すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ミヤネって何者ですか?

埼玉県民です。一人暮らししながら在宅の仕事するようになって、ある日ミヤネヤを見ました。

・・・誰?
たしか草野さんとかがやってた時間帯に、突然見たこともない人の番組がはじまっててびっくりしました。
実家も埼玉で、当時家族に聞いても全員誰も知らないと。(ちなみに家族全員働いてます)
友人もみんなミヤネ?知らない~と。

むかし、たかじんが東京進出?したとき、和田アキ子とかの番組出て「関西ではみんな知ってる」と、押してもらってたことや
深夜にたかじんのば~ってやってたのも覚えてます。
大物の番組にゲストで出つつ自分の番組で様子見?

でもミヤネって突然じゃないですか?
関東の人、ミヤネ屋の前から知ってました?
一時期、陣内がワイドショーのナルトモってやってたのを見たことあります。
まぁまぁ名前知られてる陣内だけど、関東ではすぐ終わりましたよね。

関西では、ミヤネはどんな位置の人なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 15:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうも有難うございます。
北海道の人も神奈川の人も、やっぱりミヤネさんて「突然」だったんですね。

関西では知らない人がいないくらいの有名アナウンサーでしたか。

帯の番組の司会ってお金が相当良いというのは聞きますし、
知名度高い人でも難しいんじゃないかと思ってたので、突然あらわれた感じの人が司会してて本当びっくりでした。
(恵がひるおびの司会してるのも謎ですが・・・)

関西での実績やトーク力で、いきなりミヤネ屋で枠とっても大丈夫、いけるって思われたってことでしょうか。

宮根誠司さんのことですよね、関西では有名ですよ。
関東では突然なイメージだったのですか。
位置的には主力アナウンサーかな。
報道番組などのキャストにも出ますし、バラエティ番組の司会もこなすし、
真剣にもたまにボケたりしながらもなつっこい感じで進行させます。
アメーバブログにもオフィシャルブログ公開されています。

結構関西と関東って芸能人の認知度とか違うものだったのですね。
関西では関東の芸能人も有名だと思いますが、逆は違うようですね。
ダウンタウンやナインティナインは関東でも有名ですよね…?
陣内も一瞬だったのかぁ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関西では
大人気のキャスターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもしゃべりが上手ですよ。
朝の番組から夕方の番組まで色々な司会しています。
関西の方が有名かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネは島根県民です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では朝の顔として有名で「おはよう朝日です」の司会を務めていました。
ミヤネヤも初めは関西ローカルでしたが視聴率がよかったので
関東でも放送されるようになりました。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はフリーでやってます。
日曜10時からも出てますよ。
関西のほうが有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日放送のアナウンサーで関西で朝の番組をずっとしていました。
なので関西では知らない人はいないと思います。
関西でアナウンサーの中の知名度はトップだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根誠司だったら、アンポンタンアナですな。
結構偏向してるし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8

===補足===
このような評価のようです。
http://sentaku.org/talent/1000018329/vc/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーアナウンサーと言うよりタレントですね。
関西弁を使っていますが、島根県出身の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。関東の人にはなじみがないですよね。
宮根さんは宮根誠司といって、もと局アナです。大阪の朝日放送という放送局の看板アナウンサーでした。関西では知らない人はいないというくらいのひとです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%A0%B9%E8%AA%A0%E5%8F%B8
「おはよう朝日です。」という朝の帯番組で人気を博し、テレビ局を辞めてからもその番組の司会をしばらくしていました。
ミヤネ屋は2006年に始まった関西だけのローカル番組でしたが、2007年から全国ネットで放送されるようになりました。この番組で全国的に知名度が上がったみたいです。
たしかにやしきたかじんとは親しいようで、いろんな面でアドバイスを受けてきたらしいですね。(たかじんさんも言ってます。)
昨年からフジテレビで日曜日の10時から滝川クリステルさんとMr.サンデーという番組をされていますよ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mrsunday/index.html

どんな位置ってそれはどう言ったらいいののか分かりませんけどね。

  • 回答者:大阪のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根誠司さんは、元々大阪の朝日放送のアナウンサーで、「めざましテレビ」や「ズームイン」
の裏番組になる、関西ローカルの情報番組「おはよう朝日です」の司会を15年以上務めて有名になり、
関西ではたいがいの人が名前を知っているでしょう。
「情報ライブミヤネ屋」も当初は関西ローカルでやってましたが、2008年3月から日本テレビでも
放送が開始されたので、関東の人が知らないのも無理はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーでしょう。

よくテレビで見かける顔です。

去年「ミヤネ屋」で初めて知りました。

関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーの方ですよね?
ミヤネ屋がなかったら知らないですね・・・。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りませんでした。
急に出てきましたよねw

それにしても、全国ネットの番組なのに(バラエティなら許せるが)
関西弁なのは違和感があります。
標準語で話せ!と言いたくなります。

  • 回答者:とくめー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では元アナウンサーで東京に進出してる人って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですごく有名な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では売れていて、ギャラが東京の司会者の半額と噂の人です。
そういう意味では不況に強い人なんだと思います。

TBSの安住アナを独立させ自分の事務所にスカウトしようとしている人でもあるという噂もあります。

北海道でもミヤネって、突然でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんた、みたいなな感じみたいです。 最近は関東でも有名ですね。
私も同じような質問をした事があります。
http://sooda.jp/qa/153245

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ・・・? みやねせいいちのこと?

関西じゃ、テレビ朝日のタモリてきな位置。

アナウンサーとしての露出はかなりあって、
ローカルの司会とかもけっこうしてた。

関西から東京進出って、お笑い芸人でも難しい。

でも、そのうち冠も増えるんとちゃうかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る