すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性&オカマちゃんに質問します。
(適切な言葉かわかりません^^;)
ブラジャーはどうやって洗っていますか?
洗濯機ですか?手洗いですか?
手洗いしている方できたら詳しくお願いします。

  • 質問者:おわん型
  • 質問日時:2008-07-10 14:04:51
  • 0

並び替え:

ネットにいれて洗濯機です。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗濯機で洗ってます。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ネット(ブラ用)に入れて洗濯機で普通に洗っています。
昔は普通のネットで洗ってたら形崩れちゃったけどブラ用のにしてからは
崩れ知らずです。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗いです。
洗濯機で洗うとワイヤーが曲がったり、形が崩れたりしますし、
何より長持ちしませんので…。

洗剤は基本的にエマールを使用しています。
(シルク素材などは専用洗剤があるのでそれを使用します。)
洗面器にぬるま湯(または水)を入れて洗剤を入れ、軽く泡立て、ジャブジャブと押し洗いします。
そのあとは、同じくジャブジャブときれいになるまで3~4回すすぎます。
その後基本的にはタオルで水分を吸い取るタオルドライを行い、
水滴が垂れないようになったあと、影干ししますが、
どうしても時間がない時や、季節によっては、洗濯機で1分以下の脱水をしてから
影干しします。

  • 回答者:マナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイヤー入りのものは手洗い、ノンワイヤータイプは専用ネットに入れて洗濯機と使い分けてます。
以前にワイヤー入りのブラをネット+洗濯機で洗ったところワイヤーの先端が少しとび出てしまい、気が付かずにそのままつけてしまい、胸の脇にワイヤーが刺さり出血したことがあるので、それ以来は手洗いをしている次第です。

  • 回答者:Gカップ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は手洗いが良いのはわかるのですが、私は洗濯機で専用のネットにいれて洗っています。表面を内側にして折りたたみネットに入れて、洗剤は(エコベール)、重曹、酵素系漂白剤をすこし入れて、他の洗濯物と一緒に洗います。

  • 回答者:あおいたまご (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のブラジャーは安物なので、ネットに入れて洗濯機で普通水流でタオルなどと一緒に洗います。洗濯物が多いので、手洗いする時間がありません。
それに、手洗いだときれいに落ちない機がするので。
シルクとかなら中性洗剤で手洗いをしないといけないでしょうね。

  • 回答者:せいら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事にしたいのは手洗いです
普段使いは洗濯機(^^;

  • 回答者:ずぼらっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイヤーが入ってるいいブラは手洗いします。
ワイヤーのはいってないブラはネットに入れて洗濯機で洗っています。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ長く使いたいので手洗いです。

洗面台か洗面器に普通の洗剤を振り入れてお湯を張ります。
勢いよく入れて泡を立てます。
手でぐるぐるっとかき混ぜて、ブラジャーを中に入れます。
形は崩れないように。
まず、振り洗いします。
それから軽く押し洗い。肌に当たる側からをしっかりめに、レース部分はごく軽くです。
そしてしばらくつけ置きします。20分くらいかな。
しっかりすすいで軽く水気を取って風呂場に干します。

  • 回答者:ぷらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに入れ洗濯機で普通に洗っています。

  • 回答者:BR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オカマちゃんではない方です。

高級ブラ→手洗い

安物ブラ→専用ネットで洗濯機・手洗いコース

手洗いはぬるま湯で中性洗剤に少しつけたあと、振り洗いします。
濯いだらタオルで軽く水気をとって、陰干しします。

専用ネットは、よくある片側にもう片側を押し込むようなものではなく、型崩れのしない固めの合わせるタイプ(なんかうまく文字にできない・・・)を使っています。

  • 回答者:みゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
オカマちゃんではないほうです(笑)

私は昔は手洗いしてましたが、最近はそんなにお高いブラは持っていないので、洗濯機のドライマークコース(洗いが普通より緩やか)で、普通洗い以外の衣類と一緒に洗っちゃってマス。
以前はいちおーネットにも入れてたんですがねー。

でもちゃんとネットにぐらいは入れた方が、長く使えて経済的かも!
と今気づいちゃいました!
今日から気をつけます!
ありがとう!おわん型さん!!

あ、手洗いでしたね!!シツレイシマシタ。
(--)過去思い出し中。。。
私はお風呂はいる前なんかに、脱衣所の洗面台に水張って
エマールとかの中性洗剤を入れて押し洗いですよ。
おパンツも一緒に洗ってました。(つねにおりものシートつけてたから一緒に洗っても平気!)
だっておそろいだから先に劣化されたら困るもんね。

(は!!その当時の下着、まだまだ現役だし!!)

よーくすすいで柔軟材入れて(エマールの柔軟材、いつのまにかなくなってしまった。)お風呂に入り、でてから干します。

干す前に、タオルで包んで水分を押しとってから干すと早く乾くし、干すときの水分の重みによるブラへの負担も減ります。

おわん型さん、私のようにめんどくさがりにならずいつまでも手洗いのオトメゴコロを持ち続けてくださいね♪

  • 回答者:アメリ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボラなので100均で買ったネットに入れて洗濯機で洗っています。
ネットに入れていれば大丈夫だと思いますが、もしもワイヤーが曲がってしまっても手で簡単に戻せます。

  • 回答者:超ズボラ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機だと形がくずれるので手洗いです。
お風呂に入ったときぬるま湯に洗剤やボディーシャンプーをとかして
軽く押し洗いしたあと何回かすすいでタオルにくるみ洗濯機で軽く脱水しています。

  • 回答者:みこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
ブラジャーは専用のネット(型崩れしないように工夫されてる)を使って
洗濯機で洗濯しちゃってます。

本当は手洗いした方がいいんだろうけど、正直どうやって洗っていいかわかりません。
手洗いをされてる方の方法、私も知りたいです。

  • 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る