すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ぬいぐるみを沢山持ってますが、効率的な洗濯の仕方がわかりません。
コツ教えて

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 01:22:00
  • 0

並び替え:

洗濯するならネットに入れて洗濯だけど、最悪形が軽く変わってしまう場合もあります。
ファブリーズとかじゃだめかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットを二重にして、洗濯するといいです。


軽めでスピード洗濯で十分d寝す。

また、袋に塩を入れて、ふるのもいいです。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

形が多少崩れても気にならないのなら
ネットに入れて洗濯機で洗えばいいです。

一応
ぬいぐるみをふいてきれいにする、という専用の洗剤売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・センタクネットに入れて、洗濯機で、洗います。(気になる汚れがあれば、部分ならくぃをお勧めいたします。)
・軽く、脱水機にかけて、、日陰干をします。
・洗剤は、「アクロン」がお勧めです。

  • 回答者:クリーニング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で洗濯ネットに入れて.そのまま洗濯機に入れてますよ。
脱水はしないで.お天気の日に干しておけば乾きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身がパンヤで丈夫なものなら洗濯ネットに入れて洗います。
色落ちしそうなものや繊細な作りなら、お風呂に入ったときにボディーソープで洗っちゃいます。
中身がポプリとか木屑、ソバガラのものはぬいぐるみ用の洗剤で拭いて陰干しします。

  • 回答者:くまだらけ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の湯船にお湯を入れて、セーターなんかを洗えるような洗剤を入れて混ぜます。
で、ぬいぐるみをその中に放り込んで足で踏み踏みする。あるいは擦り洗いでも可。
しばらく踏んだら脱水機にかけて、今度は水洗いする。
手っ取り早く効率的に洗えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る