質問

終了

ハガキに描き添えると良いような春らしい絵柄はなんだと思い
ますか?相手はお年寄りです。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-12 19:18:08
  • 0

お年寄り相手でも春らしくちょっと可愛い絵も良いのではないでしょうか^^
最近のお年寄りって、こちらが思っているより若いつもりでおられて
なまじいたわったりして怒られることもありますしね^^;

あまり親密ではないなら当たりが障りないように
春らしく淡いピンク系などで「何かがよくわからない花」を描くと良いかもしれません。
桜は手紙の世界での季節では遅くなってしまうので書くなら葉桜に。。
動物好きな方なら、ツバメや昼寝しているのんきなネコとかもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:季節便り (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節感って難しいのですね。

並び替え:

桜がよいのでは
きれいですし

あとは筍 旬ですから

  • 回答者:こぼれ日 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番だと桜、たんぽぽなど春の花、つくしなんかもいいかも。
植物なら年齢問わない気がします。

  • 回答者:ぼん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜はどうでしょうか
時期的にはこいのぼりがおすすめかも

  • 回答者:みのむし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る