すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気に入りのおにぎりの具は?

次の休みに30人くらいでピクニックに出かけます。
お弁当を持っていくことになり、私はおにぎり係になりました。
ふだんおにぎりだと梅ゴマくらいしか作りません。
おにぎりの具だと何が好きでしょう?

梅が苦手な子が何人か居るので、梅以外のおにぎりの具のアンケートをとらせていただきたいと思います。

申し訳ありませんが、今回梅以外の回答でお願いいたします。
梅がNo.1だぜ!って方も、妥協案で次点の回答お願いいたします。

  • 質問者:おにぎり係長
  • 質問日時:2009-04-13 00:08:02
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートのご協力ありがとうございました! 100回答をいただきましたのでここで締め切らせていただきます。
アンケートなので集計してみた結果ですが、カテゴライズが曖昧なうえ、
寝ぼけながらの集計なので誤差があると思いますが、その辺はご愛嬌ってことで;

鮭 61             昆布系 35
ツナ 34            おかか 30
明太子 29          たらこ 20
混ぜ込み・炊き込み 15  ふりかけ 9
マヨ系(ツナ除く) 8     高菜 5
漬物 5            そぼろ 5
味噌 5            唐揚げ 4
ゆかり 4           海苔佃煮 4
しぐれ 3           焼きおにぎり 3
チーズ系 3         しらす 3
その他1票
天むす、焼き鳥、鰻、金平、鯖、鯵、納豆、ポーク玉子、塩おにぎり、焼肉、とんかつ、ベーコン、焼き豚、ハンバーグ


鮭がダントツで一番人気でしたねー。今回色々なおにぎりをアドバイスしていただいたので、全部は無理でも少しずつ作って持っていきたいと思います。

ベスト回答は、回答してくださった方全員につけたいのですが、
今回HNが面白かったこの方で!一緒に河川敷でおにぎり食べましょう(笑)

中の具ではありませんが、五目御飯のおにぎりもありますね。
私はシャケが一番好きなのですが、色々あると嬉し楽し恥ずかしでいいかも。
そうだ、昆布の佃煮も好きです。忘れずにお願いします。
でも30人分握るのは大変ですね。がんばってください^^;

  • 回答者:っていうかピクニック誘って下さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五目御飯のおにぎりもいいですよねー。
シャケと昆布は忘れず入れるのでご心配なく^^
元運動部のマネジの根性見せてやりますよー!

次の休日、某河川敷に10時集合です、場所を推測してお越しください(笑)

並び替え:

うちの娘はそぼろです。
息子はチーズおかか。
私はジャコわかめ。
夫は漬物。

  • 回答者:のりまきちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族での好みも教えていただきありがとうございます!
大人とお子様で味の系統って分かれますね。

炊き込みごはんのおにぎりが一番好きです。

他に、野沢菜や高菜を刻んで混ぜ込みます。じゃこやゴマを一緒に入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き込みも混ぜ込みも美味しいですよね~。
菜っ葉とじゃこ、ゴマはあいますよね!

錦松梅というふりかけ
とろろこんぶ
おかか
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錦松梅がよくわからなくてググッてみたら、とても美味しそうなふりかけですね!
海苔のかわりにとろろ昆布巻いても美味しそう!

シーチキンマヨネーズが好きです。何個でもいけます!
あとは、おかか(マヨネーズをあえてもおいしいです!)か鮭が良いかと思います。わかめご飯をおむすびにしても良いかと。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな具だとついつい手が伸びちゃいますよね^^
おかかマヨも美味しそう!!

焼きたらこが好きです。

  • 回答者:かりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたらこもいいですね!
生との食感の違いが素敵!!

明太子が好きです。。

たまに明太子マヨネーズにもします。

  • 回答者:まい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子も明太子マヨネーズも美味しいですよね。
マヨであえると食べやすくなりますよねー。

シャケが1番好きです。昆布が2番。

  • 回答者:;: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケ・昆布は人気ですね~!
愛され食材っ!

昆布が一番です!
他は、ツナマヨ・鮭・チーズおかか・明太子が好きですね。

===補足===
5mm~1cm角くらいに切ったプロセスチーズ2、3個(好みで)と醤油をかけたかつお節を一緒に具にすると熱々のご飯の中で溶けるのでコクが出て美味しいですよ。
中学生の時、母が作ってくれたのですが当時チーズは珍しく友人達に吃驚されました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布はご飯にあいますよね~。
チーズおかかって美味しそう!

==補足お返事==
補足ありがとうございます。とろけたチーズのコクとおかかの旨み、美味しそうです~!!
珍しかったチーズをおかかおにぎりにプラスするって発想がすばらしいです。
素敵なお母様ですね^^

焼き鮭とシソの細切り、白ゴマをご飯に和えたものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シソと白ゴマを混ぜると香りがよくなって更に美味しそうですね!

わたしはおかかが一番好きです。
おかかに勝るおにぎりはないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなのに深みがあって、おかかはスゴイですよねー。

かつおのおにぎりが好きです。
かつおぶしに醤油をかけて混ぜたのをおにぎりの中心部に入れたやつをいつも作っています。
手軽に出来て美味しい自分の中では梅干しおにぎりに次ぐ定番メニューです。
また、幼い頃よく母が用意してくれた「おふくろの味」でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰹節も美味しいですよね!
おふくろの味、いつまでも心に残りますよね。
なぜか同じものを同じように作っても、母の味には追いつけない感じです。

焼き鮭が一番好きです。
他にはコンブや明太子も好きです。

  • 回答者:tsu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鮭はあの香ばしさがたまらないですよね~!

明太子が好きです!

が、自分で作るとなると鮭ですね~(^^;

  • 回答者: (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ自分で作るとなると若干変わってきますよね~^^

鮭/梅かつお/おかか/時雨/昆布/梅干。。。
ってなりますが、
漬物を入れたものが結構美味しくて好きです。
色々と漬物にも種類があり、
胡瓜/茄子/野沢菜・・・と、他にも店には並んでます。
食べて、さっぱりと、歯ごたえも良くて、絶対に良いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物もいろんな種類があるからそれだけでバリエーションが付いていいですね!
程よく主張しつつ他のおかずを引き立てる感じで。

本当は梅かつおが大好きなんですが、ツナマヨor鮭マヨ、おかかチーズ。
あとはごま油と塩を手につけてから握って、海苔を巻けば、韓国のり風味になります。
味噌をぬった焼きおにぎりや、バターで焼いた焼きおにぎりもいいかも。

  • 回答者:でも梅。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅かつお美味しいですよね~。
ごま油と塩の韓国のり風味も美味しそう!塩おにぎりは韓国のり風味にしてみようかな?
バターの焼きおにぎりも香ばしくて美味しそうですね。

梅以外だったら、おかかとたらこが好きです。
鶏のから揚げが入っていたやつも、意外性があって美味しかったです。

  • 回答者:匿名くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかかもたらこも美味しいですよね~。
唐揚げとか意外性のあるおかずが入っていると、なんだかにんまりしてしまいますよね^^

シャケとおかかが好きです。
どちらか選ばないといけないのなら、おかかを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケとおかかは美味しいですよね~。
どっちかといえばも教えてくれてありがとうございます!

みそはどうでしょうか。やはり、油味噌はおいしいです!
あとはポーク玉子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油味噌も美味しいですよね!
ポーク玉子は食べたこと無いかも。聞いた感じがとても美味しそうです。

コンビニでよく買うのはツナ、おかか、昆布と焼きおにぎりです。
自分で作るのは焼き味噌おにぎりです。
ちなみに味噌にはみじん切りにして炒めたゴボウ、にんじん、長ネギと豆板醤を少しまぜてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピリ辛具沢山な味噌焼きおにぎりおいしそうですね~!
今度味を研究してみたいと思います!

わたしはマヨラーなので、「鮭フレーク+マヨ」が一番です。
あと、「シーチキン+マヨ」や「明太子+マヨ」もいいですね。

子供さんも、マヨ好きが多いと思いますよ^^

  • 回答者:じゅんこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨであえたの美味しいですよねー。
確かにちみっこもマヨ好きな子多いかも。
味がまろやかになるからかな?

塩昆布、シャケ、おかかです。
オーソドックスなのが好きです。

今どきの若い人はツナなどが好きかもしれませんね。

  • 回答者:30代半ば (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番はやっぱり人気高いですよね。
ツナも美味しいですよねー。

鮭にたらこを混ぜた具のおにぎりと、鮭に醤油をたらしたかつお節を混ぜた具のおにぎりが美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭にたらこや鰹節を混ぜるって発想はありませんでした。
1つで2倍美味しそうです!

家で作る時は昆布の佃煮、シャケフレーク、明太子のおにぎりをよく作ります。
あと、混ぜ込みワカメとかを買ってきて作る時もあります。
混ぜるだけで簡単なので便利です。

コンビニで買う時はツナマヨが好きでよく買います。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜ込みワカメはお手軽美味しいですよね。
私もコンビニでは梅の次にツナマヨが多いかも!

自分の好き+ 超・お・奨・め を紹介する 1 ツナマヨネーズ 2 かつおぶし+しょうゆ 3 からあげ 4 おかか 5 チーズ 6 とんかつ 7 しゃけ 8 ベーコン 9 やきぶた 10 ハンバーグ NGは や・さ・い の具 全・般 ゆ・る・ぎ・な・い・自・信・あ・り

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコンやハンバーグはお子様受けがよさそうでいいですね。
ボリュームもありそうだし。
野菜全般はNGですか…バランス的にちょっと入れさせていただきます。

・細切りの昆布(塩昆布をいれてもOK)、
・わかめ(ふりかけのわかめでも全体に入れ込むのもOK)、
・ツナをマヨネーズでほぐしたツナマヨ、
・ほぐした鮭、
・お醤油たらしたかつお節、
・高菜(そのままでも軽く油炒めしても美味しいです)、
・焼きタラコ
・炊き込みご飯のおにぎり

海苔もおいしいですが、ふりかけやゆかりをまぶしても美味しいです。

  • 回答者:おにぎり大好き♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高菜は油炒めも美味しいですよね~。
同じ高菜でもバリエーションがあってステキですよね。

こんぶ、ツナマヨが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布もツナマヨも美味しいですよね!
定番は外せません。

たらこ.昆布.シャケ.焼肉を入れるのも美味しい.ふりかけを周りにまぶすのも美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉も美味しそうですね~!とてもボリュームがありそう!
ふりかけはカラフルになって良いですよね。

シャケ、昆布、しぐれが好きです。

  • 回答者:beero (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しいですよね~。
シャケ人気が今のところダントツかも!

さけや明太子 ツナマヨが定番で子供でもいいのかなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供でもそのあたりは手を出せますよね~。
大人が子供の手を出せる種類ばっかに手を伸ばしても大丈夫なようにしないと…!

我が家の子どもも梅が苦手で明太子や昆布もダメです。お子様用には
鮭マヨ、鰹節、しそわかめ、ゆかり、塩おにぎりにのりを巻く、が無難かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅が苦手な子って意外に多いんですよねー。
塩おにぎりは思いつかなかったです。
具が無くても他におかずがありますもんね!

焼きたらこ好きです!
あとマヨネーズツナ。この2つがあると嬉しい^-^
塩昆布も美味しいです。

  • 回答者:らんらん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたらことツナマヨですね。了解です!
塩昆布も美味しいですよねー。

ツナ、
たまねぎ、またはきゅうり
があわせてあるといいですね
若い人なら、ツナマヨ、エビマヨなど
マヨネーズ系は必須じゃないでしょうか

  • 回答者:みのむし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまねぎやきゅうりが入ったツナは食感がよくて美味しそうですね。
マヨ系は必須ですね~。海老マヨが美味しそう…

コーンマヨネーズ
ツナマヨネーズ
軽くフライパンで炒めたしらす干し&高菜

です。
なんだかお子ちゃまおにぎりが好きなようです、私・・・・
すいません。

  • 回答者:にぎりっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンマヨ美味しそうですね~。
炒めたしらすと高菜も相性がよさそう!
私もお子ちゃま嗜好なので全然問題ないですよ^^

私は、さざなみ昆布(塩昆布)、福神漬けが好きです。

===補足===
福神漬けは、ご飯に混ぜて握っても良いし、具として芯に入れても美味しいです。
本当に美味しいですから試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩昆布よさそうですね~。
福神漬けは初耳で、なんだかカレーピラフに握り込みたくなってしまったんですが、
白米でもいけそう?

==補足お返事==
白米に混ぜても具にしても美味しいんですね~。
なんとなく福神漬け=カレー の図式が成立してました。
目から鱗な感じでした、試してみたいと思います!

鮭、鰹節が好きですが、
鰺とか鯖とかをほぐして
具にするのもいいかと。
納豆を入れるのも案外いけますよ。

  • 回答者:いたりあのてんぷらーと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯵や鯖のおにぎりも美味しそうですね!
一風変わってて面白い!
納豆おにぎりは納豆巻きの感じかな?
結構いけそうですね。

私はかつお節にお醤油を少したらしたものを中にいれるのが好きです。
30人分のおにぎりは大変ですが、いろいろなものを作れて楽しいですね♪

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰹節のも美味しいですよね!
最近こんなに握る機会は殆ど無いので、色々試してみたいと思います^^

ツナマヨが好きです。
あとは、中身をいれるのではなく、ふりかけやゆかりを混ぜておにぎりにします。
わかめもいいな!
大勢分を作るなら混ぜて握っての方が楽かもしれませんね~
色んな種類があると楽しくてうれしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワカメはいろんなものと合うから良いですよね。
いろんな種類をちょっとづつ、人気種をちょっと多めに作って行きたいと思います!

昆布、鮭、明太子、たらこ ぐらいですね。
ありふれた回答ですみません。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそのあたりが人気どころですね。
みんなに愛されてるってことですね。

明太子が一番好きです。

オカカ(鰹節に醤油を混ぜて)も簡単で美味しいですよね。

ピクニックなんて羨ましいです。

  • 回答者:梅も美味しいですよね。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子もおかかも美味しいですよね。
梅も数は多くないけれど持っていくつもりです。
梅以外の人気どころがいまいち分からなくて;

昆布・シャケ・明太子・ツナマヨ・きんぴら

はどうでしょう。

きんぴらは意外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金平は入れたこと無いけれど、
甘辛さがご飯にあって美味しそうです~。

昆布が一番です。ほぐした鮭缶も好きです。

  • 回答者:くみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布も鮭も良いですよねー。
でも鮭缶は入れたこと無いかも。味付けはお醤油たらす感じでいいのかな?

シャケフレーク、しらす干しを醤油で味付けしたもの、シーチキン、かつおぶし、
ネギ味噌、ミンチ肉を焼き肉のたれで炒めたもの、明太子ぐらいです。

少し濃いめの味付けをするのがコツのようです。

  • 回答者:Seaker (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケもシーチキンも美味しいですが、
しらすも、ミンチの焼肉のたれ味も美味しそうです~!
焼肉のたれは使ったこと無いかも!

シャケ
ツナマヨ
たらこ
明太子
ありふれた回答ですみません。

子供の頃は、のりたまとかのふりかけをまぶしたものとか、
瓶にはいった、シャケフレークをまぶしたものが好きだったです

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけみんなから愛される具ってことですね。
のりを巻いてあるより、ふりかけやシャケフレークでカラフルになったおにぎりのほうが子供にはウケがいいかな?

30人でピクニックとは、楽しそうですね。

係りになったとはいえ、お一人で、30人分の
おにぎりを作るのですか? 大変ですね。

梅以外の、おにぎりの具では、昆布、オカカ、焼きたらこ
などなどたくさんありますが、私が良く使うものは、
「ふりかけ」です。

しその入ったゆかりや、のりたまなど、種類も多く
嫌いは人も、少ないのではないかと思いました。

おにぎりを握った後に、周りに付けても良いし、
ふりかけをご飯に混ぜ混んでから握っても良いので
「ふりかけ」を使ったおにぎりはいかかでしょう。

残っても、日持ちがするので、日常のお弁当にも
使い回しができますよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代の同窓会みたいなもので、担任のおばちゃん先生の退任祝いでもあります。
ちみっこ連れのママたちに任せるのは大変なので、調理は独り者組で引き受けることになったのです。(全メンバー中5人;)
おにぎりは握り慣れて居るので大丈夫ですよ、ご心配ありがとうございます。

ふりかけはバリエーションつけられそうでいいですね。
なにより日持ちする、というのが素敵です!

ピクニック!いいですねぇ!気候もちょうど良さそうですね。
最近はまったのがコンビニにあった鰻の蒲焼です。
細かく切って量はあまり入ってませんが、なんか豪勢な気がして好きです。
自分で作るのだったら、たれをご飯に混ぜて細かく切った蒲焼を入れて、海苔を巻き少し山椒を効かせれば、蒲焼自体はちょっとでも高級っぽいおにぎりになりそうですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰻…!なんだかとてもゴージャス!!
ちょっとだけ作ってみようかな?

私は
鮭・昆布・明太子・のりの佃煮が好きです。
それ以外だと、ふりかけで混ぜご飯によくします!

この前デパ地下に入っている、おにぎり専門店で食べたのは
オカカチーズ!おかかとチーズがはいってました。
けっこうおいしかったです!
シーチキンチーズやめんたいチーズっていうのもありました。
あと、鶏肉のそぼろが入っているのや肉味噌とシソが入っているのもあり
おいしかったです

  • 回答者:おにぎり大好き! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜご飯いいですね。
おにぎり専門店のは変り種っぽいけどどれも美味しそうです~!
デパ地下行きたい…。

私は、ツナマヨ、エビマヨ、明太子、鮭がすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しそうです~!
それにしても鮭人気はすごい…!

鮭・ツナマヨ・えびマヨ・から揚げ・焼き鳥
おかか・たらこ・辛子めんたいが好きです

えびマヨは冷凍ムキエビにマヨネーズです
エビはレンジで温め火を通し、冷めたらマヨネースで和えて

焼き鳥は缶詰で売っているもの

から揚げは小さめに切って入れると食べやすいです

  • 回答者:すもも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老マヨが美味しそうです!!
作り方も書いていただいたので作ってみたいと思います。

昆布が好きです!!

外で皆で食べるおにぎりって、
すごく美味しいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布美味しいですよね!
外で食べると同じものでもより美味しく感じるから不思議ですよね!!

自分は辛子明太子と鮭ですね。いくつでも食べられます。ただ、30人にもなるとコストもたいへんでしょうから、ツナマヨあたりもそうそう嫌いな人がいなくていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:カリブー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつでも食べちゃってください(笑)
ツナマヨも無難なとこですよね。
鮭は切り身をほぐすのと、鮭フレーク使用のものと両方作ってみようと思います。

鮭・たらこが入っていると嬉しいです。
あとは、昆布系も嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭とたらこいいですねー。
昆布もちゃんと入れておきます!

ふりかけだけでもかわいいおにぎりになります。
のりたまや さけふりかけでも色がちがうので
かわいいですね。

具だと マヨネーズのツナはいいですね。大好きです。
あとはおかか 鮭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふりかけをまぶすとカラフルで可愛くなりそうですね!
周りを海苔だけじゃなくふりかけでコーティングしてみようかな?

シソ昆布が大好きです。
あと、シーチキンマヨネーズも。
ヒトが作ってくれるものなら、何でもおいしくいただきます。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シソ昆布美味しそう…!
シーチキンマヨも良いですよね。
最後の一行がとてもありがたかったです。

30人分とは大変ですね。しゃけフレークや、しらすワカメといった市販の具材を最初からあったか御飯に混ぜてつくると手間が省けていろいろなおにぎりができると思います。

  • 回答者:ひがゆき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜ込みシリーズいいですね~。
何種類か作ってみます。

明太子

シーチキン
がベストですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の具は外せませんね!
どれも美味しいっ…!

ご飯そのものに味が付いているおにぎりが好きです。コンビニにある鶏飯・チャーハン・チキンライス等。具ではシーチキンマヨが好きです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味付きご飯は冷めても美味しくていいですね。
鶏飯もチャーハンも美味しいですよねー。
シーチキンマヨも忘れず入れますよー^^

30人分のおにぎり、大変ですね。
がんばってください。

私は、
1.塩鮭
2.シーチキン
3.のりのつくだ煮

です。
子供はふりかけをまぶしたおにぎりも大好きです。
のりたまや鰹節のふりかけごはんで握っても
おいしいと思います。

ピクニック、楽しんでくださいね。

  • 回答者:ろろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいいですね~!ランキング形式でありがとうございます。
ふりかけをまぶすのも美味しそう!
30人分握って、ピクニック楽しんできます!

梅がダメなら、おかかまたは、昆布が好きです。やはりあっさりした味がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさり系はいいですよね~。
やっぱ他のおかずを引き立てる味がいいんですかね?

鮭、ツナが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭もツナもいいですよね~!
定番は外せませんね。

焼き鮭
高菜

が我が家の人気。高菜はゴマも混ぜておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鮭と高菜美味しいですよね~。
高菜にゴマを混ぜるのいいですね~、食べやすくなりそう!

辛子明太子
やきたらこ

家ではじゃこと塩とワカメをご飯と混ぜておにぎりにするのはよくやります。

  • 回答者:wwww (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらこも明太子も美味しいですよね。
じゃことワカメの混ぜ込み美味しそうですね!試してみたいと思います!

鮭、昆布、ツナマヨ、が好きです。
定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番はどれも美味しいですよねー。
やっぱ外せませんね。

鮭、たらこ、おかか
どれも甲乙付け難いくらい大好きです。
ちょっと変わったところでは、ねぎ味噌を混ぜ込んだ焼きおにぎりも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番って決めにくいのかもですねー。
ねぎ味噌の焼きおにぎり美味しそうです~!

王道ですが焼鮭が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭は定番ですよねー。
王道で攻めてったほうがいいのかな?

塩サケです。
何と言ってもこれが私の中では一番です。

さて一位になれるでしょうか?
楽しみにしています。

  • 回答者:一番です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩鮭美味しいですよねー。
少々しょっぱめのほうがおにぎりのときは美味しいですよね。

集計結果をお楽しみに!

中に入れるなら明太子が好きなんですが、我が家ではゆかりのふりかけをご飯に混ぜたものが一番です。ほんのり紫蘇風味で食が進みます。
普通ののり玉を混ぜたものも美味しいですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆかりふりかけもいいですが、のり玉を混ぜるのも美味しそうですね!
やったことが無いので試してみたいと思います。

梅干が一番好きですが、次は辛子明太子、3番目はシャケです。おかかも悪くないですね。一方、苦手なのがツナと昆布です。

食べ物が腐りやすい時節なら明太子は避けますが、今ならいろんな具が楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナと昆布苦手な方も居るんですね、
明太子とかはこの時期のピクニックじゃないと持って行きにくいですよね~。

ユカリ/紫蘇のおにぎりはNGですか??
シャケ、ワカメご飯も大好きです。
ピクニック良いな!春は気持ち良いですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NGじゃないですOKですっ…!
わかめご飯も美味しいですよねー。
春はピクニックに最適な感じで良いですよね♪

う、う、梅~!(好きなんだけどな・・・)

シャケ、たらこが好きです。

30人分大変ですね。
お子様が一緒なら、肉そぼろのカレー味(コーン入り)なんてどうでしょうかね?

おにぎりが何味か判らなくなってしまってり
しるしを付けたり、色々と面倒なので
手巻き寿司ならぬ、手巻きおにぎりも楽しいですよ。
具無しのおにぎりと、ジップロックに焼きノリ入れて、
タッパーにおにぎりの具だけ、10種類ぐらい・・・。
みんなでその場で おにぎりを完成させて食べるんです。
具が真ん中に入らないのが難点ですが
好きな具を選べたり、2~3種類混ぜてオリジナルの味を作ったり
結構楽しいです。

アンケートでしたね・・・。
上記の2行以下は独り言です、スミマセン。

  • 回答者:びーる番長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅~!!(私も梅が№1です) いくつか作っては行くんですけどね。
カレー味のそぼろ美味しそう!採用で!!

手巻きおにぎりもいいですね~。
次回おにぎり係に選ばれたときにはやらせていただきます。

鮭が好きです。
あと、手軽にある材料でできるものなら、混ぜご飯にしたりもします。
ちりめんじゃことかつお節をおしょうゆで味付けて、それで混ぜご飯にしておにぎりにしたりもします。
全体に味がついてて、海苔なしでも全然OKです。
我が家は主にこれが定番ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃこと鰹節の混ぜご飯おにぎり美味しそうですね!
海苔無しでOKは楽でいいかも。
そーだちゃんさんの定番、取り入れさせていただきます!

明太子があったら、もの凄く嬉しいかも。
鮭や、唐揚げが入ったおむすびも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでもらうために明太子投下します。
唐揚げ入りも美味しそうですね~!
刻みよりも一口サイズで入れたほうが食べごたえがあってよさそう!

梅干以外なら次が、鮭です。
あまり美味しくない鮭ならマヨネーズと刻んだ漬け物を混ぜると美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズと刻んだ漬物を混ぜるの美味しそう!
美味しい鮭でも作ってみたいかも!

今時はやはりツナマヨが一番人気ではありませんか?
ツナマヨがうまいです。

  • 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナマヨも美味しいですよね~。
忘れずに入れさせていただきます。

鮭が一番好きです。後、明太子とたらこが好きでね。

楽しいピクニックであるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭人気は止まらなそう!?ちょっと多めに入れたほうがいいのかも。。。

楽しいピクニックにしてきたいと思います。

サケ・昆布が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭と昆布は不動の人気って感じですね~。
忘れずに入れます!

私は子供の頃から昆布の佃煮入りおにぎりが大好きです。
あとは鮭マヨかな。。

たまぁにチキンピラフおにぎりや、チャーハンおにぎりも作りますが、やっぱりNo.1は昆布です♪

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布の佃煮はおにぎりのために生まれてきたイメージがあります^^
鮭マヨは初耳かも。美味しそうだから試してみます!
チキンピラフやチャーハンも美味しそうですね。

海苔の佃煮とネギ味噌が好きですね。
海苔の佃煮は「ごはんですよ!」。
ネギ味噌は手作りで、刻んだ大豆を入っているのが特徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギ味噌おにぎり美味しそう…!
刻み大豆が良いアクセントになっていそうです。
手作りしたことが無いので、ちょっとCO●KPADとかでレシピ探してきます!

おかか、鮭、昆布の順番で好きですね。
30人分のおにぎり大変でしょうけど、がんばってください!
で、ピクニック楽しんできてくださいね^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかか、鮭、昆布、人気です!
やっぱり定番は外せないかな?
30人分頑張って、ピクニック楽しんできます!!

私の好きなおにぎりの具はめんたいこです。
子供には辛いですかね・・。
次はシーチキンです

  • 回答者:美容 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子いいですねー。お子様用にはたらこを用意したいと思います。
シーチキンは大人も子供も好きそうですね。

まずは、何たってシャケですね。その次は明太子です。次に昆布 これが私のベスト3です。

  • 回答者:おにぎり小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんたってシャケが人気ですね。
明太子と昆布も美味しいですよねー。人気も高い。
ベスト3は外さず入れさせていただきます!

一番は鮭ですが、炊き込みご飯のおにぎりや、オムライスおにぎりも喜ばれるかも。
薄焼き卵を焼くのが面倒ならチキンライスおにぎりでも良いですし。

  • 回答者:おにぎり万歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムライスおにぎり美味しそうですね!
チキンライスおにぎりにも応用きくあたりが素敵です。

チーズマヨ+おかかっていうのも意外と美味しいですよ。
固形チーズを小さくしてマヨネーズを和え、少し醤油を垂らし、おかかも混ぜる。
後はそぼろ系。
ツナとかでも簡単に作れますしね。

大量となると混ぜ込み系の方が楽かもしれないですが(^_^;

===補足===
おかかも混ぜるって変ですね(^_^;
正しくは、醤油を垂らし、鰹節を混ぜるです。

  • 回答者:ツナマヨ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズマヨ+おかかは初耳です。
美味しそうなので試してみます。そぼろ系も美味しいですよね。

握るの自体は高校時代に運動部のマネジとして慣らしてたので全然問題ないですよ^^

おかかが好きです。
鰹節に醤油をまぶして具にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかか良いですね。
今までめんつゆで作ってて冷めると味が薄かったんですが、
お醤油なら冷めてもちょうどよさそうですね。

ピクニックになら鮭が好きです
真ん中に入れても ご飯に混ぜて握っても
どっちでも美味しいです

  • 回答者:ころり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭の人気が高いですね。
鮭は中に入れるのと、混ぜ込むの、両方作ってみたいと思います。
どっちでも美味しいですよね。

焼きおにぎりが好きです。
醤油を塗って香ばしく焼いたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きおにぎりも美味しいですよね~。
香ばしさがたまらない!
冷めた状態を食べたことが無いんですが、冷めても香ばしく美味しいんでしょうか?

これは1つには絞れないです。
BEST3ですと
・昆布
・鮭
・辛子明太子
個人的には昆布が鼻の差で1歩リードかな?

  • 回答者:匿川家康 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEST3どれも美味しいものばかり…!
外せない種類としてメモらせていただきます。
HNにちょっと笑ってしまいましたよ。。。

鮭とかシソ昆布が好きです。
塩鮭を焼かずに瓶に入った鮭フレークを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭フレークは結構メジャーだったのかな?
美味しい鮭フレーク探してみます。
シソ昆布も美味しいですよね~。

かつお昆布という佃煮があるのですが、それを具にするのがすごくおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつお昆布、名前からして美味しそうです…!
佃煮売り場で探してきます!

鮭が好きです
たらこも良いですね~
五目の炊き込みとか
沢庵を刻んでごまと混ぜたのも好きです

  • 回答者:あい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢庵とゴマが美味しそうです~、試してみます!
炊き込みも1種類は欲しいとこですね。

シャケが好きです。

ホクホクプリッとしたシャケの身が入っているおにぎりはお子様方にもうけると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケは大人から子供までって感じで誰でも食べられていいですよね~。
お子様のが多くなりそうなのでちょっと多めに作ってみたいと思います。

高菜のおにぎりが好きです★

ほんの少しぴりっとする辛さが、白いご飯によく合います。
高菜単体だとあまり食べないけれど、
高菜の入ったおにぎりは手を出しやすく、
コンビニでおにぎりを買う時に、よく選んでいました。

  • 回答者:貴奈 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高菜おにぎり!忘れてた…!!
おにぎりに入ると不思議と食べやすくなりますよね。
いくつか作ってみますー。

私が好きなのは「焼きたらこ」です。
「焼き明太子」も好きです。

でもちょっと手間がかかると思うので、
手軽で好きな人が多い
「シーチキンマヨネーズ」はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたらこも焼き明太子もいいですよね~。
焼き加減がバッチリに仕上がったときは嬉しいです。(あくまで私個人の好み)
シーチキンマヨネーズはお手軽でウケもいいですね!

一番はおかかですね。
鮭や昆布の佃煮も大好きです。
後は明太子かな。

  • 回答者:おなかすいた (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかかも昆布の佃煮もいいですよねー。
明太子もこの際奮発して入れたいと思います!

私が好きなおにぎりの具は、あさりしぐれです。
あとは鮭、天むす。ちょっと変わったところできゅうりのキューちゃん。

30人分作るのは大変ですね・・
具じゃないですけど、なめしのおにぎりやゆかりごはんのおにぎりも
好きです。海苔も巻かなくていいですし、楽ですよ。

  • 回答者:天むすは面倒臭いかな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あさりしぐれのおにぎりは食べたこと無かったかも、美味しそう~!
キューちゃんも美味しそうですねー。
天むすは、握るの苦手なんです(苦笑)いまいちすわりが悪いのしか作れない…;
海苔無しシリーズも良いですね!!

鮭が好きです。
いつも鮭を焼いてほぐしておにぎりの具にしています。
あとはツナマヨや、明太子、焼きタラコも好きです。
お金をかけずにだったら昆布の佃煮も美味しいです(ふじっ子とかの)
他には具ではないですが、炊き込みご飯にしちゃってそれをおにぎりにしても!
でもやっぱり一番好きなのは鮭で^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭の香ばしさが食欲そそりますよね~。
炊き込みご飯はなんだか裏技的でいいですね^^
握って海苔巻くだけ。一種類くらい作ってみようと思います。

明太子とおかかと海苔の佃煮のおにぎりが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかかと海苔の佃煮がありましたね!
早速海苔の佃煮作ろうと思います!

焼きたらこが好きです!
あとは塩昆布も意外と人気で手軽だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたらこも美味しいですよね~。
塩昆布は盲点でした…!
回答ありがとうございました。

鮭です。中に入れるのではなくてほぐした身とご飯をまぜて握ります。焼いたたらこでも良いです。白ゴマや大葉の細切りも一緒に混ぜると更に美味しいのですが、好き嫌いがあるので、様子がわからないときは入れません。
因みにコンビニなどのアンケート売り上げ共にツナマヨが1位でした。

  • 回答者:ラップで握る派 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ぜ込みも美味しそうですね~!
白ゴマと大葉の細切り…とても美味しそう!個人で作るときに試してみます。
コンビニではツナマヨが1番人気なのですねー。
回答ありがとうございました。

スーパーなどで売ってる鮭のフレークがお気に入りです。
手軽で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身をほぐすのが面倒で無しにしようかと思ってましたが、
鮭フレークがありましたね!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る