質問

終了

この辺りでは、小学生対象に「おはようチャイム」と「帰りま
しょうチャイム」が鳴ります。
おはようの方は朝の6時、帰りましょうは夜の6時と10時で
す。
最後の帰りましょう、要らないと思いませんか?

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-04-12 22:14:26
  • 0

変ですよね^^;
小学生相手に夜の10時に帰りましょう・・って!そんな時間に遊んでる子供はまずいません。
塾通いならイマドキ親御さんがついてますし、よもやドッジボールしている子も・・
変です。要りませんね、私的には。

  • 回答者:朝のも迷惑かも (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜の10時のチャイムはいらないと思います。
小学生対象であれば必要ないですね。

===補足===
朝のチャイムと夕方のチャイムだけで十分だと思います。(小学生対象なら)
私のところも流れますが同じように朝と夕方と夜に流れます。
しかしそれは農作業をしてる人向けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域でも、夕方帰宅音楽(夕焼け小焼け)が流れます。
音楽を基準に外で遊んでいる子どももいますので、
それと、音楽が鳴ると「夕食の準備をしなくちゃ」って気持ちになります。
だから、個人的には重宝しています

===補足===
でも、やっぱり夜10時はいらないと思います。
はっきり言って、変ですよねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の10時はいらないですよね~。
小学生は寝てないといけない時間だと思います。
近所の住人にも迷惑じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る