すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ミヤネ屋の宮根誠司って関西ではかなり前から名の知れてる人なんですか?
みのもんたみたいな位置付けなんでしょうか?
トークがベテランぽいですが、日テレでミヤネ屋が放送されるまで全く存在すら知りませんでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-10 19:56:13
  • 0

そうですね。関西ではよくテレビに出てるので知ってる人がほとんどだと思います。

私は産まれも育ちも関西ですがずっと「おはよう朝日です」というローカル番組の
メイン司会をしていて、他にも関西ローカルの番組にチョコチョコ出てましたが
みのもんたさんほどベテランといった感じではなく、有名なアナウンサーという認識です。
関西では女性アナウンサーよりしゃべりが達者な男性アナウンサー
(ズームインの辛抱さんも関西の局アナ出身ですし)が多いので
その中の1人といった感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
「おはよう朝日です」youtubeでチェックしてみます。

並び替え:

関西ではかなり有名みたいです。
以前、私も似たような質問をした事があります。 私は東京です。
http://sooda.jp/qa/153245

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、やっぱり同じ疑問を持たれた人もいたんですね。
ありがとうございました。

私も同じです。
日テレのミヤネ屋から人気が出たのではないでしょうか?
最初はなんだかとっつきにくい感じがしました。
ズバズバ言うし。
けれど最近は観慣れたせいか嫌な印象はなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそうですよね。
今までTVで見たことなかった人がいきなり出てきてズバズバ言ってる印象受けました(笑

みのさんまではいきませんが、局アナからフリーになった方で経験のある方です。
今でも朝と昼に帯番組をやってます。

===補足===
朝も情報番組をやってます。
ミヤネ屋は関西で収録されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西だと朝も番組持ってるんですか?ミヤネ屋も関西で収録してるんですかね。

補足ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る