すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりの中に どんな具を入れたのが好きですか?
我が家は ツナに柚胡椒、マヨネーズがお気に入りです・・・
今日は 昨日の残りのプルコギを入れて 子供に持たせました。
梅干しが駄目で いつも悩みます・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 12:59:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

明太子 おかか たかな・・・
いいですね~

実家から しそわかめが送られてくるので
混ぜておにぎりにしてましたが あきられてしまい
白ご飯がいいとのこと・・・

中の具に勝負をかけます。

並び替え:

明太子ですね。
コンビニで買う時は一生懸命探しますよ!!!
かみ締めて味わいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナにマヨネーズが好きです。
あとは、ほぐし鮭とか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭や、昆布が好きですね。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、しゃけ、梅干しがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番好きです~^^

あとエビマヨも大好きです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干や昆布などが多いです。
朝ごはん代わりにおにぎりを持っていくときは中にだし巻き卵が入っていることもあります。
天むすみたいに具をいれてしまうんです。
ちょっと恥ずかしいので他の人が見ていないところで食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でつくることはありませんが、市販で昆布が入ったものがあり、それがとても好きです。
鳥五目なども良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜を入れるのが美味しいので大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は梅かつおですが.シャケや昆布が美味しいですね。
たまに焼肉したらそれをおにぎりにしても美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりめんじゃこ+かつお」
高菜の漬物

  • 回答者:シゲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、おかか、焼肉、たらこ、高菜などもおいしくて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は昆布の佃煮です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかが好きです。
鰹節を削って醤油で味付けして握ります。
これが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた明太子
ツナマヨ
高菜マヨが評判よかったですようちは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのきんぴらごぼうを細かく刻んで、マヨネーズで和えて入れたりします。
えび天を入れて、天むすにもします。
でも個人的には、昆布が一番好きなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンマにうづらの卵入れたらめんどくさいけどおいしいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨとかたらこがいいです
給料前はツナサラダの残りのツナを入れます

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです♪
外出には“生”は心配なので、焼いて入れます。

  • 回答者:y_hime (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜、ねぎ味噌、豚角煮などもおいしいですが、
かつおぶしに醤油少々とマヨネーズを混ぜたものを具にして「おかかかマヨネーズ」
合挽ミンチをピリ辛みそ味で炒めて作った「肉味噌」
具はキムチとマヨネーズをあえて、韓国のりでまいた「韓国風」
梅干し、おかか、シラスを和えた「和風」
冷凍ムキエビ、マヨネーズ、わさびの「ピリ辛エビマヨ」

をよく作ります^^中になにが入っているか楽しいみたいです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「梅」「鮭」「明太子」「ツナマヨ」「おかか」「高菜」が好きです。
一番は「明太子」です。
「昆布」は買いませんが、出されたら食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番好きです。
鮭もおいしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮をした時なんかは、食べやすい大きさに切り、マヨネーズでさっとあえたものを、ドカンといれてあげると、食べ盛りの息子や主人まで喜んでおりますよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかか」が我家の人気№1です。


  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、しゃけ、ちりめんじゃこが好きですね。
梅干はもう何年も食べてないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなもので、、、
鮭(出来るだけ塩辛いもの)/おかか/焼いた明太子/昆布/貝の佃煮(昔の味)/みじん切りの漬物/きゅうりのきゅうちゃん/ご飯にフリカケをまぶしたものも
それに、海苔を巻くのは当然って事で。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子、たらこ、明太子の魚卵系です
梅干、鮭、昆布などもOKですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鮭」「おかか」「たらこ」この3種類のオニギリしか食べません。
ツナマヨは単体ではありなんですが、オニギリの具としては・・・
あと、梅干は見るのも駄目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が好きです。
梅干とか 海苔佃煮・おかか入りのとかも作って 
食べる時に どれが出てくるかな?って
楽しみにほおばるのも 面白いですね。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの辛めのきんぴらを入れるのが好きです。
美味しいので沢山食べれます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ、おかか、たきこみご飯でおにぎりも好き。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅干しはだめです。昆布もあまり好きじゃないし、あと、実はマヨネーズもだめ。珍しがられますが、だめなものはだめなので・・・
私は、しゃけ、明太子等々、かなり限定されてしまいます。
塩だけというのも、一つ考え方かと・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが好きです。
昆布の佃煮、のりの佃煮、鰹節も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにツナマヨネーズが大好きです。

焼肉味とかで、「焼肉のたれ」で肉を焼いて具としていれても美味しいと思いますよ。
(子供さんには受けると思います。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く炙った明太子がおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、「鮭の切り身、サケフレーク」です。
次は「昆布」や「しそ」です。

プルコギ、美味しそうですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る