質問

終了

複数のアンケートサイトに登録していた場合に同じようなアンケートが別々のサイトから
来ることがありませんか?
その場合は答えてますか?
経験のある方教えてください、昨日の来たアンケートがそうだったのですが、怖いので放置してます。

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

• 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-03-15 10:05:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素早い回答ありがとうございます。
安心て、アンケートに回答してきました。

経験ありますよ、気にせず答えてます。

特にマクロミルとリサーチパネルはアンケートの選択肢すら一緒の質問が
時間差をつけて来る時があります(大体はマクロミルのほうが先です)
そして、本アンケートに進んだ時のポイント還元率が高いのはマクロミルです
例、マクロミル本アンケート時500P(500円相当)
リサーチパネル本アンケート時1000P(100円相当)

他に同じ質問が来るのは、「アンとケート」と「チャンスイットのアンケート」これも画面レイアウトが
ほぼ一緒(多分、「チャンスイット」の方は「アンとケート」側が管理しているのでしょう)

会員登録時に、他に登録されているアンケートサイトを聞いてくるサイトがあります。
その場合はアンケートがかぶる場合は無いと思います。
例、infoQ、yahooリサーチ

また、「yahooリサーチ」の場合は同資本の「ボイスポート」が代わりにアンケート調査を
行なっている時もあり、「ボイスポート」が調査すると3P入るのが
「yahooリサーチ」経由「ボイスポート」であれば全くポイントも現金も入らない場合があります。

約3年アンケートサイトを利用していますが、かぶった質問も気にせず答えて両方からポイントを貰ってます。

• 回答者:大丈夫 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験まで回答くださってありがとうございます。

並び替え:

ありますね。あれ?このアンケート、前にやったぞっていうこと。
あまり気にしません。
それぞれのアンケートサイトで、人数をある程度集めたいのでしょうから、進んで協力します。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に答えてます。
両方のサイトとも仕事ですから、ある人数を集めているので、協力します。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

似たようなアンケートは別のサイトからも着ますね。
その都度回答しています。
今まで特に問題はありません。

• 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特に問題は無いのですね

ありますね!!
私は気にせず答えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る