すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ぬいぐるみを洗ったのですが、何回やっても洗濯機の中で途中で後ろを向いてしまう為に、背中が洗えません。
どうしたら、汚れがとれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 08:00:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

試しにやってみます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

大きめのネットの中にいれて、

あとはタオルなども入れて一緒に洗濯するといいです。

  • 回答者:あけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみに空気が入っているんですよね。クッションなんかを洗う時もそんな感じですよね。

洗濯機に入れる前に手洗いしておくのが無難なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:rue (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみを使ったバスタオルに巻いて洗濯ネットに入れて洗濯してはいかがでしょう。適度に回転するのでよごれがおちるとおもいますがぬいぐるみの大きさや状態にもよりますが1度試してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみの中に空気が残っていて浮いてしまうからではないですか?
洗濯機を回す前に、手で水中に沈めて空気を押し出してから洗ってはどうでしょう?
それでも駄目なようなら、背中部分だけブラシ等で手洗いしてから洗濯機に入れる。

  • 回答者:のの (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る