^^

  • 回答者:みの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 朝、昼、晩とTVで見たくないです…
④ ギャラが高くて経費削減の折、お引き取り願ったのでは。

  • 回答者:まあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④タレントとしてのギャラが高いので
テレビ局はそんなに出せない状況なので
打ち切りが続いたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。朝から晩までどこにでもでてきてうんざりでした。
しかも、朝の番組とかでも、当たり障りのないことしかいわなくなった気がします。
いろいろうまくやっていますが、政治やいろいろな人の立場とか本当はわかっていないっていつも感じてました。
ただ、大声で自分は見方ですよ~みたいなこといっても、内容が薄いので飽きちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②じゃないでしょうか・・・。
あとギャラが高いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には②がいいですが
実際は④の「ギャラが高すぎるからリストラ」でしょうね。

ああいう無責任な人間にはぜひとも廃業してもらいたい。

  • 回答者:ペコちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ギャラかな・・不景気ですから少しでもギャラ削減したいのでしょう。
若手の方にどんどん譲ってあげましょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④だと思います。

出演料が異常に高額な為。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④テレビ業界のスポンサーが不況になり、制作費の大幅縮小により
 制作費の主になる出演者の高額な人から定額な出演者に変更する為
 高額出演者の代表でもある、みのもんたを降ろしたいための終了でしょう。
②も少しはあると思いますが。
視聴率と高額な出演料が見合わなくなったので終了でしょう。

  • 回答者:www (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①か④ですね。
①は働きすぎで体調面に少し問題が出てきたので、暫く休養。
④はギャラが高くなってきたので、番組も少なくなってきた。でも、④の場合は仕事に付こうと思えばギャラを少し安くすればあると思うので、①の方が可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3だとびっくりですね。
2は十分あると思います。わたし自身、みのもんたの司会の番組はもう飽きましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4で、高額ギャラのため、ですか?
少しくらい休まれた方がご本人のためにも、周りのためにもいいんでしょうし。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番

やはりギャラの高い人をずっと出演させていくのは
TV局も限界がきたのではないでしょうか
2番は私も少しは感じていますが・・・・

  • 回答者:不景気ですね~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、不景気で番組制作費にお金をかけらないから

大御所の厳しい時代がきそうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②飽きられた
に一票お願いします。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番
不況でスポンサーが減っているので番組制作に金をかけることができない
そこで番組制作費を削る一環として出演者の出演料を見直す
みのもんたのギャラが高すぎるので、みのを降ろした時のデメリットとはかりにかける
で、みのもんたリストラ
と聞いたことがあります。

最近若手お笑い芸人の露出が増えているのもギャラが安いかららしいです。
人気の上昇とギャラの上昇とはタイムラグがあるので、安い間に使い倒してギャラが上がる頃には捨ててしまうと。

  • 回答者:非業界人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のギャラが高いからと2かな?と思います。
高い視聴率が取れるわけでもないのにギャラが高かったらテレビ局も苦しいと思うのでこれかなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④不況のせいで高額なタレントを続けられない。
これに②が加わってネタ切れというところでしょうか。

  • 回答者:ポッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ギャラが高いから。
 
②飽きられた。

視聴率の伸び悩みでスポンサーが撤退している事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です!
ギャラが高いからでしょう。
出過ぎたので2もありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 、ギャラが1本300万円、帯で100万円と聞いた事があります。
      毎週最低2000万円だそうです。
      
今、テレビ局は赤字なので、番組中に居眠りをしてしまう司会者に
そんなに多くのギャラを支払えないのだと思います。

  • 回答者:凄い!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ギャラが高い割りに視聴率が彼1人で集められないからではないでしょうか

やはりこれも不況のなせる業?でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④不況のため、高額の司会者の番組が次々終了しています。
低視聴率は、番組を終了させるための口実です。
③はありえません。それ以上に稼いでいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思いますが、
③だとイヤですね。

  • 回答者:いたりあのてんぷらーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と④ギャラが高すぎるだと思います。
朝ズバも早く終わって欲しいです。
二日酔いみたいな顔して偽善者丸出しのコメントに腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)でしょう
かなり飽きてきています
根強いファンもいますけどね、それ以外の人達はもういいよぉって感じですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのサイトに「不況によりギャラの高い大御所がぞくぞく切られる」とありました。
なので、私は④だと思います。

でも視聴者が飽きたのもあると思います。
全然観たいと思いませんから。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。
①は、見る方が、で当てはまっています。きっと。

朝から、みのもんたは見たくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か4だと思います。
<①の場合>みのもんたは糖尿病を患っているので、疲労とともに、糖尿が悪化したのかもしれません。
<④の場合>次々に終了ということは、スポンサーがお金を出せなくなってきて、みのもんたの高いギャラが払えなくなったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番だと思います。
飽きられて視聴率が取れなくなったのだと思います。
もういいやという感じですね。お腹一杯です。

  • 回答者:みなみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.みのもんたの発言などに問題が多いので、終了した。人気よりも問題度のほうが大きくなったので、外されたと思います。もう見たくないキャラです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④かな。②は視聴者の質も落ちてるかも。
そして④、みのもんたの質もまた落ちているかも。
あと、女子アナへのセクハラが問題になってるかも。
内情は知りえないのでかもかもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 腰痛持ちで限界が来たから番組を降りることになったと思う。
それに不景気が降板を後押しした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、①と②です。

朝から晩までテレビで見ないときはなかったですから。

少しは休養して欲しいなと思いますね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢の割には、ギャラが高いからのようです。
テレビ局も経営状況が厳しいので、一人に高額のギャラは払えないとか。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。
具体的には、どこの放送局でもコスト削減が進む中、
高額ギャラを支払えないということだと思います。
高額ギャラで、視聴率が高ければまだ良いのでしょうが、
視聴率を取れないとなると、局側としては困りますから。
みのもんた氏に限らず、他の司会者も同様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④視聴率の伸び悩みと出演料のコストが高すぎる点でしょうね。
また、企業も不景気で広告料も減らしていますから。

  • 回答者:mino (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん②だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2だと思います
仕事量多すぎで疲れたのと
見ているほうも飽きてきた所もあります
年々言動に下品な部分が見え隠れしていることもありますし
局としては高い出演料を出せない所も大きいと思います

  • 回答者:TVつまんない (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と④かな、
ギャラが高い割に視聴率伸びてないとか。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他(具体的に)です。
②飽きられたに近いのですが。
高額のギャラのわり、視聴率がとれないからでは。
今テレビは、内容ともかく、視聴率一番ですから。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②・④

もう飽きましたし、みのさんのギャラが高い事も問題なんでしょうね。
数字が上がらないのにギャラは高いですから。
一番大きな理由は、ギャラが高いことかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
半分以上希望ですが
時給500万円、、、
考えただけでむかつきます

  • 回答者:みのむし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ギャラが高く、制作側としてはこれ以上払えないのが現状ではないでしょうか。
あと、みのもんた自身の番組での失言も影響に出ているのではないでしょうか。
つい最近の→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000529-san-ent

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④不況の影響でテレビ局側が高額なギャラを払えなくなった

視聴率に対してのギャラの高さがネックになったのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4
もう飽きました。ギャラも高いので、テレビ局側としても不景気なので、痛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④不況で広告収入が減っているため
番組予算も削らざるを得ません。
そのうち、みのさんも出演料を下げることでしょう。

  • 回答者:ダンシングオールナイト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④だと思います。
やはり出演料が高すぎるようです。
みのものたの出演料では、人気が出てきてる中堅の
司会者を3,4人は雇えるそうです。

この流れは、みのもんただけでなく、大物司会者と言われる
司会者にみないえますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④出演料が高く、テレビ局がやっていけないが本命理由と思います。
①③は、ないと思います。
②は、ちょっとあるかも

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 費用削減(出演料が高額すぎる) が 70%
② 飽きられつつある          が 30%

ではないでしょうか。

  • 回答者:正直飽きました (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る